姪っ子へ

姪っ子へ1

生地:てんとう虫とクローバー(いすず)・接結グリーン(sun&leaf)・オリジナル猫足接結コゲ茶(MANALOLE)・猫足接結ニットプレーン(Fabric Sachet)

9月に生まれた姪っ子に!
一応小さな山で(笑)

タンクロンパ

テントウムシのほうはタンクロンパ×2。
ひとつは共布で、ひとつはグリーンのフライスでふちどりを。

ふちどり、ド下手です;;
妹よスマン;;
スナップもなんだか不恰好な位置に;;
たびたびスマン;;;

だいぶあったかくなってきたので春に肌着として着られそうなものにしてみました。
生地は1年半以上寝かせたかわいいスムース?
生地幅が狭く、なかなか使えなくて。
ナゼ早いうちに娘に使わなかったのか疑問…(>▽<;;


モンパン

久々のモンパン~( ̄m ̄* )
生地はみんな柔らかくて気持ちいいものですが、ハギレ処理です!

茶は80、他は70で作りました。
小さくてカワイイしすぐできるし(*´ェ`*)

色味が男の子っぽいかなぁ…
でも上にピンクとか白っぽいの着るならボトムはコレくらいでいいよね!?


ちっちゃい服、たのしい~~~(* ̄∇ ̄*)
もうかぶりの服も着られるだろうからもうちょいtopsを作りたいなぁ…



…幼稚園グッズはどうするのさ…ヾ(・・;)オイオイ



************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
についてはコチラ
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。


ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



2009/02/12(木)
 こども コメント(6)

モンパンかわいいよねー♪
小さいと可愛さ倍増だもん。

男の子っぽい色の方があたしは合わせやすくて好きかも~。
どちらかというとトップスの方がピンクとか買いやすいから、
TomotomoちゃんのセレクトはOKでしょ^^

あ、ミシンのアドバイスありがとー♪
かなり前から言ってたのに、まだ買ってなかった?って感じだよね(笑)
by: りつ * 2009/02/12 19:40 * URL [ 編集] | UP↑

babyちゃん服、可愛い~!!
ハンドメイド始めたばかりの頃息子に何枚か作ったけどニットに慣れてないし散々な出来だったのを思い出したわ。
こんな可愛いものが作れてたらなぁ・・・。
今更だけどまたbabyちゃん服作ってみたくなっちゃった(笑)
by: kumi * 2009/02/13 06:24 * URL [ 編集] | UP↑
同じこと
どうして赤ちゃんの時に使わなかったんだろうって生地・・・あります.私も。
何で使わなかったんだろう???
次、赤ちゃん作る気はないんですけどね。
てんとう虫かわいいですね。妹さんもきっと嬉しいでしょうね。それに無地のモンキーパンツは男の子にも使えそうなのでますますいい!
by: tomomitako * 2009/02/13 10:55 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

お返事遅くなりました(・Θ・;)

モンパン、久しぶりに作ったよ~!
ほんと小さい生地でできるよね(忘れてたよ…)
娘の小さいときも茶とか紺は重宝したんだよね!

ミシン、いろいろあって悩むよね(´Д`) =3
JP500のことなら聞いて~!
って最近知った機能もあるけど(笑)
by: Tomotomo * 2009/02/17 00:51 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

お返事おそくなりましたーm(_ _"m)

ほんと小さくてかわいいよ~!
私も最初はずれちゃってうまく縫えなかったなぁ…;;

あの生地であんなのを作ればよかったって思うよね(笑)
自分じゃさすがにもう産めないから、しばらく姪っ子で楽しむわ~♪
by: Tomotomo * 2009/02/17 00:55 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

お返事遅くなりました<(_ _)>

やっぱりありますか、そういう生地!
この生地は、せっかく高かったから肌着にはもったいない、パンツは汚しそう、シャツも白だし…って思ったんだろうなぁ;;

次、やっぱりムリですよね(笑)
国がお金くれたらたくさん産むのになぁって思いますけどね(>▽<;;

by: Tomotomo * 2009/02/17 00:59 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search