Vネック風フードベストと

090417_1.jpg

生地:雪うさぎ 無地(ねこの隠れ家)・トタンテレコ(slowboat)
ワッペン:aljanna

なんだかんだでまた滞っちゃいました…(;´Д`A

前ネックをちょっと深めに開け、Vネック風のフードベストにしてみました。
チャコールグレー?の生地だけだとちょっと重いので、リブにトタンテレコ。
生地はミニ裏毛くらいなので今の時期にいい感じです。

090417_2.jpg

ワッペンも白で。

090417_3.jpg
フードが後ろに垂れるとこんな感じ。
多分Vに見えるはず!

パフTなんかに重ね着したらかわいいかなぁ…!?

っていうかそのパフT作らないといけないんですけどー!




このほかに…

090417_4.jpg

牛乳パック椅子は先ほどできたてホヤホヤ~
あまりに牛乳パックがたまってて。
リサイクルに持っていくのいつも忘れちゃうのよね…。

多分あと2つくらい作れるくらいあるんじゃないかな(´Д`;)

一応両サイドに持ち手が付いてるのがポイントです。


のれんはだいぶ前にcosmoさんで調達していた生地で。
ちょっと服にしちゃおうか迷ったけど;;
ひたすら直線はつらかったー。
左右の長さが違うように見えますが、実際違います; ̄ロ ̄)


バザー用は、幼稚園のお手伝いの一役。
3つで一役なので×2で受けました…
締め切りは先の話なんですけどね。忘れないうちに(笑)




今日はちょっと肌寒いけど、もう半袖も必要な感じ。
着られない服をタンスから追い出して、整理しないとなぁ…



**************

入園入学祝いということで、おともだち登録カートに追加しておきました!
若干ですが、まだの方どうぞ~!

パターンサイト新規おともだち登録

※PW等の紛失の方は再登録せず、カギコメで登録のお名前とメールアドレスをお知らせください!ご連絡差し上げます~!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

2009/04/17(金)
 こども コメント(10)

フードベストはよく作ってるけど、
このVネック風はいいですね(-ω☆)
まじまじと画像を見たけど、
襟ぐりが深くて、フードをVにつけてる??
あれ??
真似っこしたいのだけど、
私には無理かも( ̄ー ̄;
by: のほ * 2009/04/17 18:32 * URL [ 編集] | UP↑

このベストもまた、一ひねり入っててすごい~!
うーむ、私も作りが想像できない・・・。

もうバザーの準備がはじまってるんですねー。
うち、どうやらバザーないみたい。
ちょっと楽しみにしてたのにー、なんつってw
by: chibo * 2009/04/17 18:39 * URL [ 編集] | UP↑

Tomomoさん。私、出遅れました。
出遅れちゃいました?
新規登録クイックしたらしまってますた。がくっ。
昨晩はPcに迎えなかったんです。
またの機会を待つことにします。

ベストかわいいです。
子供ってフードかわいいですよね。
by: snowmama * 2009/04/18 10:11 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

これも大人服でこういうの見かけたのでまねっこなの(笑)

襟ぐりちょっと深くして(10cmくらい下げてるよ)、フードのパターンの前身ごろと合わせるあたりのラインを同じくらい下げてるよ。
Vについてるように見えるけど、中心で両方を重ねてつけてるだけ。着ると自然にVに見えるの。

思ったより簡単アレンジだよー!

by: Tomotomo * 2009/04/18 21:31 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

もうひねりを入れて無理にモチを上げてる状態で…(´□`;)
意外と簡単アレンジなのよー!

バザー、6月くらいなの。
まだ早いんだけどね。やるなら暇なうちに…

こういうのって自分用にたくさん作るものじゃないから結構楽しいかも!
小物だから飽きる前に出来上がるしね( ̄∇ ̄*)ゞ

バザー、無いのぉ!?
腕の見せ所なのにねぇ…!
by: Tomotomo * 2009/04/18 21:34 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

え、まぢですかw( ̄▽ ̄;)w
今回は結構スローペースでポチポチ来てたのでいけたかと…。

また機会を設けますねm(*_ _)m

子供のフード、大好きなんですよー。
フードのモサッとしたなかに子供の小さい顔!
たまらんです(笑)
by: Tomotomo * 2009/04/18 21:37 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/20 22:28 * [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

メールしますね~!
お待ちください(^ー^)ノ
by: Tomotomo * 2009/04/23 00:23 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/28 19:44 * [ 編集] | UP↑

かぎこめさま☆

メールしましたのでご確認ください♪
by: Tomotomo * 2009/04/29 15:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search