
--/--/--(--)
スポンサー広告

詳細その2(^ー^)v

詳細その2です!
長いです~(;゜(エ)゜)

090409_1.jpg

生地:大き目ボーダー(cosmo)・グレースパンフライス(?)

Vネックのベストです~。

この生地、これ探してたのよぉって感じでポチッたのですがやっと形に…。
こんなピッチ&カラーのVネックのセーターを持っているのでコレならお揃いみたいだ!って思ったんですが。

…もうセーター着る時期じゃなくなりましたわ…; ̄ロ ̄)

コレ、着るとちょっと鬼太郎チックです(笑)

090409_2.jpg

胸にアイプリ。(モヒベストのアイプリを抜いたほうです!)

Vネック、まともに作るとズレが目立つので、目立たないリブ付けで…(^▽^;)

++++++++++++++++

090409_3.jpg

生地:黒ギンガムダンボールニット・黒裏毛(HANA-MIZUKI)

後ろに切替を入れた台形スカート。
090409_4.jpg
前はチェックだけ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
090409_5.jpg

ポケットの存在感が増してカワユイ??
目立たないけど、幅広めのダブルステッチ(自己満足;)

++++++++++++++++

090409_6.jpg

生地:水色スムース?(?)・アラン風ニット ブラック(ねこの隠れ家)・ティアラ天竺ブラック(キバジの倉庫)
ワッペン:フェルトワッペン(aljannaさんオマケ)

珍しく水色~!
ずーーーーーーっと在庫だったしっかりした生地。
「水色の服、どう?」って娘に聞いたら「いいねぇ~」っていうのでチャレンジ。

でもやっぱり黒で締めないと落ち着かない(笑)

裾はラウンド。
フード裏にブラックのティアラ柄。
リブ代わりにアラン風ニット!
ハートに最近惹かれてるらしい娘の選んだワッペン。
 
090409_7.jpg

男の子カラーだけどガーリーになったかな???

++++++++++++++++

本日のメイン…!?

090409_10.jpg

生地:スミクロブロックチェック ミニ裏毛・ティアラ天竺(キバジの倉庫)・アラン風ニット ブラック(ねこの隠れ家)

たまにはワンピ。
ハヤリ(?)のフリフリ~って柄ではないので、シンプルででもギャザーは寄せて。


パッと見、上下バラバラみたい。

090409_8.jpg

トレーナーの裾にリブをつけるときにスカートを挟み込んで作りました。
リブの下は浮いてまーす。


これ思ったよりいい感じ( ̄m ̄* )
こういうの作ると大抵切り替えの位置に失敗して微妙なものになっちゃうんですが、今回は合格!

やっぱり丁寧に作ると出来るんですねぇ…v(TωT )




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

着用~!

090409_9.jpg

顔は隠してありますが、視線は全部テレビに持っていかれました…Σ(´□`;)

ボーダーベスト、鬼太郎でしょ!?(笑)


今日はココまで~!
2009/04/10(金)
 こども コメント(8)
う~ん、すごい!!
本当に大量生産ですね!!なんか、私の半年分くらいですよ・・・・^^;
最後のワンピ、かなりツボです♪
私はやっと今日、入園準備が終わりました。明日が入園式なのに。。。。(笑)
by: seiko * 2009/04/10 01:25 * URL [ 編集] | UP↑

ふふふ♪
ほんとだ~!なぜか着ると鬼太郎ちっく(笑)でもかわゆいからOKです!
その1もその2も着回しが利くからバッチリですね。
私はやっぱりモヒカンベストが好き好き~!水色パーカーも♪
こんなにアイデアがバンバン出てくるなんてtomotomoさんは只者じゃない!
モチ↑いっぱいさせてもらいました~!
by: ひらっち * 2009/04/10 08:45 * URL [ 編集] | UP↑

娘ちゃん、なんだかシュッとしてきましたね。
前はもっとむちむちーな感じでしたが。(うちの娘も負けてませんが。。)
もうすっかり園児な感じですね。
バラバラ風ワンピ、かわいいですねー。
ストンとシンプルなのに、ひらひらーで女の子な感じがいいです。
しかも1枚なんて。
いつもながらソンケーです。
by: さと * 2009/04/10 22:34 * URL [ 編集] | UP↑

seikoさん☆

かなり追い込みましたからね~(笑)
ワンピ、柄×柄でどうかなって思ったんですが、チビッコはありですよね;;
フリフリ、喜ぶのでまた作ってあげようと思います!

今日入園式かな?
おめでとうございまーす!
私も月曜に持っていくスモックの名前付けはこれからですよぉ(>▽<;;

by: Tomotomo * 2009/04/11 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

ひらっちさん☆

鬼太郎でしょ…!?
黄色じゃないのになぁ(笑)
パンツに合わせなければいいのかな。

思いついたことを詰め込みすぎると実用的じゃなかったり、着心地悪かったりしちゃうんですよね;;
そろそろ娘の要求も取り入れつつヘビロテできそうな服を作ったほうが良さそうです(^▽^;)

モチUPに役立ててよかったです~!
by: Tomotomo * 2009/04/11 00:09 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

おなかはまだまだムチムチなんですよ~!
着やせするタイプかしら(笑)

バラバラ風、これ一枚でいいっていうのがラクです♪
娘も気に入ったらしくクルクル回ってます…
ワンピってあんまり好みじゃないんですが、こういうのならありかなって思いました!
by: Tomotomo * 2009/04/11 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomo-san

わーい、どんどんアップされてる♪
上下バラバラ風ワンピ、気に入りました~(ネーミングもいい!!)

リブが浮いてるのか、、なるほどなるほど、ほんのちょっとのことでバラバラ風になるのね、なーるほどーーー!!

ところでこのVネック、どうやって作るんですか??興味津々。
by: tobosue * 2009/04/11 11:47 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

ドドっといってみました~!
紹介するネタが切れてちょっとあせってたりして(笑)

バラバラ風、そうなのリブが浮いてるの~!
でも着ててもめくれちゃうからサイドは縫いとめたほうが良さそうだよー;;

Vネック、自己流なので適当なんだけど、時間があったらUpしてみようかしら!?
by: Tomotomo * 2009/04/13 00:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

