初バトン!

初バトンです(∩。∩;)ゞ
tobosueちゃんよりいただきました~!
色バトンだそうです!
tobosueちゃんは私をステキに紹介してくださったんですが、何しろ私、文才が無いモノで・・・;;
がんばりますっ!

バトンを回すみなさんにご了承いただきましたので(ありがと~!)、さっそくバトンに回答しまーす!


1.あなたのお名前は?

Tomotomoです!

親しい友人にそのまんま呼ばれてます~。
上のにいちゃんが幼稚園の時のママ友に呼ばれ始め、Tomotomo歴10年くらいかな(笑)
そういえばにいちゃんの友達もTomotomoって呼ぶなぁ・・・

ちなみにHN占い・・・

「凶」

自信過剰が仇となり、波乱万丈、
難局がオンパレードな運気。
成功と失敗は背中合わせ。
対処を間違うと酷い事に。
周りの意見も取り入れ、柔軟な対応を。

大吉にするなら
カルボナーラTomotomo 大吉
じゃがりこTomotomo 大吉
Tomotomo1号 大吉

だそうです・・・
改名する勇気がありません(笑)

自信過剰になってたらビシッと指摘して下さいね、柔軟に対応しますm(_ _"m)


2.バトンを回す5人は?その方たちを色で例えると?

すみません~;;
私も4名で。
リンクさせていただいてるおともだちの中から、娘と同学年でBLOG・コメントがオープンな方を選ばせていただきました!

**************

のほさん

色はひとつに絞れません!
「カラフル」で!

とにかくその縫いの早さと買いの男前っぷりはみなさんご存知(?)の通り。
惚れてまうやろ~!
一度その作業現場&布在庫を見たいものです!!

長身のカッコイイ仕事のデキるさっぱりした女性なのではと私の中では膨らみまくっています(笑)
私もとにかく縫おうといつも刺激をいただいてまーす!

**************

tomomitakoさん

色は「淡いピンク、ベージュ」かなぁ・・・。
作ってるお洋服のイメージになっちゃいますね;;

tomomitakoさんもパターンのアレンジや自作をされます!
忙しい中毎日何かを作ってるので、お邪魔するのが楽しみに。
私もがんばらねば~と思います。

いろんな役員をしていたり、二人の甘いにいちゃんず(笑)&歳の離れた娘ちゃんだったり、共通点も多いような気がするのできっと会ったら話が合うんじゃないかなぁ!

**************

りつさん

色は「茶・紺」!

かわいい女の子服なんだけど、どこか少年っぽいというか。
色も落ち着いたセレクトが多く、甘すぎないテイストが好きです(*^-^)
それがまた大きな目の娘ちゃんに似合ってる!

レースの使い方は密かに注目してます!
なるほどなぁって感心することが多いです!!

なかなか回りに馴染めない私と一緒に(笑)、4月から幼稚園生活がんばろうね~!

**************

chiboさん

色ははっきりした「赤」!
さっぱりきっぱりした方かなと想像してます。

リメイクの達人!
服だけじゃなく、小物もサクサクと作ってます。
ハンドメイドに対してすごく自由に構えてるところ(失礼っ;;)がとっても共感できます!

密かに辛口なダンナさんのコメントも楽しみだったりして・・・(笑)

**************

みなさんの作ったものは、それぞれ誰が作ったものがわかる、自分が出てるなぁって思います。
それぞれテイストは違いますが、ハンドメイドへの構え方が共通してる気がするの(*^-^)


なんかうまく言い尽くせてなくって申し訳ないっ m( ´△`;)m



3.そのお友達とどうしていきたいですか?


娘の歳が近いのでそれぞれの娘ちゃんたちの成長をハンドメイドと共に楽しんでいけたらいいなぁ。

紹介させていただいた4名の方に限らないのですが。
近すぎず、知りすぎず、でも何か共感できるところがあって時には実友よりも近い。
大切にしていきたいおともだちです!
blogをやってなかったら出会わなかっただろうなと思うと不思議ですね。

でもみんなで2泊3日、缶詰ハンドメイド合宿とかしてみたいかも(笑)
ひたすら語りながら縫う!
楽しそう・・・( ̄m ̄* )  あ、イヤ???


こうしてBLOGを続けられてるのも遊びにきてくれてるみなさんのおかげ。
これからもどうぞよろしくお願いします!!


以上です!


紹介させていただいた4名のみなさま~
お時間あるときに負担にならない範囲でよろしくお願いします!
・・・5人って多いよね?(>▽<;;




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search