ラウンド切替ハイネックベスト

切替ベスト1

生地:天竺チェックジャガード広巾(杢グレー)

先日のねじネックと同じ生地で。
ラウンドで切替、ちょっとハイネックのベスト?チュニック?

ポイントは首もとの開きと大きめボタン~(*^-^)v

これも目指してる形があったのだけど、出来上がって着せてみたらちょっと違った…(^▽^;)
もっとオフタートル風になるはずだったのになぁ。
着せたら、



これ↑ まさにこの雰囲気…;;(T□T)

これもコーディネート次第かなぁ…。
そうだといいなぁ…。

切替ベスト2 切替ベスト3

へろへろなボタンホール;;
袖はギャザーを寄せすぎてあまりにヒラヒラしちゃったので、あとで無理やりゴムを通しました;;

でも切替部分はバイヤスになったのでチェック地で作ったらかわいいかも!?



違うパターンからアレンジしてリベンジかな。
でもここ数日すごく寒くなってきたよ。
ベスト作ってる場合じゃなさそう…(笑)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/10/31(金)
 こども コメント(11)

これかわいい~~かわい~v-238

なんだか大人っぽい感じの形で
あったかそうで、少ない生地でできそうでインパクトのある色柄で作れば
パンチがききそうです!

作りたいです~~(なんだかお願いモード)


東京地方、ほんとに急に寒くなりましたね。
薄い布団で寝てたので、夜中に目が覚めちゃいました…
うちも冬支度です!

by: 通りすがり * 2008/11/01 07:03 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
先日一度コメントしたらなんだお近づきできた気がして、またまた。
だってお洋服たち可愛すぎ~~!コメントせずにはいられず・・・。どれもこれも私の好きな感じです。
私これも↓も作りたいんですけど~~!
どうアレンジしたらいいのか?想像ばかりで実現しない私です。
tomotomoさんはどうやって形にしていってるのですか?見学に行きたいくらいです^^
by: yuka * 2008/11/01 07:16 * URL [ 編集] | UP↑

↓のジャケットもツボだったけど今回のも可愛いね~(≧▽≦)
欲しいものを形に出来るっていいだろうな~。
そんな腕が欲しいわ!!(切実に・笑)
by: kumi * 2008/11/01 08:12 * URL [ 編集] | UP↑
おひさしぶりです♪
可愛いぃ~~~~~~♪♪
↓のJKもですが、これラウンドの切り替えがなんとも可愛いぃ~♪♪
と思わず画面前で叫んでいます。

欲しいなぁ~と思って形にできるのはすごいことですよね。うーんうらやましぃ。
by: Mina * 2008/11/01 08:50 * URL [ 編集] | UP↑

めっちゃ可愛いじゃ~ん(≧∇≦)

いっつも思うけど、Tomotomoちゃん、切り替えるの上手だよねー。
あたしは今一、どの辺で切り替えたら可愛いのかが
まだわかんないよ(笑)

あたしも3連休頑張ろうかな~。。。多分^^;
by: りつ * 2008/11/01 14:43 * URL [ 編集] | UP↑

あちら(笑)で何度かコメントさせていただいてましたmoumouです♪
あまりに素敵なのでこちらへも失礼します~~ぅ♪
とってもとっても素敵な作品ばかり☆これを着られる娘さんは幸せですね♪
先日のジャケット…あれドツボです♪男の子でもいけますよね?
ぜひぜひパターンを…ぱたーんをぉぉぉぉ(笑)
またお邪魔させていただきます(^-^)
by: moumou * 2008/11/01 14:46 * URL [ 編集] | UP↑

うほ~
これもめちゃんこかわいい~!
下のジャケットのアレンジかと思ったよ。
確かに最近寒くなってきたよね。
やのに、私はまだ裁断済みやのに資材待ちで完成させられないベストがあんねんけど、いったいいつ届くのかしら。。。汗”^^;
切れなくなりそ。。。
by: alimeli * 2008/11/02 17:29 * URL [ 編集] | UP↑

レス遅くなりました~(ToT)ゞ


通りすがりさん☆

パッと見かわいいですよね!?
完成したときは思ったとおり( ̄m ̄* )って満足だったんですが、着せてみたら違~う;;
確かにインパクトのある生地のがいいかも~!

ホントに寒いですよね;;
肌掛けにタオルケットでごまかしてましたがさすがに寒い~((´д`)) ぶるぶる
これからは袖のある服を作ったほうが良さそうです…


yukaさん☆

ありがとうございます~☆
こんなの好きですか~ヽ(^◇^*)/

アレンジ、そうですね~
作りたい服に近そうなパターンをチラシに写し取って切ったり貼ったり…。
みたいな感じかな。
失敗もたくさんです(≧▽≦;)>
やってみるとはまりますよぉ(笑)


kumiさん☆

ありがとう~o(*^▽^*)o
思った形にできたときは楽しいよねー!
これはもうちょっとゆったり目のタートル風になるはずだったんだけど思いっきり切替になっちゃったよ(^▽^;)
やっぱりパターン作るのって大変なんだなぁって思うわ…。


Minaさん☆

切替+ギャザー、手ごろなアレンジながらかわいいんですよね( ̄m ̄* )

なんだか試作ばっかりで使えない服だらけのムスメ棚…。
ダンナに普通の服がない、と怒られます(笑)
by: Tomotomo * 2008/11/07 01:28 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

切替、どこか斬新な場所がないかついつい考えちゃうよ(笑)

切替って確かに場所間違えるとかわいくなかったりするよね~。
私はローウエストの位置がうまく見つからないよ…。
(↑そもそもウエストが見つからない!?)

3連休、がんばった??
なんだかんだであっという間に終わっちゃうよね(^▽^;)


moumouさん☆

ようこそコチラへ(笑)

moumouさんの生地選び好きなんですよね~!!
もっといろんな作品見たいですよーヾ(=^▽^=)ノ

ジャケット、確かに男の子っぽいかな。
切替がなければスタジャンみたいなイメージで!

パターン、時間が取れればって思うんですが、時間が取れる頃には暖かくなっちゃいそうな気が…「(≧ロ≦)


alimeliさん☆

資材は届いたかな~!?
ほんと寒くってベストはそろそろ作りおさめかなって思ったよ。
ボアとかならまだいけるかなぁ。

このベストは昔作ったスモック風のチュニックからアレンジしてみたの。
なかなか着用が撮れないよー(>▽<;;
by: Tomotomo * 2008/11/07 01:28 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして。
いつもいつも可愛いお洋服にうっとり見ていました^^
こんなのが自分で作れるなら・・・ステキすぎます><
どれもこれも私のツボばかりです♪
パターン配布の登録もさせていただいてしまいました^^
また洋服ブログにアップしたらお知らせしますので見てみてください。ってtomotomoさんみたいにできたらいいんですけどね><
by: パンプキン * 2008/11/10 09:58 * URL [ 編集] | UP↑

パンプキンさん☆

初めまして~o(*^▽^*)o
コメント、パターン登録ありがとうございます!

いろいろ作ってみると何とかなるもんですよ!
ならないものもたくさん作ってますが(笑)

パンプキンさんのお洋服も楽しみにしてますね~!
また遊びにいらしてくださいね!
by: Tomotomo * 2008/11/11 16:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search