
--/--/--(--)
スポンサー広告

バルーンショートパンツ(3/7追記)

着用を「続きを読む」に追加しました!
↓パス記事もUpしてるのでPWをご存知の方はそちらからどうぞ~!この記事の下です☆


バルーンショートパンツ1

生地:クロ ラフティアラPt 40/2天竺(キバジの倉庫)

新しい形にチャレンジしてみました~!
パッと見バルーンスカートみたいなショートパンツです(*^-^)

  
目指したのは↑こんな感じ。

裾を絞るバルーンではなくて、ギャザーを寄せて別布とあわせる形。
内側のパンツと外側のパンツでできてます!

バルーンショートパンツ2 バルーンショートパンツ3
ウエストにもギャザーを寄せて合わせてからゴム入れてます。
(内側の布を外に被せるようにウエスト部分は作りました。)

もっとギャザーを寄せたほうがかわいかったかな…(;´Д`A

はかせてみた感じは無事スカートっぽくなった~C=(^◇^ ;



かわいいんだけど、やっぱりギャザーが面倒
でも2枚重ねて作るので、Tシャツ地くらいの生地でも作れるところがポイントかな。
薄い生地、たくさん眠ってるからね(笑)



************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




バルーンショートパンツ着用

着用です!
コチラにもUpしてみました~!
2009/03/07(土)
 こども コメント(19)

tomotomoさん、こんばんは。
すばらしいです!バルーンパンツ!
履くと、どんなかんじになるのかな?
よろしかったら、パターン、
教えていただけないでしょうか?
tomotomoさんは、ショートパンツ、
お好きなのですか?
わたしは、ショートパンツにスパッツを
合わせるのが好きで、子供達は、いつも、
そのスタイルです♪
でも、旦那さんからは、どうも不評。。。
かわいいと思うんだけどな。。。
by: +anee * 2009/03/05 18:33 * URL [ 編集] | UP↑

わっ可愛い~。
今年の春もバルーンが流行ってるのかしらん。
私も作ろうかしらん。
薄手の生地でも使えるっていうところがいいよね~。
我が家にもいっぱいあるから(笑)
by: のほ * 2009/03/05 19:19 * URL [ 編集] | UP↑

うわ、超可愛い!!!
毎度のことながら、こういうの作りたーい!が即カタチになるのがスゴイ。

内側のパンツと外側のパンツ・・??うーん、すごいなぁ。
うちもいっぱいあります、薄手生地www
by: chibo * 2009/03/05 22:12 * URL [ 編集] | UP↑
着画みたーい!
かわいー!
どんな感じになるのかなあ。
バルーンの短いタイプなのに、パンツ見えないなんて最高ですね。
by: tomomitako * 2009/03/07 13:04 * URL [ 編集] | UP↑

すごーい!かわい~(>▽<)
ふわふわしてそれでいてチラ見え気にしなくていいし!
私も娘に作ってみたい!

最近なかなかミシンの前に座れなくて(>_<)ストレス溜まりまくりです(TT)

母子手帳入れもお財布もクールでカッコイイです☆
自分で使い勝手よく改良できるのがハンドメイドの醍醐味ですよね^^
by: tsuki * 2009/03/07 14:39 * URL [ 編集] | UP↑

かっわいい~~~~~☆
いいね、いいね~~~(*´∀`*)
チョイスの布もいい感じ。
ムスメちゃんに似合いそうだよ。
着画楽しみ^^
by: いずみ * 2009/03/07 19:29 * URL [ 編集] | UP↑

+aneeさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _"m)

これ、パターンは自作のショートパンツのアレンジなんです;;
考えながら作ってみました!

うちの娘、チビッコなのでバランス的に短いパンツ×足元ボリュームがいいみたいなんです。
なのでショーパンにニーハイ+レッグウォーマーもしくはゴツメブーツがお気に入りです(´▽`)
ショートパンツにスパッツも流行りだしカワイイですよねっ!
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:49 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

まだフワフワ~なコーディネートの流行りが続きそうじゃないかな!?
↑似合わないのでヒジョーに困るんだけど(笑)

そう、薄手生地もTシャツ作ってるだけじゃとても使い切れないよねー;;
薄手でもいけるボトム、課題ですわぁ。
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:50 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

最近かなり近い線まで作れるようになった気がするよ~( ̄m ̄* )
ごまかしのきく服できちんとした服は無理だけどね~;;

普通のバルーンスカートがそれぞれパンツになっただけよ!
スカートも内側のスカートと外側のスカートをギャザーたっぷりで合わせる感じだよね…!?

chiboちゃんところもやっぱり薄手いっぱい!?(笑)
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:50 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

これはすごく短いスカートみたいでした。
ちょっと想像より短かったな;;

おパンツ、見えないですよー!!
一枚でいいのってうれしいですよね(笑)

着用おまちくださーい!
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:51 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

ふわふわですよん( ̄m ̄* )
おパンツも見えませんv
動きが活発なお年頃には良さそうですよー!

私も思うようにミシンかけれてないなぁ…。
・・・パソコンにむかいすぎてるからですけど;;
やっぱりダーッと縫うとストレス解消になるよね!
パソコンは好きだけどストレス解消されないね…。

小物たちもがんばりました!
改良したつもりがアレってことも多いんですけどね(;´Д`A
でもはまりますねー!
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:51 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

イベントの作品作りはどうかな!?

かわいいでしょっ??
流行りに乗ってみたよぉ!
布はいっぱいあるからね(笑)
着せやすそうなの選びましたー!

着用後ほど!
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:51 * URL [ 編集] | UP↑

ブログに遊びに来ましたぁ☆
ぃつもお世話になってます♪

かわいぃ~!!!
このショートパンツの型紙は無料配布しますか??
是非是非、娘にも着せたいですぅ♪
宜しくお願いします☆
by: chulala * 2009/03/08 17:09 * URL [ 編集] | UP↑

着用するとまたすっごく可愛い~v-238ラインが絶妙ですね!
愛娘もかなりの活発極めてますんでこんなタイプのショーパンならおぱんつ気にしなくっていいんですね!目から鱗デスv-20
by: tori * 2009/03/10 01:19 * URL [ 編集] | UP↑

churlalaさん☆

いらっしゃーい(*^-^)/
いつもBBSにありがとうございます~!

このパンツ、一応パターンにしたんですが、どうやって縫ったのか分からぬまま出来上がった感じなんです;;
仕様が作れないので今後検討…ということで(>▽<;;

当てにせず気長におまちください~;;
by: Tomotomo * 2009/03/10 09:35 * URL [ 編集] | UP↑

toriさん☆

履いた感じは超ミニスカートでしょうか~(^▽^)
スカート一枚はやっぱり不安ですよね;;
私が短いボトムが好きなので、こういうのは重宝しそうですよぉ(*^-^)v
by: Tomotomo * 2009/03/10 09:40 * URL [ 編集] | UP↑

スゴイ可愛いなと思って、作ってみたいのですが、ネットで検索しましたが、作り方などが載っていませんv-164
是非作り方を教えて頂きたいですv-10
by: reimama * 2010/06/05 11:34 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/24 10:03 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/15 14:38 * [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

