スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

出産祝い(ベスト&ボンネ)

まずはお知らせ(*´∇`*)
****************************************
お友達alimeliちゃんのshopがOPENしてるよ~!!
*tink muss*
****************************************
かわいいベストが出てたよ~(*´ェ`*)
覗いてね!



さてさて、お友達に赤ちゃんがうまれましたー(*^▽^)/
昨晩連絡いただいて今日お見舞いに行くことになったので、すぐできそうなものを作ってみました。

出産祝い1

生地:キルトニット くるみ(sun&leaf)

包む前にサクッと撮影。

フワフワな生地でベストと耳付ボンネにしました。
何とか使えるかしら;;

出産祝い2

タグはguriちゃんからの頂き物(*^m^*)
ダブルガーゼでループを作ってボタンで留める形です。

出産祝い3

赤ちゃんものだから折り伏せ縫い??とも思いましたが、三つ折でミシンの飾りステッチを使って押さえました。
いいアクセントになったかな~(*^-^)v

ボンネはにいちゃんが小さいときに作ったのを思い出しながら。
出産祝い4 出産祝い5

下部分はゴムを入れてあります。
結ぶひもはダブルガーゼで作って、グルッと通してあります。
赤ちゃん小さいので多少絞れるように。

ちょっとね、サル耳みたいになっちゃったかな(>▽<;;
もっと寄せたかったんだけど、生地が重なり過ぎちゃったので。

まぁ、赤ちゃんがかぶればなんでもかわいいよねっ!!


これから行ってきます~ヘ(*--)ノ

(↓コメントのお返事は帰宅後に!!m(_ _;)m )





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/11/19(水)
 こども コメント(9)

わぁ~かわいっ!
すぐに作れちゃうとこがさすがやねぇ~!
ほんま、弟子入りしたいわ。。。笑”S&Lさんのキルトニットってほんまにフワフワやんね^^
スムースもすんごい丈夫やし、大好きな生地屋さんやわぁ~♪
昨日また買っちゃったし。笑”

飾りステッチ、めっちゃかわいいね!
是非私も何かで飾りステッチ使ってみようっと。ジグザグしか使ってないわ。。。笑”

あ、shop紹介してくれてどうもありがとうね!^^
感謝感謝です!
by: alimeli * 2008/11/19 14:02 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

家に生地がたくさんあってよかった、って思ったよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
こうやって切羽詰ってたほうが作れるみたい(笑)
そのうちとかはやっぱりダメだね;;

この生地ほんとフワフワだよね!
縫ってても気持ちよかったもん(*^m^*)

このステッチ、多分キルトするのに使うみたいなんだけど、しっかり縫えるしかわいかった!
普段直線とジグザグしかつかわないけどねっ!
他のも使ってみようって思ったよ~!

宣伝部長するはずだったのに、OPENに出遅れちゃった・・・ 人( ̄ω ̄;)
by: Tomotomo * 2008/11/19 20:48 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/20 00:52 * [ 編集] | UP↑

かぶりものに弱いtsukiです(>∀<)

可愛い!!
さらに小さいんですよね♪
いいなぁ、赤ちゃんグッズ~♪

こういうベストよく着せてました!
これからの季節に大活躍ですね^^
by: tsuki * 2008/11/20 12:57 * URL [ 編集] | UP↑
ふわふわ
ふわふわで赤ちゃんらしくてかわいー!
間違いなく喜ばれたでしょうね。
男の子でも女の子でもいいですね。
耳付き・・・子ども時代ならではのかわいさ爆発です。
by: tomomitako * 2008/11/20 18:12 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

後ほどお返事にうかがいま~す!
by: Tomotomo * 2008/11/21 22:45 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

私もかぶりもの、弱いです(● ̄(エ) ̄●)ゞ
耳付はなおさらです(笑)

小さいんですよ~!!
これじゃあ小さいかなって心配になりましたが赤ちゃん見たら安心…。
赤ちゃんの小ささ、忘れてましたよ;;

うちもベスト重宝したので、使ってもらえるとうれしいなぁ…ドキドキ
by: Tomotomo * 2008/11/21 22:48 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

微妙なピンクがまたかわいくて~(*^m^*)
喜んでいただけたみたいですC=(^◇^ ;

差し上げた方も男男の後の年の離れた女の子なんですよ~!
ラブリィなタイプの方ではないのですがあえてカワイイ路線でせめてみました(笑)


by: Tomotomo * 2008/11/21 22:52 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/22 02:53 * [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

