
--/--/--(--)
スポンサー広告

幼稚園グッズ お弁当セット

お弁当セット1

生地:ツイル CANDY FLOWER 黒(アウトレットファブリックス)・ベージュドット(かーふ)

やっと作りました。(りっちゃん!がんばったよー!)
追加分お弁当セット×2!

この生地合わせってどうなの…;;と思いつつ(笑)


お弁当セット2

ランチョンはレースを一本たたいてグルッと巻きロック、というなんとも手抜き感満載な作りw( ̄▽ ̄;)w

巾着にも同じレースをはさんで統一感を無理やり。


黒い丸いのはお名前です。

結局布ものの名前付けは

「プリントできる布、アイロン接着タイプ」を利用しました。

パソコンでデザインしたものがそのままプリントできるのがおもしろい~!
布なので、普通のアイロンプリントよりずっとしっかりしてます(*^-^)

洗濯するとどうなんだろ…。


これで一応作るものはおわりかな!

あとは、お道具箱中身のお名前付けだぁ(´Д`) =3



************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/03/12(木)
 こもの コメント(4)

Tomotomoちゃん、頑張ったねー“o(><)o”えらい!!
あたしは土日で頑張るからねー!
置いてけぼりは嫌だー(笑)
そういえば、うちの幼稚園はランチョンは持ち物に指定されなかったなぁ。

プリントできる布って、かわってるねぇ。
これって普通にプリンターで印刷するんだよ・・・ね?^^;

そうそう。Tomotomoちゃん。内履きの名前ってどうする??
名前+ワンポイントにする??
ちょっと悩み中なんだ~。

下記事の手袋の選択、ちょっと笑っちゃった(・-・*)
ムスメちゃん、まさしくTomotomoちゃんの娘だね(笑)
by: りつ * 2009/03/12 14:21 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
ドットのランチマットかわいいですね!
この布あわせも、なかなか斬新でいいのでは?

私は名前付けに、パソコンでプリントしたものをアイロンで転写するというものを使いましたが、2年間使った今、毎日洗濯するランチマットなんかはプリントがだいぶ色あせてきてます。布にプリントするものだとまた違うのかな?
あと1年使いたかったけど、さすがにくたびれてきてランチマットだけ作り直そうかなーと思ってます。

道具類の名前入れもめんどくさいですよねー。
なんかテンション上がらないし。。
がんばってくださいねっ!
by: さと * 2009/03/12 14:28 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

がんばったよぉ!!
お弁当も4月末からなんだけど、それまで持ち越しちゃうともっとモチ下がるなーって思って;;
最初の日は布を見えるところに出しておく、までしかできなかったー(笑)
給食だっけ?
給食ならトレイがあるからランチョンいらないのかな。

内履き、うちは白いバレーシューズだけど、じかにペン書きかな(≧▽≦;)
ワンポイントも無しかも~;;
分かりやすいように靴の中にカワイイ中敷きでも入れてあげようかなぁ…

手袋、笑えるでしょ~(*≧m≦*)
すごく気に入ってるらしく家の中でもしてるくらい。
洗脳っておそろしいわぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ

りっちゃんもラストスパートがんばれー!!
by: Tomotomo * 2009/03/13 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

この布合わせ、ありですか~!?ヨカッタ!
意外と合う生地がありそうで全然なくって…;;
なんとか形になったので、いいことにしたいと思います(笑)

私もにいちゃんたちのときはアイロン転写を利用したんですが、やっぱり洗濯でガビガビになっちゃったんですよね;;
布だと土台がしっかりしてて良さそうですよ~!!
ホントはアイロンプリントタイプじゃなくて、縫い付けるタイプを買う予定だったんですが、よく見てなくて(>▽<;;
縫い付けのほうがきちんと付けられそうですよね…
お道具箱用もこれからパソコンでシールにダダッと印刷してひたすら貼りますわ(´□`;)
字がイマイチなのでペン書きできないのも痛いところです~;;
多分入園ギリギリになりそう…
by: Tomotomo * 2009/03/13 00:13 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

