
--/--/--(--)
スポンサー広告

トタンテレコでタートルタンク?ベスト?

タートルタンク?1

生地:トタンテレコ生成り(slowboat予約)

予約していたトタンテレコが到着~!
初slowboatさん。

もったいなーい(・へ・;;)と思いつつも贅沢使いしてみました!

先日のブラックデニムに合いそうな、タートルのタンクのようなベストのような。
一枚でも着られて、半Tなんかにも重ね着できそうなのを。

横にビヨンとなる生地なので、生地の節約も兼ねて(笑)細身に作ってます。

タートルタンク?2
全部トタンテレコ~( ̄m ̄* )
ネックも折り返してタートルなので、ボリュームあります♪


思ったよりもうねらず縫いやすかったかな…

普段着とはいえしょっぱな汚されると悲しいので、食事のないお出かけにまず着せたいな(笑)

タートルタンク?3




************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link



2009/03/17(火)
 こども コメント(24)

わぁぁぁ
可愛い!!
タンク風ベスト??
になるのかな。

汚れかぁ・・
パスタを食べそうな日は絶対に
避けなきゃ(笑)
私もついつい白は避けてしまうけど、
でも↓のデニムのパンツとあわせたら
とっても格好良く着こなせそうね。
ぜひ着画求むです。
by: のほ * 2009/03/17 17:52 * URL [ 編集] | UP↑

ほんとだ、ぴったりなタイミングで記事UPしてるねー(*≧m≦*)

これ、激かわ♪
というか、子供服に見えないよー!
大人でもいけそう(笑)
テレコだから伸びないかな~。って、無理だって(^-^;

確かに出来上がってすぐに汚されると凹むよねー。
しかも、こんなキレイな白だったらなおさらかも。
あたしもお出かけまで待機に一票(笑)
by: りつ * 2009/03/17 20:10 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん

てっきり大人の服だと思いました。。。ムスメちゃんだったのね。。(私が欲しくなってる)

こういうデザインだと、半袖Tシャツにも合わせてもOKだね!なるほどー

ブラックデニムと合わせて、ママもおんなじコーディネートっていうのはどう??

ヘンなシミがつかないことを祈ってます。その気持ち、よくわかるー。
by: tobosue * 2009/03/17 23:30 * URL [ 編集] | UP↑

これまたさわやかでかわいいね~!
めちゃんこあいそう~!
着画早く見たいなぁ~^^

トタンテレコよくのびるとどなたかのレポ見て買うの躊躇したままwww
きっとうまく使いこなせないやろうと思って。笑”
お友達ので見て楽しませてもらうわん♪^^
by: alimeli * 2009/03/17 23:46 * URL [ 編集] | UP↑

真っ白でさわやかだねー
なんだか大人っぽい感じ。
ほんとこのまま大人用でもいけそう!
そして私が着たら染みつけそう(苦笑)

デニムとも相性が良さそうだよね。
着画が楽しみだわー
by: chichi * 2009/03/18 07:52 * URL [ 編集] | UP↑

大人なファッションですね(◎▽◎)
娘ちゃんが着たら可愛い~だろうなぁ^^
ゴツ目ブーツに似合いそう!
着用が楽しみです♪

丈が長めですか(・・?
気のせい?ワンピにもなる?
てか、テレコワンピ欲しい。。。

バルーンパンツ→ありがとうございます(^_^)v
週末にはUPできるはず;
ヘンテコだけどせっかく作ったし。。。(--;)
by: tsuki * 2009/03/18 09:05 * URL [ 編集] | UP↑

ステキです~ジーンズのステッチもタートルのラインもすごく綺麗!
私も大人用かと思っちゃいました 私、ニットの端始末はジクザクミシンなので仕上がりもイマイチで(腕が無いだけかも(-.-;)) 一度3本糸のロックで試したら、洗濯後糸がビロローンと解けて悲惨な事になってました お食事用にかっこいいエプロンなんてどうでしょ
by: MAIZO * 2009/03/18 16:56 * URL [ 編集] | UP↑
こ、これは・・・
トタンテレコ、利用しやすいですよね。
白・・・汚されそうで着せられません! 素敵すぎてもったいない。
タートルもざっくりしていてかわいいですね。娘ちゃん、上手に着こなしそう。
by: tomomitako * 2009/03/18 18:48 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

タンク風ベスト!それだわ~!!
もっと暖かくなって1枚で着るのが理想かな!

白なのもそうだけど、私にしては高価な生地…
買ったほうが安いかも、な服はめったに作らないので絶対汚されたくないのですよー(笑)

前回のドルマンは着た初日にスパゲティランチでしたけどね(>▽<;;

着画、娘の気の向くまでお待ちくださいまし~!
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:24 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

そうなの、ほぼ同時!!

