久しぶりに!!

みなさま、ご無沙汰しておりました!
Tomotomoだよー、覚えてる??(T▽T;)

(せっかく頂いたコメントにずっとお返事してなくて申し訳ないです~m(_ _"m))

忙しい→モチダウン→縫えない→ネタが無い&忙しい→更新できない→あせる→モチダウン・・・

こんなデフレスパイラル(?)にはまっておりましたΣ(´□`;)
前作から一昨日までほんとにひとつも縫わず。

これじゃイカン~;;ってことで昨日、一昨日と修行のように縫いましたわ。
10枚出来たら復活しようと心に決めて…(笑)
先ほど10作目が出来たので、晴れて復活です!!

久しぶりなのでモチの上がるモノトーン生地中心で。


久しぶりの

こんな感じです!

ショートパンツ×2
スカート×2
トップス×5
ワンピ×1

今回はきちんとカバーロックを多用、丁寧に作ってみました(^ー^)

春にもOKなのか微妙なモヒベストも( ̄m ̄* )



2、3回に分けて詳細をUPします~!
とりあえず、復活のご挨拶でした m(-ω-)m





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

2009/04/07(火)
 こども コメント(17)

お帰りなさーい☆
伏せっておられるのかと心配しましたよー・゚・(ノД`;)・゚・
でも、お元気そうで安心しました。
詳細アップ、楽しみにしてますねー(*´∇`*)
by: ひな * 2009/04/07 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

ひなさん☆

ただいま帰りましたっ!
バリバリ健康です~(;´Д`A

2日間縫いまくってスッキリしましたよー!
やる気になればこれだけ縫えるっていうのも分かっちゃったんですが…(笑)
また気合入れてがんばりますっ!!
by: Tomotomo * 2009/04/07 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

ずっと更新されてなかったので心配していました。
お元気そうでよかった!
しかし2日で10枚なんてすごいっ!
私には考えられません。。尊敬です。
またバンバン縫ってくださいね。楽しみにしてまーす。
by: さと * 2009/04/08 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

おかえり~♪
娘ちゃんも楽しく通園してるかな!?。
生活環境が変わると子供たちも親も慣れるまで色々大変だし無理しないでね。
といってもこれだけ縫えてれば大丈夫かぁ(笑)
詳細UP楽しみにしてます♪
by: kumi * 2009/04/08 06:28 * URL [ 編集] | UP↑

待っていました~♪
tomotomoさんの作る洋服は私のモチもup↑させてくれますよ。
すでにこの写真でワクワクしてます!
春ってなぜこんなに忙しいんでしょうね??
だんだん、この限られた自由な時間の至福さにハマルのですが・・・。
by: ひらっち * 2009/04/08 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます。
こちらのブログに遊びに来るようになってから初の更新なのですんごいウレシイィです。
2日で10枚も縫うとは凄いですね。
モチがあがらないこともありますよねぇ。
でも、楽しみにしています。
だってすごく勉強になりますもの。
by: snowmama * 2009/04/08 09:02 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃんー!良かった、生きてたσ(*´∀`*)
何気に心配で、メールしようか迷ってたとこなの(^ー^;)
でも、今気づいたけど、あたしTomotomoちゃんのメアド知らないや(笑)
元気でよかった★

>デフレスパイラル
分かるわー!あたしも何気にモチダウン中だから~
幼稚園グッズが原因なんだけどねー
実はあさって入園式なのに、まだ雑巾縫ってないしー!
今日は「母さんは夜なべ」だよ^^;
by: りつ * 2009/04/08 09:58 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ~
娘ちゃんの入園&お兄ちゃん'Sの春休みで
大変なのかなぁ・・と思ってましたが、
>デフレスパイラルだったのね。

そっかぁ・・私もあるよーー
布山を眺めたまま固まって動けないことが(;^ω^A

2日で10枚・・いいなぁそのペース。
私もそのペースでがんがん縫いたいわぁ。
詳細up楽しみにしてますね~
by: のほ * 2009/04/08 12:35 * URL [ 編集] | UP↑
すご~いっ!
めちゃ沢山作られてますね!
すごいです!!

