ポンポンつきベレー

縫い始め~!
ホントの縫い始めは小さくなった娘タートルの袖と裾の継ぎ足しだったりして。

ベレー

生地:カラフルネップダンボール(ねこの隠れ家)・グレーリブ

今年ベレー流行ってるみたいなので、簡単キャスケットのブリムなしで。
見えませんがかぶり口はグレーのリブ。

chiboちゃんが同じくベレーをつくってましたネ!
作った直後に見てビックリ~!
しかも同じく裏無しです(笑)

超簡単なので本体は一枚でできてます。
縫い代はジグザグで押さえただけ;;

ポンポンは

コチラの65mmで。(緑のですね~)
以前試作したものを使いました!

すごく簡単にできてビックリ…。
ポンポン用に毛糸がほしくなります。


ベレーも簡単なのでもうちょい気合の入った生地で作ってみようかな!?
(このカラフルネップはハギレだったもので~;)

でも娘が被ると まんまる です(笑)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



2009/01/07(水)
 こども コメント(4)

*HNを のほほん→のほに今日から
変更しました*

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします。

縫いはじめが
ベレー帽だなんて
可愛い~。
帽子をかぶってくれる子に育てられなかったので うちの娘っこはかぶってくれないのよね(;´Д`A

娘ちゃんの着帽?楽しみにしてまーす。

by: のほ * 2009/01/07 15:04 * URL [ 編集] | UP↑

あらま、ぐうぜ~ん♪
Tomotomoさんと偶然同じなんて、なんだか嬉しe-51

流行ってるのかー、知らなかった^^;
私はキャスケット作るつもりが、ブリムの裁断メンドウ・・・でベレーですもん。
でも、可愛いですよね。
ポンポン付きいいなー。私も次は付けてみよう!
by: chibo * 2009/01/08 00:55 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

お返事遅くなりました~(*_ _)人

なんだか服を作る前に小物で慣らそうって思ったんですよ~!
でも数日ミシン触ってないだけなんですよね;;
年末年始はさむとすごく長い気が…

うちのは帽子は好きみたいなんです!
このベレーも一日家の中でかぶってました。
でも帽子かぶるのと髪を結ぶのって共存難しい(^^;)
帽子の日は髪がボサボサです(笑)
by: Tomotomo * 2009/01/11 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

そうなの!偶然~(*^m^*)
chiboちゃんのblog見てニヤッとしちゃったよ。

ベレー流行ってるよぉ!!
ネットショップでもいろいろ出てくるよ!
私も流行ってるのをいいことに若干手抜き(笑)
格段に簡単になるよね!

ポンポン、付いてるだけでかわいく見えるかも。
ポンポンメーカーだとホント簡単に作れるよー!
ボアを丸く切ってグルッと絞ってもいいみたいだよ(*^-^)
by: Tomotomo * 2009/01/12 00:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search