レッグウォーマー風パンツ&タートル&ベスト

コメントへのお返事遅くなってます (*_ _)人
今日明日でお返事します!

今回もコーディネートを意識して作ってみました~!
モチUPのためです~(f^^)

レッグウォーマー風パンツ1

生地:黒×白ブロックチェックダンボール(HANAMIZUKI)・シャーリングテレコ黒(布の家あかね)

ハヤリのレッグウォーマー風パンツ。
合わせやすそうなブラックで!

レッグウォーマー部分はリブのようにつなぎました。
なので・・・
レッグウォーマー風パンツ2
こんな感じで折り返してもOKです。

レッグウォーマー風パンツ3 レッグウォーマー風パンツ4
ポケットは後ろにひとつ。柄合わせたので存在感ナシ…;;
あかねさんのシャーリングテレコ、もっと買っておけばよかった(/_<。)


続いてTOPSを!
タートル

生地:ワッフルニット ターコイズ(トミショウ)

去年の今頃きれいなカラーに惹かれて買ったターコイズ( ̄m ̄* )
画像よりもうちょい落ち着いた色かな。

絶対黒ブロックチェックに合う!!と思って(*^-^)v
ネックは長めに。
最初丈が長すぎて調整しました・・・;;

袖口と裾は切替で。

こう見るとワッフルニットも結構うまく(ごまかしながら)縫えるようになったな v(o ̄∇ ̄o)

コレだけだとつまらないのでもうひとつ。

カシュクールフードベスト

生地:裏毛広幅無地 黒(HANAMIZUKI)

カシュクール風フードベスト。

適当にベストのパターンから。
形は思った通りなんだけど、生地選び失敗かな…;;
もっと柔らかい落ち感のあるほうがよかったなぁ。
(この生地しっかりした伸びのない裏毛。縫いやすいけどちょいゴワッとしてるの。)

前→フード→前、とながーいリブでグルッと処理。
手抜きですね(>▽<;;

果たして出番があるかどうか…;;
春とか初夏に半Tと重ねたらいいかな。



以上3点でした~!
ターコイズ×黒、いいわぁ(´▽`)


次回着用♪





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/01/11(日)
 こども コメント(11)
かっこよすぎ!
コメントは久しぶりです。
ターコイズ、めっちゃ好みです。
レッグウォーマー風のズボンも、ちょうど作ろうと試案していたところなので、参考になります。
リブの下の部分は、リブ始末?それとも折り返して直線なのかしら?

もうすぐ5歳になるうちの子は、すっかり色気づいて、私の好みのものを着てくれなくなりました・・。色もピンク狂です。
私ももっとギャングな服を着せたいのだけど、着たくないと泣いて抗議されるので、私も泣く泣く諦めています。

なので!!まだ文句を言わない下の子に、これからはいろいろ作ることにしようと思ってます。
そろそろサイズも90になるから、あれこれと遊べそうです。
by: Aya * 2009/01/12 00:07 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/12 00:09 * [ 編集] | UP↑
かわいいです
ターコイズ&フードベスト大人用が欲しいくらいツボです。

自分で好きなようにパターンが引けるっていいですね~。うらやましい。それに生地と型紙選びって難しです。生地を見ないとイメージ沸かないし。作ってみないとわからないことが多くて。tomotomoさん尊敬します。着用が楽しみです。
by: かば * 2009/01/12 06:02 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは^^

久しぶりに夜更かし出来たので、服作ろうと思ったら、あまりの部屋の寒さにモチが凍ってしまいました。。。

フードベストがまたまた意外な形で興味深々です。

ロックな着用→見ましたぁ!
なんだかずれたコメントしてしまいすみませんでした(>_<)
気づいた時は恥ずかしかったぁ。。。

着る服のデザインや色で、モデルさんのイメージって変わるなぁって、
本当思いました。

あ、可愛いのは変わりませんね^^
次回も超楽しみです。
by: tsuki * 2009/01/12 23:17 * URL [ 編集] | UP↑

Ayaさん☆

こちらこそご無沙汰してます;;

うん、こういうのAyaさん好きそう!!
とんがった感じの服も恋しくなりますよね~。

レッグウォーマー風、下は完全2枚なんです。
ながーいリブって感じです!
折り返しても縫い目が気にならなくていいですよ~!

うちももう少ししたらピンクって言い出すかなぁ…;;
幼稚園で影響受けてきそうですよね!
下のおこちゃま、もう90サイズを着る大きさ!?
この間生まれたって思ったのに早いなぁ…!

あ、スミマセン!
PWですが、AyaさんのBLOGにカギコメ残せないので、メルアド入れてカギコメいただいてもよろしいでしょうか~(^^;)
もしくは私にメールくださーい!
お手数かけますがお願いします!
by: Tomotomo * 2009/01/13 00:58 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

パターン、小さい子のは意外と何とかなるもんですよ!
着ちゃえば細かいラインも分からないし!
そう言いつつ着られないパターンもたくさん作っちゃってますけどね(;´Д`A ```

生地選びは確かに難しいです(>o<")
思わぬ生地がベストマッチだったりもするんですよね!
やっぱり日々勉強です(笑)

着用、おまちくださいね~!
by: Tomotomo * 2009/01/13 01:04 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

そりゃ、寒い部屋で服は作れませんよね(>o<;;)

フードベスト、これまた楽天巡りをして見かけたベストをちょっとまねっこです。
カシュクール具合が微妙なんですが、あんまり子供服では見かけない気がして!

着用見ていただけました(*^m^*)
ヒミツ記事はひっそり更新なので気付かなくて正解ですって(笑)
子供にどんな服が似合うのか、いろいろ着せてみないとわからないですよね。
どうしよう、実はピンクがメチャクチャ似合う子だったら…
完全に可能性を潰してますね(笑)
by: Tomotomo * 2009/01/13 01:09 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/14 11:19 * [ 編集] | UP↑

カギコメさま☆

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ありもののパンツに長~いリブつけただけなのですが、意外といい感じにできました(´▽`)
オークションでも人気なのも納得です!
創作意欲、沸きますか!?ありがとうございます!
どんどんモチ持っていってくださいね(笑)

パターン配信、また考えようと思ってます~。
そのときはコチラでお知らせしますのでまた覗いてやってくださいね!

また遊びにきてくださーい(*^-^)/
by: Tomotomo * 2009/01/15 00:27 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして!
検索していたらコチラにたどりつきました^^

私も子どもが生まれてからハンドメイドに目覚め、スローペースですが作っています。
こちらはとっても素敵なハンドメイド作品がたくさん、刺激されます!(笑)

ブーツカットパンツのパターンいただいていきます♪
ありがとうございました^^

by: jojoko * 2009/01/15 09:55 * URL [ 編集] | UP↑

jojokoさん☆

お返事遅くなりました(≧◇≦;;)

コメントありがとうございます!
小さなおこちゃまの服はちょこっとの布と時間でできるので楽しいですよね(*^-^)
私もいろんな合間に楽しんでます!

ブーツカット、気に入っていただけるといいのですが!

また遊びにいらしてくださいね!
by: Tomotomo * 2009/01/19 00:45 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search