確かに子供服っぽくないね~(^▽^;)
伸びるかもっ!?ってつい自分にあててみちゃったよ(笑)
ムリムリ!!

娘、食いしんぼうなので結構キレイに食べるんだけど、やっぱりタートルで汚さないってのは至難の業だよね;;
分かってて作っちゃうのもどうよっヾ(- -;)オイオイ

しばらく眺めて自己満足に浸りまーす!
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:28 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

大人っぽい…よね(^▽^;)
子供向けのファッション誌でホルターネック風のタンクがかわいくってさ~!

これからだとパフTなんかに合わせられるといいかなと思ってるんだけど、まずあわせるパフTがなかったりして…
自分も欲しい気もするけど、この贅沢生地ではもったいなーい(笑)
もうちょっと腕の隠れそうな(そしてお安い)似たようなの探そうかな~!
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

白って避けちゃうんだけどね…
春だからかな!

確かに伸びるけど、そんなに縫いにくい感じではなかったかな…。
折り返して縫うのとかは大変そうだけどリブ処理ならいけそうだよ~!
たしかこれは綿100じゃないから伸びっぱなしって感じでもないし(*^-^)
思ってたよりずっとよかったよー!
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:35 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

大人っぽいけどやっぱり娘サイズ(笑)
私も当ててみたけど無理だった~(*≧m≦*)
こういうのきたときに限って染みつけたりしちゃうよね!

やっぱりこれにはブラックデニムでしょ!?
着せてみて妄想通りにいくといいなぁ…
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

ゴツメブーツにも合うかなぁ!?
確かに長めに見えるね~!
多分細身に作ったからだと思うんだけど、長かったらそれはそれでOKだよね( ̄m ̄* )
ワンピほどは長くない予定なんだけど…

バルーンパンツ、楽しみにしてますよぉ!!
ゼヒゼヒ着用もお願いしたいところですっ!
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:42 * URL [ 編集] | UP↑

MAIZOさん☆

ありがとうございます~!!
両方とも気合入れましたからねっ( ̄‥ ̄)=3

端処理、ジグザグはしんどいですね~。
ロック、私も3本糸ですよー!
上レジロン&下ウーリーで直線縫いしてから3本ロックで処理、でいつも作ってます!
4本…欲しいですよー(´Д`)

エプロン、激しく拒否されます。
カッコイイの作ったら使ってくれるかな!
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:47 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

初めてトタンテレコ手にしたんですが、予想以上にいい生地ですね~!!
チマッと買ったので残りは大事に使いますよ(笑)

そうなんです、白、作っても出番が少ないんですけど、どうしてもこの形にしたくなっちゃって!
想像通りの出来(とりあえず見た感じは…)なのでニマニマしてまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
by: Tomotomo * 2009/03/19 00:51 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。お友達のブログから遊びに来ました。
娘さんが12月生まれということで、家の双子の息子達(1歳)が同じなんです。
こんな成長をとげるんだなぁ。とはじめから拝見させていただきました。
パターンが自作ということで凄くびっくり。すごいですね。
とっても勉強になります。
by: snowmama * 2009/03/24 19:32 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

お返事大変遅くなりましたm(_ _"m)

コメントどうもありがとうございます!
12月生まれさんなんですね~(*^-^)
もしかしたら日にちも一緒かも!
(スミマセン、blogこっそりお邪魔しました;;)

パターン、娘になら!ということで自作(^▽^;)
よく失敗もしてます~;;

また遊びにいらしてくださいね!!
by: Tomotomo * 2009/03/30 23:29 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/01 19:02 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/03 22:53 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/04 05:39 * [ 編集] | UP↑

カギコメMさま☆

メールしました!
ご連絡遅くなってしまいスミマセン(>o<")
by: Tomotomo * 2009/04/07 21:38 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメsさま☆

お返事遅くなりました!
ご連絡ありがとうございます~。
気にしなくていいですよん!
(次回登録お待ちしてますねっ!)

誕生日、ビンゴ(←あれ、古い??)です!
by: Tomotomo * 2009/04/07 21:42 * URL [ 編集] | UP↑
Re: はじめまして!
カギコメ マ さま☆

お返事遅くなりました;;
コメントありがとうございます!

パターンサイトからはコチラにリンクしていないので、BLOGは見つけていただく方式で(笑)!

パターンはホント趣味なのでインチキまがいのものも多いですが、流行を追ってがんばってます!
モヒ、気に入っていただけました!?
簡単アレンジなのでいけると思いますよ~!!

また遊びにいらしてくださいね!
by: Tomotomo * 2009/04/07 21:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

