母子手帳ケース

まずはお知らせ(*^-^)v

alimeliちゃんのSHOP、本日3/2午前10時半オープンです!!
今回はなんとlittle boatのchichiちゃんの作品も並びます( ̄m ̄* )

alimeliちゃん

お見逃しなく  ヘ(*--)ノ

******************

ショップオープンのプレビューを見ていたらたまらなく小物が作りたくなって(笑)
気合を入れて作ったのがコチラ。

母子手帳ケース1

生地:classic animals ブラック・ギンガムチェックラベンダー・ブラック(たけみや)・ドットダブルガーゼ(かーふ)・ドクロアップリケ(aljanna)

今さらですが母子手帳ケースです!
もう持ち歩くこともあまり無いのですが、やはりまとめておきたくて。

パターンは適当。
何しろ、3人分を入れられるように…(^▽^;)

母子手帳ケース2
さらに
母子手帳ケース3
じゃじゃん!三面になってます。

母子手帳ケース4
それぞれ母子手帳&診察券を5枚ずつ入れられるようにしました。

カードポケット作り、泣きそうだったなぁ…(´□`;)
出来上がってホントよかったよ。

母子手帳ケース5 母子手帳ケース6

ぐるっとベルトを縫い付けて、スナップ留め。
中身を入れると相当な厚さになるので、なるべく薄く仕上がるように(笑)
ドクロアップリケは縫い目隠し…

生地の耳の紫を生かしてみました。

生地はたくさんあれどニットばかりで、雑貨を作れそうな生地はほんの少し。
黒と紫を総動員してこんな感じに(;´Д`A

最初で最後のつもりでがんばったので、満足のいく出来です!
もちろんバイヤスなんかは見られたもんじゃないけど~(T-T*)イインダモン

一目ぼれでポチったclassic animals も形に出来てよかった…!





************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/03/02(月)
 こもの コメント(8)

最初、4人目出来たの?って思ったよ。
早とちりしちゃった(笑)

やっぱり母子手帳って段々使わなくなるけど、
大事にしておきたいもんねー。
あたしもalimeliちゃんとchichiちゃんのプレビュー見て、
母子手帳ケース作ろうって思ったもん。
考えるのは一緒だね(笑)

ポケット作り、圧巻されちゃったよ。
かなり頑張ったねー。
さすがに15枚分は泣きたくなるね(^-^;
by: りつ * 2009/03/02 09:18 * URL [ 編集] | UP↑
かっこいー!
ドクロがこんなにかっこいーなんて!!
母子手帳ってどうしても柔らかいイメージがあるから、びっくりです。
いっぱい入れられて実用的ですね。バイアスもばっちりに見えます!(私、相当苦手なので)
by: tomomitako * 2009/03/02 09:35 * URL [ 編集] | UP↑

素敵~
分厚いケースと一瞬思ったのだけど、
Tomotomoちゃんところは
お兄ちゃん'sがいるんだもんね。
3人分をすっきりまとめてあって、
とってもいいなぁ。

私は小物センスがまるで無いので(;´Д`A alimeliさんとこのSHOPで無事ポチりました(笑)
激戦だったよーー。
さっきまた見てきたら soldout多数だったもん。ふぅ。買えてよかったわ(-ω☆)
by: のほ * 2009/03/02 12:56 * URL [ 編集] | UP↑

3人分収納できちゃうなんてすご~い!!
Tomotomoちゃんらしくていいね。
バイアスもとってもキレイだよ!
私もいつか・・・作りたい(笑)
by: kumi * 2009/03/02 18:01 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

4人目~??w( ̄Д ̄;)wトンデモナイ!!

作りながら中学生なんてもう使わないよなぁって思ったんだけどね;;
バラバラに置いておくとなくしそうだし!

やっぱりりっちゃんも作りたくなった!?(笑)
楽しかったけどたくさん作るのはムリだっておもったよー!
by: Tomotomo * 2009/03/02 22:46 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

甘くないケースもいいよね!
そもそもかわゆいっていう生地なんて持ってないんだけどさ(>▽<;;

バイアス、よく見るとあちこち縫い目が落ちてるし、下の仮止めの縫い目も見えてるし…;;
布帛はごまかしがきかなくて難しいですー(>_<;)
by: Tomotomo * 2009/03/02 22:50 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

フフフ、分厚さはちょっとしたシステム手帳並みかも(笑)
3人分バラバラだといつも注射のたびに探してる気がして…;;

私もalimeliちゃんのところで狙ってたものちゃんとGETしたよぉ( ̄m ̄* )
今回はちゃんとスタンバッたわ!
by: Tomotomo * 2009/03/02 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

3人分入るっていうのが結構重要だったの~!
生地合わせはかなり気に入ってるよ(^◇^)v
もうちょいキレイにできるとよかったんだけど、人目にさらすものでもないからいいかな(>▽<;;

もっと早く作ればよかったよ…。
kumiちゃんもゼヒゼヒ早いうちに!!
by: Tomotomo * 2009/03/02 22:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search