ドルマン袖トレーナー&おまけ

ドルマン1

生地:接結天竺水玉ジャガード グレー杢・縄柄ジャガード グレー杢(PUGCABIN)

手抜き・・・??
というわけではないのですが;;

若い子の服に最近多いドルマンスリーブ。

  コレがかわいくって。

ココまでギャザーたっぷりではありませんが、チビッコ服にはあまり見かけないので作ってみました~!

袖はちょっと短め。
インに着たシャツがチョコっと出ます。

ポンチョ風からのアレンジ。
っていうかすぐ引けるパターンだね(^▽^;)

ドルマン2 ドルマン3

生地はPUGCABINさんのほわほわな接結と、お買い得だったストレッチのジャガードで。
女の子~な雰囲気の一枚になりました(*^m^*)
タートルと重ねるとかわいいです!

たまにはかわいいのも作らないとね!

あっという間にできるので、もう一枚、と思ったんですがいい感じの生地がない・・・。
・・・いや、きっとあるよね(笑)
探します( ̄∇ ̄;)


そしてオマケ。

はなちゃん服1

はなちゃんの服です(*^-^)

最近よく着替えさせているので、ハギレでちょちょっと。
いつもお尻は寒そうなので簡単スカートも。

全部目立つ色のジグザグ・・・スマン;;

 はなちゃん服2

着用。

あ、どうでもよかった??(笑)
喜んでくれるかな~





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー





2008/12/18(木)
 こども コメント(10)

うわ~、可愛い!
いつも読み逃げばかりさせてもらってたんですけど(スミマセン…)、
私もちょうど娘にドルマン作ってみようかと思ってたところだったので
思わずコメントさせてもらいました!
やっぱり可愛いですよね。早速作ってみます。
いつもまさに私のツボなお洋服を作ってらして、かなり参考にさせてもらっています。
ぜひぜひ着画お願いします♪
by: ぽんちょ * 2008/12/18 18:46 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/18 20:08 * [ 編集] | UP↑

へぇへぇ、ドルマンスリーブというのかー。
よく見かけますよねー。可愛いな。

Tomotomoさんの、流行アンテナ&それを形にする才能に脱帽ですわ~。
私なんて最近の流行はまったくわからんとです。。。^^;
生地も可愛いー。こういうのも良い良い^^私も着画おねだり♪

はな服、結局1枚も作ってない…。相変わらずうちは、裸はなのまま放置w
by: chibo * 2008/12/18 21:37 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃんってさ、大人服を子供用に作っちゃうのすんごい上手だよねー
流行りものとかもハンドメイドでできたらすごく楽しいし。
どうしてもパターン屋さんのはスタンダードなものが多いもんね。
いつもすごいなぁって思って指をくわえて見てます。
このリンクしてあるのも見てたけどかわいいねー
大人バージョンも作って母子お揃いなんてどう?

はなちゃん服、細々して大変そうー
でも娘ちゃんも喜んだでしょ^^
by: chichi * 2008/12/19 06:08 * URL [ 編集] | UP↑

すっかりご無沙汰してましたぁ。。。

子供のドルマンも可愛いだろうね~。
私も流行には全然疎いので我が道を進んじゃってるんだけど少しは流行にも敏感にならなくちゃな^^;

はなちゃん服も上手~!!
メルちゃんでも挫折した私。
細かい作業どうしたらそんなにキレイに出来るの!?
by: kumi * 2008/12/19 06:59 * URL [ 編集] | UP↑

ぽんちょさん☆

コメントありがとうございます~!
お返事遅くなりました;;

ドルマン、流行ってますよね!!
作るの簡単なのでこういう流行ならいいなぁ(*^m^*)
もうちょっと袖がたっぷりになるように裁ってもいいかも・・・。
着せてみたら割普通の服だったので(^▽^;)

着用、なんだかスッキリしすぎてますよね~;;
by: Tomotomo * 2008/12/22 00:09 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

はなちゃん服、適当もいいとこで(>▽<;;
それでもかなり喜んでくれたのでまた作ろうかなぁ・・・。
お揃いはうれしいみたい!

ポンチョアレンジ、何しろ袖付けがなくって簡単なんだもの( ̄∇ ̄*)ゞ
もうちょいひねって使い倒します(笑)

素材使ってくれてありがと~!!
うまく印刷できたかなぁ。
素材作ってても自分ちの年賀状まだノータッチだったりして(笑;;)
by: Tomotomo * 2008/12/22 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

そうそうドルマンっていうの~。
若い子着てるよね!

一応子供服はファッション誌見てるしね!
若い子向けの雑誌も欲しいんだけど買う勇気がなく(笑)、ネットで調査・・・
自分のがあんまり買えないから憂さ晴らしだったりして!

はなちゃん、さすがに寒そうでさ~。
娘がかわいがってるだけに無下にできないのかも(^-^;)
by: Tomotomo * 2008/12/22 00:18 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

ありがと~!
ちょっと小生意気なの着せたいんだよね;;
パターンやさんの確かに定番モノが多いか~。
ヘンなの売れなそうだもんね(笑)
自分が欲しいのを憂さ晴らしで作ってたりして!?

はなちゃん服、袖ぐりとかね(;´Д`A
適当なので窮屈そうだったり、ゆるゆる~なのもあるんだけど、ま、いいよね;;
娘、喜んでくれたよー!ホッとしたわー
by: Tomotomo * 2008/12/22 00:23 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ドルマン、簡単だしいいよぉ!
変わった形作るほうが飽きなくていいんだよね・・・;;
でも変わった形ばっかりであわせにくいもの難だよぉ(;^_^A
定番ありきの流行もの、かな(笑)

はなちゃん服、ホント適当なの;;
サイズも合ってないしさ(^^;;
でも娘さえ喜べばいいよね~!
by: Tomotomo * 2008/12/22 00:26 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search