そして詳細UPがめちゃ楽しみです♪
ヌイヌイ初心者なので勉強になることばかりなんですもの*^^*

あたしも頑張ってヌイヌイするぞ~★
またお邪魔させてくださいね☆
by: マョ子♪ * 2009/04/08 18:26 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

ご心配おかけしました~(>▽<;

2日で10枚なんて、実は私にも考えられません(笑)
楽しかったですが続けるのはつらいペースですよね;;
もうちょいノンビリ、コツコツ作れるといいなぁと思います!
by: Tomotomo * 2009/04/08 21:39 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ただいまぁ!

娘、明日いよいよ入園式なの!
慣れた幼稚園なので大丈夫だと思うんだけど、一応過去のお便りとか見直して幼稚園生活の復習しちゃった(笑)

これから出来る一人の時間がうまく使えるといいなぁと思うんだけど、しばらくは10時半とかにお迎えなんだよね(;´Д`A ```

詳細UPしたよぉ!
見てやってくださーい!
by: Tomotomo * 2009/04/08 21:44 * URL [ 編集] | UP↑

ひらっちさん☆

おまたせしました~(;^_^A
もっと春らしいカラーのを積みたかったんですが、本能で選ぶとダメですね~;;
詳細でモチダウンなんてことがないといいんですが(笑)

明日の入園式が終わればちょっと忙しさも一段落かなって思ったら、保護者会やら旗振りがっΣ(´□`;)
忙しいほうがてきぱき動けるのも確かなんですよね!
by: Tomotomo * 2009/04/08 21:48 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

初更新でしたかっ;;お待たせしました(≧▽≦;)

2日で10枚、私にしてもかなりの記録です…
出かける前日なんかは結構無茶するんですけどね(笑)!

あまり参考にしちゃだめですよぉ!
かなり適当なところも多いので…\(;゜∇゜)/ヤバッ
by: Tomotomo * 2009/04/08 21:51 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

生きてたよーっ!(笑)
でも、唯一のお友達とクラス離れて凹んでるけど(T△T)

雑巾、出来た????
作るなんてエライっ!私は大抵100均で調達だ~。
うちは明日が入園式。
なのに隣ではさみチョキチョキしてる娘。。。
今日に限って昼寝しちゃって寝てくれないよぉ。
by: Tomotomo * 2009/04/08 21:58 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

そうなの、デフレスパイラル…(笑)
春休みはむしろにいちゃんたちが娘の相手をしてくれるし、用事を何かと言いつけられるし(コラッ)で時間があったはずなんだけどね~;

のほさんもそういうことあるのね!
イメージだと布来たっ、ササッと裁断、週末爆縫い~だな!
やっぱり固まるかぁ。なんだか安心…

2枚で10枚、多分私の限界ですわ(>▽<;;
by: Tomotomo * 2009/04/08 22:05 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子♪さん☆

がんばって作ってみました~(´ε`;)
詳細も一部Upしたので見てやって下さいね!

でもあんまり参考にしちゃダメですよ;;
かなり自己流、適当パターン&経験でごまかし(笑)満載なので~(^▽^;)

モチUPに一役買えれば幸いです!
by: Tomotomo * 2009/04/08 23:33 * URL [ 編集] | UP↑
お帰りなさーいい
Tomotomoさん

ぜーんぜん更新がないんで、風邪かなんかで伏せってるのかと思って心配しちゃいましたよ。
Tomotomoさんでもモチダウンすることあるんですね。でも、リカバリーすごすぎ♪2日で10枚でしょ?すごー、改めてソンケーです。

アップ楽しみだナー♪
by: tobosue * 2009/04/09 13:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search