スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

遅ればせながら…

ごあいさつ

昨日、実家より戻りました(*^-^)v
今年もよろしくお願いします!

昨年末は布の福袋・福箱はガマンしたのでネタバレがありません(寂し~;)
まだ縫い始めてもいないので、新年早々縫いおさめの品を(笑)


お世話になってるパパ方の親戚のお子ちゃまたちに作ってみました。

夕方出かけるのに昼から思いつきで作り始めたという計画性の無さ…。
でも集中すれば私もこれだけ作れるのね、なんてちょっとビックリ(笑)


プレゼント用1

生地:接結アプリコット(sun&leaf)・縄柄ジャガード グレー杢(PUGCABIN)・アップリケ(aljanna)

80cmくらいで。
いつものをひとまわり小さく作成。

プレゼント用2

生地:接結グリーン(sun&leaf)・グレーリブ(不明…;)・アップリケ(aljanna)

100-110くらいかな;
いつものをひとまわり大きく。

プレゼント用3

生地:ドットキルト(sun&leaf)・グレー接結(ニット工房)・グレーリブ(?)・アップリケ(aljanna)

130、とのことだったのでいつものをドドンと大きく!
こんど幼稚園の年長さんとのことなので、ピンクより水色かなと思って。


sun&leafさんの触りの良い接結&キルトシリーズとaljannaさんのアップリケ、グレーのリブでおそろいっぽくしてみました!
帰省の際お渡ししてきましたが、無事着ていただけるといいなぁ…(・(エ)・;;) ドキドキ

もったいなくて使えなかった生地も使いきり、スッキリ!
やっぱり形になってナンボですもんね(>▽<;;




さて、ミシンも恋しくなってきたので縫い始めしようかな!
そろそろ違う形がいいよね・・・




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2009/01/04(日)
 こども コメント(18)
あけましておめでとう♪
プレゼントの品々可愛いなぁ*^^*
私もね実家に行ってたんだけど戻ってから何もする気になれず・・・とりあえず食事作りと洗濯とか必要最低限のことだけしてるわ(苦笑)
初縫いはいつのことやら・・・。

Tomotomoちゃんは福袋買わなかったんだね。
えらいなぁ~!
うちには明日から福袋ほか続々と届く予定v-356
Tomotomoちゃんに勝手に刺激を受けてPUGCABINさんの縄柄ジャガードもおまけつきで色々買っちゃったし。。。
年明け早々ヤバイことになりそうです(。。)i-201
そんな私ですが今年も見捨てずよろしくお願いします♪
by: kumi * 2009/01/04 17:05 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、おかえりなさい。

プレゼント用3作品、どれも落ち着きがあるのに、可愛いですね~
今年は福袋買われなかったんですね。
こちらは・・・夫が買ってやるって言ったから買ってもらいました。
でも、まったく在庫が減らないままの状態なのに明日には1箱届くので、
怒られそうで怖い(^^;;

Tomotomoさんに刺激を受けて、今年も縫い縫い頑張ろうと思います!
今年もよろしくお願いします♪
by: 蒼天 * 2009/01/04 21:44 * URL [ 編集] | UP↑

プレゼント用パーカー…どれもかわいいですね~♪
私は大人用を作ったのですが、ラグランだと切り替えてもかわいいですね。参考になります^m^


↓大したものをお届けしていないのに、素敵に紹介していただいてありがとうございました<(_ _)>

今年もよろしくお願いします♪
by: MACCHII * 2009/01/05 01:56 * URL [ 編集] | UP↑
あけましておめでとうございます
プレゼント喜ばれたでしょうね。
どれもかわいすぎです。
ラグランの切り替えがいいですね。男の子女の子両方に似合いそう。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
by: tomomitako * 2009/01/05 10:06 * URL [ 編集] | UP↑
あけおめ~!
Tomotomoちゃん明けましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくね♪

ピンクのトレーナーすんごいかわいい~♪
淡いピンクとかって一歩間違えるとパジャマみたいな感じになりそうで買うのやめてたけど、これすんごくいい~!フェルトアップリケもすごくあってて!
私もこのアップリケ持ってるから
こんな風にマネっこしていいかしら?!^^
ピンクとグレーやピンクとネイビーとかもかわいいよねぇ~♪

なかなか縫い持ちあがらないけど、
SHOPの為にもがんばらなくちゃ。^^
今年も素敵な刺激を下さい!笑”
楽しみにしてます!
by: alimeli * 2009/01/05 15:54 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、あけおめ~ん★
今年もどうぞよろしくです^^

タートルフード3品、お疲れさん^^
生地が違うだけで全然雰囲気が変わって、
やっぱいいわ!実感♪

S&Lさんの水玉キルト、あたしもかなり気に入ってるの。
やっぱ高い生地はそれなりにいいよね。
でも安い方が好きだけど(笑)

あたしも年末年始でミシンが恋しくなって、
昨日動かしたよー。
でも、ペースがあがらず途中で放置してあるのー(汗)
by: りつ * 2009/01/05 16:34 * URL [ 編集] | UP↑
あけましておめでとうございます!
こんばんわ(^^♪
今年も始まりましたね~。
去年は仕事ばかりでなかなかミシンに向かえなかった私ですが、今年はトモさんに見習って頑張ります!!
ブログも始めよう始めようと思ってるのですが・・・なかなか・。
とっさの時間にこれだけ出来るなんて、ホンと凄過ぎ!!
しかもめっちゃウマいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
私いつも縫い縫いの時間は短いんですが、あれやこれやと布選びや組み合わせでとても時間かかるんです。
みんなそうなのかしら??

