スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パーカー&パンツ

久しぶりの更新です!
幹事を務めてた大きなイベントが終わったのでやっと一息。
肩の荷がおりました…(〃´o`)=3

そして、のほほんさんの記事を見て、気になってたJP500ちゃんの修理もサクッと依頼。
11日に発送、16日に戻ってきました(*^-^)v
「ハードにお使いのようですから、もっと掃除したほうがいいですよっ」て…(>▽<;;
反省…。


年内にスッキリしてよかったー♪


山のような試し縫いと行きたいところですが小ぢんまり(笑)

パーカー1

生地:テリア起毛 墨黒(ねこの隠れ家)

布買い~にUPしてない生地ですね;;
ちょこちょこ買いしすぎてて(>▽<;;

パターンはいつものパーカーなのですがつまらないので前開きをつけました。
スナップはismさんの男の子セットより。

パーカー2

ちょっと間延びしてる…?
間にもうひとつスナップつけようかな。

パーカー3

ポケットは脇と下をそれぞれ挟みこんでつけた手抜きポッケ。
ポケット口は裏を生かしました。
パーカー4

この生地、裏毛がちょっと変わっててパッと見ボアっぽい感じであったかそう。
裏を表にしようか迷いましたが、暖かさ重視で!
50cm買いなので、下のパンツの後裁ったら生地が足りず、袖は 杢グレーの裏毛で…。

ちょっと男の子っぽくなったかなと思いましたが、ダンナが気に入ったようです…。
切り替えたり袖の生地が違ったりするのが好きらしい。


で、先に裁ったパンツ

パンツ

どこも凝ったところのない細身のストレートパンツ。
裾はねこの隠れ家で購入のリブ。
BWのパンツと同じパターンかな。
長さはこっちのほうが長かった…;;

まだゴム入れ前なので着せてないのですが、見るからにクシュ履き用になりそうです(^▽^;)

 



ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2008/12/17(水)
 こども コメント(14)
お疲れ様でした
裏毛があったかそうですね。裏毛の色合いも渋くてすてきです。
ふわふわ部分を裏返してポケットの縁にするなんて思いつきませんでした。それに、裏返しただけなんてそんな簡単なのに、すごく凝った感じに見えますね。
by: tomomitako * 2008/12/17 18:51 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/17 21:01 * [ 編集] | UP↑

あ、あたしもこの感じ好きー^^
可愛い女の子が男の子チックな服着てるの
激かわいいよー♪

スナップは・・・もう1つあったほうがいいかな(笑)
あたしはよく、スナップの間隔がバラバラに
なっちゃうんだ。
ほら、印つけずに感覚でいくから≧(´▽`)≦

ミシン復活いいな~。
あたしはJP500ちゃん、欲しいな~(笑)
by: りつ * 2008/12/17 22:12 * URL [ 編集] | UP↑

幹事、お疲れッした~。更新待ってましたよー。

私もこういう雰囲気好き好き♪
フードから続けて空きって、ナイスアイデアだなぁ~。
すごいかっこいいー。生地もいいですねー。
by: chibo * 2008/12/18 00:08 * URL [ 編集] | UP↑

幹事さんお疲れサマでした^^

このパーカーあったかそう!!
ボア加減触りたいわぁ~~~。。
コドモってポッケすきだよね~~。
うちのムスメ、最近興味を持ち出して、よく手を突っ込んでるもん(笑)
パンツは、はいたらいい具合にくしゅっとなりそう☆
by: いずみ * 2008/12/18 07:18 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、お久しぶり~^^

私女の子のボーイッシュ大好きだから、ものすご~く好み♪
『つまらないので前開き』ってのが尊敬よ。
私は逆に前開きのパターンをどうにか無しで作れないか?と考えるタイプだから(苦笑)

幹事おつかれ!
by: guri * 2008/12/18 08:53 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶり~

幹事おつかれまでした。

つまらないから前開き!
うぅぅぅ。私もそういう発言をしてみたいわ(^▽^;)
前開きってどうも苦手で、
いまだにちゃんとできたことが
ないのよね・・・
その腕 いただきたいです(-ω☆)

