タートル&スカート

本日2記事目!!

タートル1

生地:グレーワッフル(オークション)・フェルトアップリケ(aljanna)

オクで見てどうしても欲しかったワッフル地。
私にしては珍しく2m買いです!
思ってたよりはちょっと薄かったんだけど厚手Tシャツ並みで、地味カワイイ(笑)


無地なんだけど織り(編み?)の変わった生地はそれだけで存在感があるので好きです( ̄m ̄* )

ここはシンプルにゆったり目のタートルを。
袖口は共布切替、裾は折り返して。

タートル2

ちょっと寂しかったので重ね着しても見えそうなネック部分にチビどくろのアップリケを。
(ワッフルでポコポコなのにきれいに付くのが不思議だわぁ…。)

意外に持ってなかったグレーのタートル。
きっとヘビロテしてくれるでしょう~(*^-^)v


もう一枚!
バルーン

生地:ヒョウ柄天竺(キバジの倉庫)

簡単バルーンです。
今回は生地幅が足りなくて、85cmくらいで作ってます;;

前が短かったので伸ばしたら、ちょっと長かったかも「(≧ロ≦)
しかもバルーン度、低っ; ̄ロ ̄)!!



コーデ

前の全円風ベストと合わせてこんな感じでコーデ予定~!
タートルもスカートも丈長すぎたかなぁ…




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/02/04(水)
 こども コメント(10)

今回のセットもいけてるねぇ。
やっぱりこういう風にセット前提で作ると着せる時に楽だよね。
私今まで何も考えずに単品で作ってたからいざ着せようとなると合う服がなかったり^^;
ベストもいい感じー
着用楽しみにしてますよ、ムスメちゃんっ!
by: chichi * 2009/02/04 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

ほんと、Tomotomoさんの作る服はコーディネートがちゃんと計算されててすごいわ~。
私も作りたいものを考えなしに作るから、アレ?ってときよくあります^^;
しかもいつも、テイストが一貫してるからどう組み合わせても良さそう。
私はイマイチ、方向性が定まらないですorz

バトン記事読みました~。
えへへ、なんだか照れますね*^-^* ありがとうございます。
縫い合宿、やりたいですよwww
by: chibo * 2009/02/05 02:23 * URL [ 編集] | UP↑

本当にかわいいです!!
毎回tomotomoさんのコーディネートは目からウロコですよ。
私もベストのパターン欲しいです。
ムスメは居なくても、かわいいものはかわいい~!!
アップリケの使い方も上手ですよね。
私、いつも左胸とか背中くらいしかつけられなくて、勉強になりまっす。
このワッフル、普通のとはちょっと違っていて、これまたかわいい!
by: ひらっち * 2009/02/05 10:14 * URL [ 編集] | UP↑

今回のもコーディネートばっちりだね^-^b
全円風ベスト、うちの娘にはサイズがちと違うかもしれないけどぜひ作ってみたい形だなぁ♪
by: kumi * 2009/02/05 11:34 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/08 12:52 * [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

そうなの、setで作ったほうがすぐ着せられるし、モチが上がるのよぉ( ̄m ̄* )
似たようなカラーの服しかないからコーディネートしにくい服もそうそう無いんだけど、ちょっと変わった柄モノは考えてから作るようになったよ。

ベスト、生地の厚さが合ってなかったなぁ;;
↑の着用、今回はイマイチ乗り気じゃなくて、ちょっとお菓子で釣っちゃったわ(笑)
by: Tomotomo * 2009/02/09 00:11 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

今までアイタタ~な服をたくさん作ってるからね~;;
さすがにちょっと経験を生かしてますわ(笑)
テイストね、同じようなのだとラクなのでついつい同じになっちゃうだけかも(^▽^;)
ちょっとなれない色は勇気がいるよ…

縫い合宿、楽しそうでしょ~!?
電源がたくさんあって防音のしっかりしたお部屋じゃないとダメよね(笑)
by: Tomotomo * 2009/02/09 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

ひらっちさん☆

ありがとうございます(///(エ)///) テレ
ベスト、少々お待ちくださいね~。

アップリケも買ったうちのホンの一部しか使えてなくて…。
これはネックにつけて見えるはずだったんですが、やっぱりベストに隠れちゃいました~(>▽<;;

ワッフル、いいんですよぉ!!
まだオクにあったみたいですよ!
by: Tomotomo * 2009/02/09 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ありがと~o(*^▽^*)o

ベスト、娘ちゃんにはちょっと小さいかなぁ。
うちの娘もおなかはちょっとヤバイような(;´Д`A
でも襟の形が自然にできるのでおもしろいよね!
by: Tomotomo * 2009/02/09 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさま☆

コメントありがとうございます!
パターンの登録のほうは新パターンができたときに少し追加募集しようと思っています。
blogでのお知らせになると思います!

PWは現在は受け付けてないんです;;
ゴメンナサイm(_ _"m)

また覗いてやっていただけるとうれしいです!
by: Tomotomo * 2009/02/09 00:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search