ちょこちょこと

本日2記事目!
↓にバトン記事UPしてますo(*^▽^*)o

***********

たいしたものではないのですがちょこちょこと・・・

肌着1

生地:スムース メルヘンツリー ピンク(HANAMIZUKI・女の子 50cmイロイロパックより)

イロイロパックからやっと一枚目・・・。
でもこの2枚で使い切りです(*^-^)v

以前作った肌着がいい加減ヨレッてきたので、とりあえず2枚。
(私は冬も肌着はランニング派~!)
chichiちゃんの記事に影響されてたりして~;;

肌着2
前にはお花のモチーフを。

久しぶりに端をくるんで処理。
順番忘れてるし・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

思い出しながら一枚目は普通に片方の肩縫ってくるんでもう片方縫って・・・って作ったんだけどどうも片方だけごちゃっとなるのが気持ち悪くて。

肌着3
2枚目は、パイピング布を輪にして(バイヤスを接ぐみたいにナナメに接いで)からくるんでみました~!
パイピング布がきっちり一周縫えるのですっきり~(笑)

これからはこの方法で作ろうと思います( ̄m ̄* )


あとチマっとつくったのが。

ティッシュケース

子供用のチビティッシュサイズです。
ハギレで3つほど作ってみました。

ピッタリスッキリサイズというのが意外と難しい(>o<")
これだけ縫うのになんどかほどきました(笑)

一応女の子テイストで。
私にはこれが精一杯だわ・・・ヾ(´ε`;)ゝ

どれも気に入ってもらえたみたいです!

いつもぎりぎりになっちゃうから早めに幼稚園グッズ作らないとなぁ!





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



2009/02/01(日)
 こども コメント(8)

そっかー!つないでからパイピングすればいいのね。
私もいつも最後がゴロっとしちゃうのがなんか納得いかなくて。
今度パイピングにするときはこの技使わせていただくわー

ティッシュケースもかわいいよ^^
Tomotomoちゃんの精一杯な女の子テイスト伝わります(笑)
by: chichi * 2009/02/02 08:05 * URL [ 編集] | UP↑
受け取りました
バトン、受け取りました!
ハンドメイド合宿、楽しそうですね。縫いながらおしゃべり。ひたすら縫いながら・・・ってとこがいい!

このスムース、私もあります。時期がクリスマスじゃないので、来年用にする予定だったけど、肌着だったら今でもいいですね。
by: tomomitako * 2009/02/02 09:42 * URL [ 編集] | UP↑

バトン、了解しましたー^^
Tomotomoちゃんにあんな風に言ってもらえてうれしいわ★

ランニング、かわいいね~。
あたしも幼稚園入園に向けて頑張らないと。
とりあえず、何必要なのか知らないけど(笑)

ティッシュケース、いいんじゃない??
あたしもこれくらいの女の子ポイントが好きよ。
でも、なになに?
幼稚園ってティッシュケースいるの?^^;
by: りつ * 2009/02/02 12:38 * URL [ 編集] | UP↑

私も輪にしてからつけてたよ!
ズレるのがどうも許せなくて(笑)

ティッシュケースうちの娘は何度落としたことか・・・。
でもケースに名前つけてあったからちゃんと手元に戻ってきたけどね。
私ももう一個くらい作っておこうかな。
by: kumi * 2009/02/02 15:17 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

ふふふ、chichiちゃんのタンク見て作りたくなったのよ~(>▽<)
やっぱり最後納得行かないよね!?
面倒だけどこの方がスッキリなのでオススメです(*^-^)

ティッシュケース、小さいけど面倒だわ~(;´Д`A
名前付け忘れちゃったからどうにかしないと;;
まだまだ作るものあるんだよなぁ・・・。
これは最後でもよかった気がするよ(笑)
by: Tomotomo * 2009/02/03 22:02 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

バトンありがとー!!
さっそくもう答えてくれたのね~(T-T)
(後ほどコメントに ヘ(*--)ノ)

ハンドメイド合宿、いいでしょ!?
ワイワイ言いながらミシン、楽しいだろうなぁ・・・

ついに娘にピンクで服作って~って言われたの(´□`;)
リスさんが気に入ったみたいです!
by: Tomotomo * 2009/02/03 22:06 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

バトン、よろしくね~!
私の愛、伝わったかしら(笑)
もっとうまく紹介したかったなぁ~(>o<)

私も幼稚園グッズはこれからだよー!
もうサイズも分かってるけどなかなか…。
ティッシュケース要るのよ。
ビニールのままだとポケットから落ちやすいんだよね(´Д`)
すぐできそうで意外と手が掛かったわ~!
by: Tomotomo * 2009/02/03 22:10 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

おぉ!すでに輪にしてたのね~!
さすがぁ!
やっぱり気持ち悪いよね…(笑)
妙に一箇所だけ厚みが出ちゃうしずれるし。

ティッシュケース、うちも無くすだろうなぁ。
がんばって作ったけど名前付けてなかったの;;
どうやって付けようか悩んでます(^▽^;)
名前重要だよねo( ̄ー ̄;)ゞ
by: Tomotomo * 2009/02/03 22:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search