全体的にボーイッシュな感じに仕上がってるけど、裾がくしゅっとなるパンツを合わせると ぐっと女の子っぽくなるんだろうね。ブーツを合わせたり・・・
あーん 娘ちゃんに絶対に似合うと思う!着画待ってるよーー
by: のほほん * 2008/12/18 12:44 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

ありがとうございます~!
にいちゃんの野球の卒団式だったんです;;
もう引退なんですよぉ(/_<。)

裏毛、あんまりフワフワ~ではないんですがやっぱり手を入れると暖かいです(*^-^)
変わった裏なので、裏だけにしておくのはもったいないかと思って!
確かに裏には見えないかも知れないですね(*^m^*) ヤッタ!
by: Tomotomo * 2008/12/18 18:01 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
カギコメさん☆

見られましたか~!よかった!

この生地、確かにかわいいんですが、ちょっと固めの裏毛なんですよ~。
ほとんど伸びないので、パーカーは脱ぎ着しにくそう・・・;;
前開きにしておいてよかったって感じです。

パンツならピチピチのパターンじゃなければ大丈夫かな。
暖かいのは確かですよん!

この形、そうです、フードをつけてからリブです~!
慣れると簡単なんですよ!
ゼヒTRYしてみて下さいo(*^▽^*)o
by: Tomotomo * 2008/12/18 18:07 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

アリかな~!?
短いスカート合わせたら結構いいみたいだったよー。
私が男の子みたいな格好だからね(笑)

スナップ、やっぱりちょっと間抜けだよねー(f^^)
私も勘でつけるほうかな!
だからふたつ・・・。
3つだとはからないといけないからね!

ミシン、やっぱり修理に出してよかったよ。
ちゃんと掃除して大事にしないとね(>▽<;;
JP500、シンプルで使いやすいよぉ!
by: Tomotomo * 2008/12/18 18:17 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
chiboさん☆

更新お待たせしました~(笑)

chiboちゃんも好き!?
ボーイッシュ、いいよねー!
甥っ子に、とも思ったんだけどとりあえず娘に着せるわ(*^m^*)

フードから続きの開きのほうが簡単だよね~。
身頃だけの開きは作ったことないかも(^^;)
何しろごまかしがきくのが一番ってことで!

生地、暖かいけど伸びないの。
ちょっと着るのがきつそうだよ・・・
by: Tomotomo * 2008/12/18 21:23 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

ありがと~!やっと終わったよ;;

ボアっぽいのね、暖かいけどあんまり柔らかくないの(笑)
かわいいけどね~!

そうそうポッケ。
携帯のおもちゃ買ったら、絶対ポケットに入れるようになったんだよね・・・。
毎日探してるよ。
だから面倒だけどひとつはつけるようになったよー(´□`;)
by: Tomotomo * 2008/12/18 21:26 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

あ~!guriちゃんだぁ!
もしや復活?後で覗きに伺うわ~!!

「つまらないので前開き」
そう、同じのばっかりだと飽きちゃうのよ・・・。
できれば作る服全部違うの作りたいくらい。

でもこの形は簡単な開きだから!
リブだからビロビロ~ってならないし(笑)

私は全部前開きが苦手なの~;;
だからジップアップとかは全部省くなぁ・・・r(^^;)
by: Tomotomo * 2008/12/18 21:38 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

同じのずっとは飽きるのよ・・・;;
3枚続いてたからね~(^▽^;)
コレだと緻密な計算いらなくて気軽にできるからさー。
あ、でも久しぶりにしつけしたかもっ(笑) 

私は全部開いてるのが苦手だな~;;
フルジップアップは多分作ったことないようなΣ(=o=;)

今年の服は確かにブーツ意識してるかな!
いま小さいサイズからかわいいブーツが売ってるからあれこれ欲しくなるよね。

着用は明日Upしまーす!!
by: Tomotomo * 2008/12/18 21:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

