バルーンスカート&紺パーカー&レッグウォーマー

本日2記事目~!


フェリシモのカタログに気になるコーディネートがあったので、似た雰囲気のコーディネートで一式作ってみました~!

バルーンスカート

生地:シャーリングのニット(Wildberry箱もの?)

超手抜き、簡単バルーンスカートです。
実質直線2本かけただけですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

何とか形になってよかった!

画像よりもっとオフ色。
薄手だったので全部2枚になってます。


続いて
紺タートルパーカー1

生地:紺キルトニット(Sun&Leaf福袋)・蝶フェルトワッペン(aljanna)

もうちょい落ち着いた紺です。
hibiさんタートルフード風のパーカー。
パターンももう発送されてるみたいなのでOPENに・・・(笑)

紺タートルパーカー2
ワッペンはいつものaljannaさん。
横長の文字が入れたかったのだけど手元になかったので、多分たて長に使うコチラを横向きで。

コンタートルパーカー3
ポケットはハギレしかなくて、この四角が精一杯・・・。

キルトなので柔らかくあったかそう( ̄m ̄* )



さらにスカートとのコーディネートに欠かせないコチラを。

レッグウォーマー1

生地:ジャズネップボーダーグレー(cosmo)

レッグウォーマーを作るためにポチッた生地で。
やっと形になったわぁ(´Д`) =3

とおもったら。

レッグウォーマー2
ボーダーがチグハグ・・・; ̄ロ ̄)!!

まぁクシュッと履けば大丈夫でしょう・・・(苦笑)


以上3点でコーディネート!
ちょっとカタログのイメージとは変わっちゃったかな;;


次回着用で~す♪



ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー





2008/12/24(水)
 こども コメント(6)

cosmoさんのジャズネップボーダー一緒だぁ♪
うちにはこの他にあと2色あるわ^m^
この生地はやっぱりレッグウォーマーだね~!
今回のも↓のも着画楽しみ~☆
by: kumi * 2008/12/24 17:44 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわー((´∀`*))
どれも可愛いですねえ♪
バルーンスカートの直線2本?
え、2本?
うーん、脳内ミシンフル稼働してみましたが(笑)
どう縫ってるのか分かりませんでした。
着画、楽しみにしてますねー♪

フェリシモ、私もよく教科書代わりに見てます。
フードパーカー、tomotomoさんに続いて私もアップしようかな(^^ゞ
by: ひな * 2008/12/24 23:00 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~☆
今日pipicoちゃん3歳のお誕生日なんですね!!
おめでとうございますe-266
クリスマス生まれですね~♪
ちなみに我が母も今日が誕生日なんですe-257
直線縫い2本でバルーンができるなんて、tomotomoさんのソーイング脳みそが欲しいです(笑)
着用楽しみにしていますね~★
では、良いクリスマス&お誕生日を(^-^)
by: マユポン * 2008/12/25 10:41 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

kumiちゃんもジャズネップボーダー買った!?
ラフな感じがカワイイよね~!

レッグウォーマーにしたらほんとかわいいよぉ(*´ェ`*)
色違いも買えばよかったよ。
50cm買いだからあと何にしようかなぁ。
by: Tomotomo * 2008/12/25 23:10 * URL [ 編集] | UP↑

ひなさん☆

バルーン、手抜きなんですけど2本なんです(笑)
一応レシピUpしたのでよろしかったら覗いてくださいね~!

私もフェリシモは教科書です!
デザインとか生地合わせの勉強になりますよね~。

それにファッション誌mariaで流行チェック!でがんばってます(*^-^)v

フードパーカー、ゼヒゼヒ~!!
見たいです~♪
by: Tomotomo * 2008/12/25 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

マユポンさん☆

ありがとうございます~!
そうなんです、クリスマス生まれなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
おかあさん、一緒なんですね!
おめでとうございます!

バルーン、レシピUPしてみました!
どんなものか覗いてやってくださ~い!

ソーイング脳みそ(*≧m≦*)ププ
私は家事脳みそ希望かも(笑)
by: Tomotomo * 2008/12/25 23:19 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search