タートルパーカーベスト&タートルシャツ&レッグウォーマー

デニムのハーフパンツとコーディネートするためにセットで!

タートルパーカーベスト

生地:アメリカンヒーローグレーミニ裏毛(hankypanky)・エンジフライス(マルナン実店舗)・紺キルトニット(sun&leaf)

作り飽きてたタートルパーカーですが、ベストになって再登場(笑)
やっとアメリカンヒーローが形になりました(;^_^A

タートルパーカーベスト2 タートルパーカーベスト3

フードは一枚!がポリシーなのですが、ちょうどいい色のフライスがあったので2枚仕立てに!
多色使いはしない!のもポリシーなのですが、ちょうどいいハギレがあったのでポケットに(笑)


いやぁ、カワイイ!
薄手なので春夏まで活躍してくれるはず!
夏は一枚で着られそう…



これのINに着るために。

タートル

生地:接結ニット紺(ニット工房)

大好きな、財布に優しかった接結で。
ベストが薄手なので、INはこのくらいがちょうどいいかな、と(*^-^)

袖口は切り替えですが、裾は折り返してジグザグ…。

この生地は洗うほど味が出る気がするので、洗濯が楽しみ♪


さらにオマケでモコモコレッグウォーマー。

レッグウォーマー

生地:デニム風ダンボールニット(pugcabin)・白ボア

このダンボールニット、ネットで生地を買い始めた2年前くらいのもの。
当時ダンボールニットなんて知らなかったので、なんだコリャって思ったっけなぁ( ̄エ ̄)
やっとほぼ使い切りです…。

足元にボリュームがほしかったのでボアをつけました。
一部手縫い…(^▽^;)



今回のセットは以上でーす!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/01/20(火)
 こども コメント(12)

あれ!めずらしいね~、パーカー2重になってる!たまにはいいよね~。
やっぱり、ちらっと別布が見えるのもかわいいし(でも、この時期ほんとに乾かなくって^^;)
hankypankyさんの生地、かっこいいね~。
IN用の接結のタートルもあったかそう☆で、最後にもこもこレッグウォーマー!防寒対策ばっちりだね^^
by: いずみ * 2009/01/20 23:11 * URL [ 編集] | UP↑

hankypankyさんのは人気なんだよね!?
私も今回の新着でどうしても欲しいものがあって初めて注文したんだけどこの柄のはうまく使えそうになくて注文しなかったんだよね。
こうやって形になってるのを見ると可愛いなぁ*^-^*
うちの息子にも使ってみたいかも^m^
次回機会があったら狙ってみようかな♪
そしてニット工房さん。
たぶん私も色違い買ったやつだね。
私はグレーとベージュ使ったけどどっちもお洗濯したときに可愛くクシュっとなってお気に入りだよ☆
by: kumi * 2009/01/21 06:45 * URL [ 編集] | UP↑
昨日から
布買いほか楽しませてもらっています(*^^)v
タートルパーカーベストこんな形のが欲しいと思って私も作りかけています。でも袖口がアレンジなのでうまくできるかな~。Tomotomoさんのをじ~~と見て研究。。アメリカンヒーローちょっと欲しかったけど売り切れてました。というか1月は出遅れてどこも何も買えずじまい。
それでいいかな~と思いつつでもさまよってます。 猫さんは色違いですよ~
布買い1つふえてませんか??
書き足し方式(笑)だからどんだけ長くなるか怖いですね。。。
by: かば * 2009/01/21 06:55 * URL [ 編集] | UP↑
夏!?
タートルベスト、こんなにかわいいんですね!
夏・・・という部分にびっくりしちゃいました。タートルと夏が結びつかなくて。でも、首回りとかあるとクーラーでも風邪ひかないかも。
by: tomomitako * 2009/01/21 11:51 * URL [ 編集] | UP↑

お!ベストですかぁ

ふむふむ これなら春先まで長く着られますもんね。
私も同じ生地が確かあったはずなので、真似っこしちゃおうかなぁ(*^m^*)

接結・・私も大好きで 絶賛死蔵中ですが・・
薄手のものにあわせるふかふか物 いいですねぇぇぇ。
これまた 真似っこ決定です(-ω☆)
by: のほ * 2009/01/21 13:00 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

そうなの~2重(*^-^)v
薄手二枚なのでヨシとしてみました!
(合わない色のロック糸だったりするのもあるんだけど~;;)

アメリカンヒーロー、かっこいいよぉ!
ちょっと男の子向きっぽいかな。
まだほかにも買ってあるんだよね;;
あとは夏にTシャツかなぁ…

レッグウォーマーは季節限定って感じだからね!
今のうちに楽しまないと~。
簡単だからついでにつくっちゃえるのがいいの(^◇^)
by: Tomotomo * 2009/01/22 12:24 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

hankypankyさん、今回は出遅れてポチらなかった~(T-T)
この柄は男の子向けだと思うよ!
あんまり無いよね、こういうの。

ニット工房さんの接結、柔らかくっていいよね!
再販してくれないかなぁ…。
常に在庫に欲しいよー!
by: Tomotomo * 2009/01/22 12:25 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

タートルパーカーベスト、いいですよね!
トレーナーからのアレンジなら、肩を狭く修正したほうがかわいいですよぉ。

布買い、1月はことごとく遭遇しちゃって…。
これからどんどん記事が長くなりますよっ!!
お楽しみに~(>▽<;;
by: Tomotomo * 2009/01/22 12:25 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

確かにタートルですもんね…
暑いか~っ(;^_^A
首の後ろの日焼け防止にもなりそうじゃないですか??

半袖Tとの重ね着が可愛いんじゃないかと目論んでます!
by: Tomotomo * 2009/01/22 12:25 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

さすがに長袖パーカーばっかりになってきたので;;
なんだかそろそろ暖かくなるのが待遠しくなってきました(笑)
お揃い、ゼヒゼヒ~!!

接結、ホントいいですよね~( ̄m ̄* )
私も最近、無地接結探しにいそしんでます!
柔らかいのでインナーにいいですよね~
by: Tomotomo * 2009/01/22 12:26 * URL [ 編集] | UP↑

はじめてコメントさせてもらいます。
いつもいろんなチャレンジをして楽しくお洋服を作っていてなんか尊敬しちゃいます。
私も最近配布されているパターンのラウンドギャザーカットソーを作ってみましたがかわいくて大満足。
これからもいろんなパターン期待してます!
今回のベストもすごいいいですねー。
私も無地で作ろうと思っていたけど柄もいいなぁ。
by: さと * 2009/01/22 23:26 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます!

無謀なチャレンジが多いのは難ですが、人と違うのが作りたいんですよね(笑)
ラウンドギャザー、作ってくださったんですねヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございます!
アレもギャザーが面倒だけどほかに無いものって思って作ったんです!

パターンもなかなか新しいの出せなくて申し訳ないです;;
トレースが面倒で…(>▽<;;

懲りずにまた覗いてやって下さいね(*^-^)
by: Tomotomo * 2009/01/25 21:40 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search