
--/--/--(--)
スポンサー広告

ドルマンパーカーと

ドルマンパーカー1

生地:接結ニット ブルーグリーン(マツケ)・クロスフェルトワッペン(aljanna)

以前作ったドルマン袖のトレーナーからさらにアレンジ(*^-^)v
ラグランに仕様チェンジ~

先日購入の(未UP;;)接結で。
(思ったより落ち着いた色だった…)

ドルマンパーカー2

こんなことになってます。
フードに紐を通してみました。
珍しく芯を貼ってボタンホールを開けてます。

ワンポイントにaljannaさんのワッペン。
ドルマンパーカー3

春らしく(?)紐もワッペンも白をチョイス!

ココまでにしておけばよかったものの…Σ(´□`;)


…やっちまいました;;
ドルマンパーカー4

うまくできそうな気がしたんですよ。
すてプリン。
ちなみにtomotomo→tomo×2→TMx2 のつもりだったんですケドね…(x_x;)

蛇足…この言葉が今迄で一番心に染みました(笑)

早く洗濯で薄くなるといいな…


*********************

気を取り直して!
tinkmussより1

届きましたよぉ!
ご存知alimeliちゃんのショップでのおかいものです( ̄m ̄* )

かわゆいですよ~!
tinkmussより2
alimeliちゃんのとchichiちゃんの作品をひとつづつ…。

それぞれのカラーが出てるんじゃないかな(*^m^*)
ググッとお二人が近くに感じられていいですね~!
もっと大物でじっくりお二人のテイストを味わいたいところですが、何しろ布貧乏(笑)なもので;;

カードケースは財布から溢れたカードの整理に、ポーチはデジカメ入れに使わせていただきまーす(*^-^)




************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/03/10(火)
 こども コメント(12)

蛇足・・・(笑)
いや、笑っちゃ駄目だよね。そういうこともあるって^^;
でも、ヘコムほどおかしくないと思うけどなぁ。
ポケットのところでアクセントになってると思うよ、あたしは(・-・*)

alimeliちゃんとchichiちゃんのだー!
やっぱりかわいいねぇ(*´ -`)(´- `*)
でもTomotomoちゃん、先日作った財布に入らないほどのカードなの??(;´▽`A``
ちょっと気になる(笑)

あ、ついでにもう1つ。
Tomotomoちゃんが使ってるカメラって普通のデジカメ?それともデジ一??
最近、うまく写真撮れないのよねー。
粒子が粗いというか・・・

by: りつ * 2009/03/10 16:11 * URL [ 編集] | UP↑

なになに~、蛇足?
失敗なの?
全然良いと思うけどなぁ。
けど作った本人って人から見ると良しでも納得いかないところって気になっちゃうんだよね。。。

私のほうはミシンはさっぱりでして、Tomotomoのようにたくさん縫っている人を見ては満足してます・笑

ハンドメイド作品のお買い物どちらも素敵なセンスでかわいいね^^
by: guri * 2009/03/10 21:25 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

いいのいいの、笑ってやってちょうだい(T-T)
黒いismさんのタグにしておけばよかったわぁ…

届いたの~!!
かわいいでしょ( ̄m ̄* )
カードって言っても、ポイントカードとポイントカードとポイントカードとか(笑)
あ、図書カードも!

カメラは普通のデジカメよん。
うちので写りが悪いときはヘンなモードになってるときか、あとレンズが汚れてるときかな。
娘に結構触られてるんだよね;;

デジイチいいよね~
あったらいい写真撮れそう!(笑)
でもきっと使いこなせないだろうな;;
by: Tomotomo * 2009/03/10 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

ほんと蛇足なのよぉ;;
実物はボケボケで…
難しいよぉ捨てプリン(´□`;)

guriちゃんはお仕事忙しいかな?!
もうちょいたくさん縫ってもっと満足してもらえるといいんだけどね(>▽<;;
私もだれか新作UPしてないか放浪してるよー(笑)

