スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ねじネックプルオーバー

本日2記事目!

ねじネックプルオーバー1

生地:天竺チェックジャガード広巾(杢グレー)

ラグランTのパターンで。

この生地、薄いキルトみたいな感じ。
間に綿入ってるんじゃないかな。

チェックジャガードなんだけど、よく見るとマスの中にハートw( ̄▽ ̄)w
透かさないと見えないので、のーぷろぶれむ。
って言うか見えてもOKか…;;

袖が短く見えますが、フルレングスです。丈が長めなの…。

ねじネックプルオーバー2

ねじネック…(笑)
5cmくらいずらしたかな。

ちょっと雰囲気が出るのでシンプルな生地やパターンの時はいいですよね~(*^-^)v

ねじネックプルオーバー3

裾と袖口は共布で切替。
生地の厚さとしたらTシャツ以上、トレーナー未満って感じなので今の時期ならタンク+コレでいいくらい。
切り替えたほうがちょっと上着っぽい(Tシャツに見えない)ので、こんな仕様です。



この間のシャーリングキュロットに合わせたらきっとかわいいはず!!

…幼稚園の面接もいけるかも( ̄∀ ̄*)v




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン


2008/10/23(木)
 こども コメント(4)
タートル
タートルの季節が近づいてきますね。ねじるとふんわりした感じになるので私も好きです。
面接、かわいい娘さんが、かわいい服で行くとさらに注目されるでしょうね。
がんばってください。
by: tomomitako * 2008/10/24 08:24 * URL [ 編集] | UP↑
シンプル大好き
シンプルな服って大好きです。毎回可愛くて着まわしが出来るような服を作っていて素敵です!
ねじネック、私も好きでよくやりますが、やりすぎて首がきつくなってしまうという失敗もよくやります(汗)
by: ありママ * 2008/10/24 23:33 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

普通のTシャツよりネックの処理が簡単なのでついついタートルになっちゃうんですよね(^▽^;)

面接、ちょっと練習してるんですよー。
「好きなたべものは?」
「がじゃいも ですっ!」
当日はなんていうか楽しみです(*^m^*)
by: Tomotomo * 2008/10/25 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

ありママさん☆

コメントありがとうございます~!
メールも拝見しましたっ!!

シンプルが一番。
やっと最近気付きましたよー。
シンプルじゃない生地山の前で。(笑)

ねじネック、いいですよね!?
ごまかしもきくので、ありがたい方法です(^▽^)
by: Tomotomo * 2008/10/25 00:35 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

