おさいふ

alimeliちゃんのSHOP、オープン中♪

alimeliちゃん


******************

さてさて、調子に乗ってもうひとつ。
なんだか勢いで作れそうな気がして(笑)

おさいふ1

生地:classic animals ブラック・ギンガムチェックラベンダー・ブラック(たけみや)

デジャヴ…!?
いえいえ違うものですからっ!!

今使ってる財布(なんちゃってCO●CH;;)がだいぶ傷んできて、端から小銭が落ちるの(;´Д`A
おさいふ作り、最初で最後のつもりで(笑)

基本的には今使ってるものと同じ仕様を目指しました~。

おさいふ2
さらに
おさいふ3
じゃじゃん!三面になってます。

おさいふ4 おさいふ5

小銭入れ&札入れ&カードポケット×6、です(*^-^)v
ホントはカードポケット8の予定でしたが、計算ミス…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おさいふ6
母子手帳ケースと同じようにぐるっとベルトを縫い付けて、スナップ留め+飾りボタン。


そして母子手帳ケースと同じように、バイヤス処理はアチャ~~な仕上がりです; ̄ロ ̄)!!

おさいふ7

母子手帳ケースに重ねてみました(笑)
ダンナいわく
「手帳ケースはいいけど、財布はムリがあるんじゃない??」


…そうかも(´□`;)、と思いつつせっかくなのでしばらく使ってみようと思いまーすv



こういう工作みたいな小物作り、楽しい。
何しろ子供服と違ってサイズアウトしないのがいいっ!!


でもいくつも作ると疲れるね;;
やっぱりニットが好き…





************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/03/02(月)
 こもの コメント(8)

宣伝部長いつもありがとう~!!!ほんま感謝です!!!^^

で!!!!!

なんですかぁ~!!!!!
母子手帳ケースといい、お財布といい~!!!これ全部自己流!??!
も~ありえへんわぁ~!!!
たまげました。。。まいりました~!!!^^;
いやぁ~ほんま私がSHOPやってることが申し訳なくなりますわ。。。汗”

めっちゃ好み!
この生地私も違う色持ってるけど、パンツのフラップ裏とかにしか使ってへんしwww
何せ商用利用できひんから、パンサー柄も素敵すぎてなかなか使えないww
(貧乏性ww)

私、財布作るの一番手間かかって大変やねんけど、ほんまこれ素敵~!!!
私も自己流も作ってみよかなぁ~
って、無理かなwww
そんなにすぐに作れる自信ないわぁ~www
何ヶ月も考えないと失敗しそう。笑”

いや~ほんま、まいりました!^^
あっぱれ!
by: alimeli * 2009/03/03 00:03 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
いつも楽しく読ませいただいております♪(いつも読み逃げです…ゴメンナサイ)
うちの子はサイズが合わないのですが、デザインもまさに私のツボで参考にさせて貰ってます。

↓の母子手帳を見て「オオッ、三つ折り!お財布作れるかも」と思ってたのですが、既に作っていたとは驚きでした。
この生地も買い逃して、再販を願っているところです
私も頑張って三つ折り財布作ろうと思います♪
また、お邪魔させてくださいね♪
by: MAIZO * 2009/03/03 14:12 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん

おお!今度は小物作りですか。
小物って、手間がかかる割にちょっとずれたらたいへんだから、なかなか気を遣いますよね。
でも、オリジナルが作れるからいいかも。。。3人分はいる母子手帳なんて売ってないもんねー!!
診察券5枚はいるっていうのも納得。小児科、皮膚科、歯科ってあちこちいくもんね。ついでに自分のも♪

お財布もつくれるなんてびっくりー。お揃いなのがよいわあ。。。
角の丸い仕上がり、きれいに出来てますよー

でも、私もニットの方が好きかな(笑)
by: tobosue * 2009/03/03 20:08 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

どっちも自己流でがんばってみたよぉ!
でも出来上がってグッタリ…(>▽<;;
やっぱりショップをやるって相当大変なんだろうなぁって思ったよ。
ひとつ作るのにこの出来でも一日がかりだもの。

そっかー、echinoは商用不可なのか~!
カッコイイよね( ̄m ̄* )
もったいなくってなかなか使えなかったんだけど、形にしたらもっと気に入ったかも!

財布ね、もとの財布測って作ってるからさ。
気に入ってる形だったから、これも同じように活躍してくれるといいんだけどね~;;
alimeliちゃんなら作れると思うよぉ!!

ショップのあとはイベントもあるんだね~!!
忙しそうだけど体調崩さないようにネ(*^-^)/
by: Tomotomo * 2009/03/04 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

MAIZOさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(=^▽^=)

ハンドメイドの三つ折り財布、あんまりないのかな!?
長財布だと使い慣れないのでチャレンジ。
母子手帳ケースに満足して調子に乗っちゃいました(>▽<;;

この生地もいいですよね~!
echinoシリーズ新作も出てるみたいなのでまた欲しくなりました!

また遊びにいらしてくださいね(*^-^)/
by: Tomotomo * 2009/03/04 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

小物作ってみたよ~!
でもふたつでおなかいっぱい(笑)
アチコチずれまくりだけど、パズルみたいで楽しかったかも。

そう3人分入らないと意味ないのよ。
毎回診察券探して母子手帳探してるからね;;
これでちょっと快適になるといいなぁ(*^m^*)

もっとおそろいで作りたいような気もするけど、アバウトな私にはやっぱり小物向いてないや(>▽<;;
ニットに戻りまーす(笑)
by: Tomotomo * 2009/03/04 00:16 * URL [ 編集] | UP↑
かっこいい!!
めちゃくちゃカッコイイですね(≧▽≦)
母子手帳もかっこいい!!!
今のお財布と同じ仕様ってことは
自分で考えて作ってるんですか??
すごいですね!!
by: ユリケン * 2009/03/04 21:46 * URL [ 編集] | UP↑

ユリケンさん☆

カッコイイですか!ありがとうございます~(*^-^)/
何しろかわいいものが似合わないもので…;;

財布のサイズを測りまくって作ってみました。
手芸というよりほぼ工作です(笑)
結構何とかなるものですね(>▽<;;
ユリケンさんも小物作られてるのでいけると思いますよん!
by: Tomotomo * 2009/03/07 22:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search