お買い物、モノはもちろん作った人の雰囲気を買った感じ(*^-^)
人の作ったものに触れるのもいいもんだね!
by: Tomotomo * 2009/03/10 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは^^
覗く度に新しいデザインのお洋服が
出来上がっていていつも見応えたっぷりです。
ドルマン袖がラグランになると身頃の袖部分が
ビヨーンと伸びるんですねぇ。

乗り遅れましたが、バルーンパンツも可愛い!!
バルーンスカートですら面倒そうで躊躇してたけど
こっちの方が大変そう…;;
でもインナーパンツ履かせないで一枚で
着られるのっていいですよね♪
娘ちゃんの後ろ姿がセクシー(*´д`*)
by: marin * 2009/03/11 10:00 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/11 10:49 * [ 編集] | UP↑

かわいい~!
ドルマンパーカーかぁ~
これ、自分用にほしいなぁ~^^
ラグランにすぐ変更できるTomotomoちゃんほんま素敵!
アレンジしたいなぁとは思いつつも練習嫌いやから本番布でって思うとついつい失敗が怖くてできないでいるよ。。。^^;

バルーンパンツも着画めっちゃかわいい!コーデもいいからさらに素敵よね~!^^

お、どこかで見たなと思ったら・・・^^;
無事に届いてよかったです。
今回は発送までの期間が長くてごめんね。^^;
ほんとにどうもありがとう!!!^^
by: alimeli * 2009/03/11 17:45 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

ありがとー

ドルマンラグランver.どこで袖と身頃を分けようか悩んだんだけど、こんな感じになりました。
袖が大きくてもおもしろいかな!?

バルーンパンツ、確かにギャザーが面倒ですよ;;
ウエストはギャザー無しでいけるようなパターンが作れればいいのだけど、フレアっぽいパターンは難しくって(;´Д`A

娘、後姿ヘンなイロケ出ちゃってますね…(>▽<;;
ムッチリだから、多分私よりせくしーですわ~(笑)
by: Tomotomo * 2009/03/12 09:25 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさま☆

コチラこそすてきなものありがと~!
とっても満足してるよん(^▽^)v

母子手帳はやっぱりまとめておきたいよね!
3人仕様にしたらなんだかスッキリしたよー!
カギコメちゃんもぜひぜひ♪

小物作って以来、ちょっと接着芯への抵抗がなくなったの。
なので、今回も紐通し部分にペタッと!
ちょっと手をかけると仕上がりがよくなるもんだね!←今さら!?
ほんと蛇足さえなければー(笑)
by: Tomotomo * 2009/03/12 09:32 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

ドルマンも流行ってるよね!
自分にも確かに欲しいかも~!
でもさすがに大人サイズで試作は厳しー(;^_^A
子供服はあえて本番布で試作かも。
練習生地で失敗作なんて絶対着ないもん;;
生地だけでもよければまだ着るチャンスがあるかも…(笑)

今回はいいお買い物できたよぉ!!
張り付いた甲斐がありました(*^-^)v
もう次のイベントに向けて忙しくなってるかな!?
がんばれ~(^ー^)ノ
by: Tomotomo * 2009/03/12 09:37 * URL [ 編集] | UP↑
ドルマンパーカー
だぼっとしているのにすっきりなパーカですね。
蛇足に見えませんが・・・?
カードケースのレースがすてき・・・。もったいなくて使えないかも。
by: tomomitako * 2009/03/12 10:43 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

あんまり大きくなりすぎないように、身幅は一応娘のサイズを測ったんですよー( ̄^ ̄)vエッヘン

蛇足…やっぱりじっくり見るとちょっと切なくなります(笑)

カードケース、財布から溢れたポイントカードなんかを…って思ったんですが、ちょっともったいないですよね~(>▽<;;
もっとステキな何かを入れたいっ;;


by: Tomotomo * 2009/03/12 23:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

