スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

シャーリングキュロット

本日3記事目~☆

シャーリングキュロット1

生地:ブラック 16/-ラフィー天竺(キバジの倉庫)

ネットショップで見たキュロットがかわいかったのでチャレンジ(= ̄▽ ̄=)V

基本の形はおんなのこラインパンツ。
かなりカタチを変えましたが…(^▽^;)

下2/3くらいをカット。幅を2倍近くに広げてタックを。
上1/3は長方形の生地をリブと同じ要領で。

私にしては手が込んでます(笑)
(面倒なだけで簡単なんだけどね;;)

シャーリングキュロット2

何しろシャーリングはゴム6本!
タックは全部で16箇所!!

すごい~(^-^)//"パチパチ 自画自賛~!


↓こんなの!!さがしたら結構あるんだよね~大人用だけど…

 
 



結構忠実に再現できたかな(笑)
起こしたパターンも一発OK!そこが一番うれしかったりして~(〃⌒∇⌒)ゞ





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン


2008/10/17(金)
 こども コメント(6)

すごいよー、すごいよTomotomoさ~ん!
シャーリング、めっちゃカワエエです。
こういう風に形に出来ちゃうんだもんなぁー、ほんとすごい。

着用もバッチリでした~。ヒラヒラぐあいがとてもグー。
by: chibo * 2008/10/18 01:58 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして!!
ハンドメイドのあまりの可愛さに初コメさせてもらっています!
デザインもパターンも凝っているのに、自己流パターンだなんて!!
感動しちゃいました!

最近子供服作りお休みしていたんですが、熱が再沸騰!かなり刺激されました。。。
きっとママさんもおしゃれな方なんだろうな~~と想像しつつ。
仲良くして頂けるとうれしいです♪
また遊びに来てもいいですか??
by: caorin * 2008/10/18 17:56 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

ちょっと(かなり?)手間かけてみたよ~!
わたしにしては面倒なことやったでしょ(o ̄ー ̄o)v

最近適当パターンの精度がUPしてきたよ(笑)

着用、私も満足~☆
やっぱりヒラヒラかわいいよね(*^-^)
by: Tomotomo * 2008/10/20 18:08 * URL [ 編集] | UP↑

caorinさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(=´▽`=)ノ

どれも適当なので失敗も多いのですが、小さい子なので許されるかな…って感じです!

coarinさんも子供服ハンドメイドされるんですね!
私も3年前くらいに再開したんですー!
残念ながら決してオシャレじゃないんですが(;;)洋服見るの好きなんです!
もちろん既製服専門で(笑)

また遊びにいらしてくださいね!!
by: Tomotomo * 2008/10/20 18:19 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます!
by: hanae * 2008/10/21 20:04 * URL [ 編集] | UP↑

hanaeさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^)

>よく見に来てます。
ありがとうございます~!また覗いてやってくださいね!!
by: Tomotomo * 2008/10/25 00:28 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