でもこんな可愛い洋服もらえるなんてr幸せだな~(^。^:)
by: r3rmama * 2009/01/05 19:29 * URL [ 編集] | UP↑

明けましておめでとうございまーす!
今年もTomotomoさんにいっぱい刺激もらって、ガシガシ縫いたいと思ってますので、
また仲良くしてやってくださいねー。

そんでもって、すごいなー。昼から夕方でこんなに?!
しかもどれも可愛すぎ。特に水玉~!ほしい~!

福箱、買わなかったんですね~。偉いw
うちは1つだけ買っちゃった。頑張って消費するぞー。
by: chibo * 2009/01/06 02:40 * URL [ 編集] | UP↑
明けましておめでとうございます!!
ご無沙汰していました。
昨年はいろいろお世話になりました。今年もtomotomoさんの新作を楽しみにしている1人です!!よろしくぅ(^o^)/ね。
早速、前々からこのタートルパーカー?!気になっていたんですv-405
パーカー大好きなんだけど、首周りが寒そうだもんね~。是非私も作ってみたいんだけど、頭の中であ~でもないこ~でもないと想像だけを膨らませている私です。今年もいろいろ参考にさせてくださいね。
by: Ange* * 2009/01/06 20:59 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

あけましておめでとう!
お返事遅くなりました;;

プレゼント、パパ方の親戚には初めてだったのでドキドキ…;;
サイズはよかったみたいなので一安心(^▽^;)

正月、私もノンビリです。
娘のことはにいちゃんたちにおまかせで(笑)
明日から学校なのでどうしよう…;;

福袋届いてるみたいだね~(*^m^*)
アチコチのネタバレで楽しませていただいてます~!
PUGCABINさんの縄編み、私も在庫切れ~
リピしちゃうかも!
by: Tomotomo * 2009/01/07 13:32 * URL [ 編集] | UP↑

蒼天さん☆

お返事遅くなりましたm(_ _"m)

今年はガマンしましたよぉ!
さすがに使わない生地がたまっていくのは心も痛み始めたようで(笑)
皆さんのネタバレで楽しんでます(*^-^)
買っていいっていってくれるご主人、いいですね~!
蒼天さんの腕を認めてくれてるんですね(*^o^*)

今年もよろしくお願いします~!

by: Tomotomo * 2009/01/07 13:37 * URL [ 編集] | UP↑

MACCHIIさん☆

あけましておめでとうございます~!

プレゼント用、手元にちょうどいい感じの生地があったのでがんばってみました(*^-^)v
ラグランが好きなので、基本ラグランなんです(笑)
切り替えでイメージが変わるのでおもしろいですよね!

プレゼント、ホントにありがとうございました!
シュシュは娘も気に入ってます!
でも無くさないか心配で…(>▽<;;

今年もよろしくお願いしま~す!
by: Tomotomo * 2009/01/07 13:41 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

おめでとうございます~!

時間が無かったのですが、生地のかわいさに助けられました(笑)
思い切って使って気分もスッキリです~♪
130cm、初めて作る大きさで勘で作るにはギリギリでした…(>▽<;;

今年もどうぞよろしくお願いします☆
by: Tomotomo * 2009/01/07 13:46 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

あけましておめでとう~♪

ピンク、娘もあんまり似合う感じじゃないので(笑)思い切って使っちゃいました~。
1歳くらいのかわいこちゃんだったのでピッタリだったかな!

アップリケ、ひとつ付けると締まるよね~!!
私もこの間買い足したよ(笑)
じゃんじゃんつけないとね!

そうだよね、shopもう少しでOPENだ!
がんばれ~d(^∇^@)

今年もどうぞよろしくね♪
by: Tomotomo * 2009/01/07 13:51 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

あけましておめでとぉ!
今年もどうぞよろしくね!

タートルフード、優秀パターンだよ~!
何枚か作ってても飽きる前に出来上がるし(笑)

水玉、ほんとかわいいよね♪
最近のコーデには合わないから先までとっておこうか悩んだんだけど思い切って!
何と合わせてもいいカラーだし!
あ、もちろん私も安いほうが好き好き~( ̄m ̄* )

縫い始め、やっとできました!
やっぱりミシンだねぇ…( -_-)旦~
by: Tomotomo * 2009/01/07 13:56 * URL [ 編集] | UP↑

r3rmamaさん☆

あけましておめでとうございます~!

私も今年はもっと縫いたいなぁって思ってます。
blogも楽しいですが、つい夢中になっちゃうと時間が…(>▽<;;

布選びや組み合わせ考えるのも楽しい時間ですよね~!
私も何かおもしろいのないかアチコチネット巡りしたり本見たり、の時間がかなりあります;;
その時間で何枚も縫えるじゃーんっていつも思うんですけど(f^^)
限られた時間で縫うのが結局一番効率がいいんですよね…。

今年もよろしくお願いしまーす!

by: Tomotomo * 2009/01/07 14:05 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

あけましておめでとうございます~!

私もその気になればこれだけのスピードで縫えるんですね~!
いつもその気になればいいのに…(笑)

水玉、全部水玉の予定だったんですが、よくよく見たら50cmしかなくて;;
慌てて合いそうな生地を選びましたよ。
結果オーライ、かな!?

福箱、ガマンしたよ!
エライでしょ(笑)
その代わり今、反動で何か買いたくてしょうがない私…
みなさんのネタバレで収まりますように(>▽<;;
by: Tomotomo * 2009/01/07 14:08 * URL [ 編集] | UP↑

Ange*さん☆

あけましておめでとうございます~(*^-^)/
コチラこそご無沙汰しちゃってて;;

このパーカー、いいですよぉ!
モサッとした首周りがなんともいえないです。
Angeさんならいけると思いますよっ!
ゼヒゼヒ~♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
by: Tomotomo * 2009/01/07 14:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

