
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブラックデニムパンツ

本日2記事目

ブラックデニムパンツ1

生地:8オンスブラックデニム(cosmo)・リブ グレ杢×ブラック(cotton field)・ワッペン(セリア)

ストレッチデニムでこれからの季節に使えそうなパンツを。

ちょっと気合を入れて作りました。
なのにしょっぱな裁断ミスしましたが…Σ(´□`;)

ステッチは20番の金茶
幅を太めに二本ステッチをきかせてみました~!

前はこんな感じ
ブラックデニムパンツ2
前にはなんちゃって開き。
一応ステッチだけではなく別布で処理してあります。
前ポケも本物(笑)

ブラックデニムパンツ3 ブラックデニムパンツ4

ポケットの内側はハーフリネンのハギレで。
ブラックデニムパンツ5
…って見えないし;;


ウエストはデニムでベルトを作るか悩んだのですが、やっぱり履きやすさを考えてリブにしておきました。
後ろパンツの股上を短く裁断ミスしたので、リブがちょっと幅広…。
上半分にゴムが入ってる感じです。


手をかけただけあって、お気に入りです( ̄m ̄* )
娘が気に入るかは別ですけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(見せたらワッペンのドクロにまず反応してましたよ…)

まだ長めなのでロールアップもしくはブーツでクシュッと。
しばらく着られるかな。






************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/03/14(土)
 こども コメント(14)
私もー
今、デニムでこういうの作ろうと思って裁断して放置してるのがあります。
ただ・・・面倒なのでポケットとかいろいろ省略しまくりのものですが。
ブラックデニムかっこいいですね。
ブーツインして履かせたい!
by: tomomitako * 2009/03/15 09:49 * URL [ 編集] | UP↑

わーーー、カッコイイ!!ステッチも完璧ですね。
こういうの、いつかは・・と思いつつなかなか。
春になったら時間が出来るから、取り組んでみたいな~。

ドクロワッペンに反応・・・( ̄m ̄* )ウフフ
着々と、Tomotomoさんと同じ趣味に染まってきてますね♪
by: chibo * 2009/03/15 11:15 * URL [ 編集] | UP↑

おー!かっこいいよー
こういう男子っぽいアイテムを着こなす女の子ってすごい好きだわぁ。
うちのムスメも見た目が女の子って分かるようになったらこういうの履かせたい(笑)
赤ちゃんの時って性別って色で判断されるもんね(笑)
ってことはピンクがあまり好きじゃない?Tomotomo家のムスメちゃんは小さい時何色を着せてたの?

このパンツにトップス何を合わせるのか楽しみに待ってるわー
by: chichi * 2009/03/16 07:40 * URL [ 編集] | UP↑

皆さん言われるように、本当にかっこいい~!
ブラックデニムもいいですね。
irohaさんのダブルウエストパンツみたいにベルトもつけたらますます本格的では!?
ステッチがビシッと決まると達成感がモリモリわいて嬉しいですよね♪
by: ひらっち * 2009/03/16 09:27 * URL [ 編集] | UP↑

かっこいいです!
超着まわせそう!!

かっこよく作るのも難しいんですよ~(´Д`)


週末にバルーンパンツ作ってみました!!
つなげ方に頭使いました(TT)
でも、丈が長くて(ももの真ん中くらい)モンペかアラビアンパンツみたいになりました(T∀T)
ネタとしてになりますが、ブログにUPさせてもらってよろしいでしょうか?

バルーンパンツはマイクロ丈が可愛い!( ̄・・ ̄)=3
確信しました(T∀T)

by: tsuki * 2009/03/16 12:59 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

tomomitakoさんも作ってますかー!?
こういうベーシックなアイテムはきっと重宝しますよね(*^-^)

確かにポケットも切り替えも面倒でしたよ(´□`;)
でも10本に1本くらいはこういうのもね(笑)

いま合わせるTOPSを作成中なので、できたらブーツとコーディネートしてみたいと思います(*^m^*)

by: Tomotomo * 2009/03/16 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

なんとか出来上がりましたよぉ!
気合入れたものは出来が違いますね;;
たまにひとつに手間と時間掛けるのもいいかな・・・

そうそう、ドクロですよ(笑)
娘、ドクロ=カワイイと思ってるみたい。
もうちょっと染まっててもらおうかな(*≧m≦*)
by: Tomotomo * 2009/03/16 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

ありがと~!
男子っぽいのいいよね!!
どこか一箇所ガーリーにしてコーデとか。

確かに赤ちゃんの性別は服の色と髪型だね~!
娘、小さいときはピンクも着てたよ。やっぱり頂き物はピンクが多かったしね。
その頃はまだピンクもうれしかったし(笑)
あとは茶系かな。
chichiちゃんももうすぐだねぇo(=´ー`=)oワクワク

いまtops作ってるよぉ!
結構いい感じになるはず!
by: Tomotomo * 2009/03/16 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

ひらっちさん☆

ブラックデニム、大好きなんです~(´▽`)
自分のもブルーとブラック両方あったら迷わずブラック選びます!

ウエスト、ベルトもつけたかったんですよね~。
でも手間の割にTOPSで見えなくなっちゃうかななんて、今回は若干手抜きで…。
他が面倒で力尽きた、かな(笑)
ステッチはがんばりましたよぉ!
自分のデニム見て結構忠実にまねっこしてみました!
20番の糸、買いあさりたくなった~(笑)
by: Tomotomo * 2009/03/16 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

あとは履いてカッコよければサイコーなんですが、どうかなぁ(;´Д`A

バルーン、作ったんですか~!!
見たい見たいO(> <)o
ゼヒUpして下さい!

確かにつなげるときこんがらがりました…;;
何度も裏にしたり表にしたりして確認しましたよ(^^;)

モモの真ん中ならいい長さじゃないですか!?
楽しみにしてます~( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2009/03/16 22:28 * URL [ 編集] | UP↑

いやん、かっこゆす!!
もっとコメントしたいのに、ムスメが号泣(涙)ワタシも泣きたいわぁ~!!
またくるね!ごめんね!!
by: いずみ * 2009/03/17 01:06 * URL [ 編集] | UP↑

あれ?!私コメントしたと思ってたのにしてなかったwww

これほんまかっこいい~!
ほんまに作ったの???って何度も聞きたいくらい素敵な仕上がりやね~!!!
これも自作のパターンよね?!
ほんまパターンshopすればいいのにぃ~!!!
このデニムの色がまためっちゃいいねぇ~!
うちもサイズアウトしてしまったから新しいの作らなくちゃ~
苦手なボトムス。。。^^;
頑張ろうっと。。
by: alimeli * 2009/03/17 12:14 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

イベントおつかれさまー!

かっこよい!?うれしす(笑)
娘ちゃん夜泣きかしらん??
うちもたまーに号泣するよ~;;
ファイトー!

by: Tomotomo * 2009/03/17 14:05 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

ありがとー!
このパンツは元パターンがあるのよん。
多分本からだったと思うな~。
それを切り替えいれたりポケット付けたりのアレンジで。
でもにいちゃんたちの小さいときのパターンなので、年季入ってるよね(^▽^;)

このデニムはいい感じのストレッチだし、色もよかったよぉ!安かったし(笑)

基本アイテムはあると便利だよね~。
娘のも青系のがサイズアウトだわ…
もう一枚作るのは面倒だなぁ(´□`;)
でもalimeliちゃんもおそろいで作るだろうから2枚か~!
がんばろっと!

by: Tomotomo * 2009/03/17 14:12 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

