
--/--/--(--)
スポンサー広告

幼稚園グッズ

なんとか仕上がりました~!
まだ追加しなきゃいけないものもありそうですが、一応説明会で言われたものはできたかな!

…難関の名前付けは残ってますけどね(;´Д`A

幼稚園グッズ1

生地:11号帆布・ツイル CANDY FLOWER 黒(アウトレットファブリックス)・ギンガムチェック(いすず?)・ドットのテープ(実店舗)

まずは手提げバッグと靴入れ。
基本黒系ですが、派手???

11号帆布なので結構しっかりしてます。
なので(面倒だから?)裏はなし。
入れ口だけギンガムで3cmほど見返し(?)をつけてあります。

手提げの後ろ側は見返しにはさむようにモチ手をつけてあるのでおとなしめ(笑)

幼稚園グッズ2

体操服入れ、お弁当袋(手前2枚)&ランチョン(奥のギンガム)、多分いるはずのパンツ袋(その上の柄)。

お弁当袋は裏でマチ分を一折して縫っちゃう方法でスッキリ作りました。
ランチョンは何しろ真っ直ぐ四角になるようにギンガムで( ̄∇ ̄*)ゞ

お弁当は確か4月末から。
週4あるので、とりあえず一週間困らないようにあと2セットは追加しないとね;;


すごい凝ったところはないけれど、楽しく作りました~
私好みにできたかな(笑)
…まだそんなに好みを主張しないんだもの。いいよねv( ̄ー ̄)v



 

持ち手はたぶんコレと同じ  ギンガムはコレ

************************************************



オーバーパンツ、リクエストがあってよかったぁ(T▽T)
トレースして近いうちにUPしま~す♪

UPと同時におともだち登録も受付け予定☆
お待ちください!




************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/02/19(木)
 こども コメント(10)

Tomotomoさんっぽい雰囲気が出ててカッコいい~♪

布の切替面倒なのにサクサク作ってる感があって、見てるこっちは逆に爽快感さえ漂ってきます^^
いいな~。

うちは転園先が決定通知来てないので何作っていいのか分からない状態です^^; 保育園だから作るものもないんですけど。。
by: のーみ * 2009/02/19 19:17 * URL [ 編集] | UP↑

クマちゃんのプリント柄のかわいいねぇ~^^
でも黒やからかっこいくきまってる所がTomotomoちゃんテイストでナイス♪

下のオーバーパンツもかわいいねぇ~♪
そうやんね、スカートやしねぇ。。。
ブルマの代わりになっていいね!(ってブルマって古い?!爆”)
by: alimeli * 2009/02/19 20:02 * URL [ 編集] | UP↑

可愛い!しかもTomotomoちゃんらしい(o^∇^o)ノ
こんな感じなら全然派手じゃないよ~。
ムスメちゃん、喜んだだろうなぁ~。ふふ。

うちは手提げバックは規定のリュックに折り曲げて入るように
しっかりしてたら駄目らしい(笑)
名前は難関だよねー“o(><)o”
あたしはハンコ買っちゃったけど(苦笑)
by: りつ * 2009/02/19 20:20 * URL [ 編集] | UP↑

ムフフ、幼稚園グッズもThe Tomotomoさん!だぁ~♪
派手ではないし、すごくいいですよぅ~。

そうそう、↓のオーバーパンツ、
書き損ねちゃったけど、パターン嬉しいです♪
by: chibo * 2009/02/20 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

本当Tomotomoちゃんらしくて可愛い~♪♪
名前つけかぁ。
アイロン転写のネームシールとひらがなスタンプでペタペタやったっけ・・・。
私も手提げ作らなくちゃいけないんだよね。
娘のほつれてきちゃったとこがあって。
同じく黒系の生地を準備済み^m^
↑のドット柄のテープいいね~!
by: kumi * 2009/02/20 06:40 * URL [ 編集] | UP↑

ビビッドな雰囲気が、
とっても可愛い~。
お友達とかぶることもないだろうし、
コレは娘ちゃん喜んでくれると思うなぁ。

オーバーパンツの件↓
アドバイスありがとうございます。
パターン配布後はその手でいかせて
いただきます。

それと ”ちゃん”付OKですよ。
私もTomotomoちゃんと呼ばせていただきます(*^m^*)
by: のほ * 2009/02/20 11:39 * URL [ 編集] | UP↑

スゴイ!
黒系の女の子の幼稚園グッズなんて絶対カブらないですよね^^
しかもカワイイ♪
私も作らないとな~(汗)

オーバーパンツのパターン、嬉しいです!!!
楽しみにしてます☆
by: ぐり * 2009/02/20 11:52 * URL [ 編集] | UP↑

のーみさん☆

お返事遅くなりました;;

調子どうですか!?

私っぽいですか~( ̄m ̄* )ムフフ
普段小物はほとんど作らないのでたまに作ると楽しい!
巾着なんかは測らず作っちゃうのでほんとサクサクかも(笑)

のーみさんの娘さんは保育園なんですね~!
保育園って昼寝の布団入れとか大きなバッグとか必要そうなイメージなんですけど、いらないのかな!?



alimeliさん☆

このプリント柄いいでしょ~!!
無地でいこうかと思ったんだけど、コレは珍しく一目ぼれしたの(*´ェ`*)
黒だったからっていうのももちろんだけど(笑)

オーバーパンツもいるよね~。
ブルマ!
私ブルマ世代だったわ~(>▽<;;
今ははかないよね。
小学生もみんな短パンだよー。
by: Tomotomo * 2009/02/23 00:50 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

派手じゃない!?
よかった!
結構柄の生地が目立つのに、水玉テープ合わせちゃったからさ;;
娘は気に入ってくれたみたい!
まあバッグなら何でもうれしいお年頃なんだろうけどね~(笑)

りっちゃんはハンコかぁ…。
にいちゃんのときはパソコンでシール作ったりしたんだよなぁ。
プリントできる布、買ってみたんだけどうまくいくか微妙~;;



chiboさん☆

結局黒は譲らなかったよー(笑)
POPな生地にしたから子供らしさは出たかなぁ!?

オーバーパンツ、もうちょい待ってね;;
花粉症で何しろ集中できなくて…(;´Д`A
今週前半には!
by: Tomotomo * 2009/02/23 00:50 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ありがと~!
無事出来上がってよかったよ(´▽`)
名前付け、やっぱりパソコンに頼るようかな…。

kumiちゃんの黒系バッグも楽しみ( ̄m ̄* )
ドット柄テープ、かなりインパクトあるかも。
POP度がかなりUPしたような…

…あ、うちもにいちゃんに手提げ作り直すんだった~;;



のほさん☆

のほちゃん(///ω///)テレッ←呼んでみただけ~

確かに人とはかぶらないかも!
先生にもすぐ覚えてもらえるかな。
シックなモノトーンのつもりがかなりPOPになったわぁ(^▽^;)

オーバーパンツお待ちください~;;
今週前半にはUp予定で!



ぐりさん☆

女の子の黒系は確かに少ないかぁ!
ピンクって柄じゃないし、キャラって柄でもないし(←私が、かな;;)。
思ったより賑やかになっちゃいました(^▽^;)

オーバーパンツ、お待ちくださいね~;;
by: Tomotomo * 2009/02/23 00:50 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

