スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

簡単スカート

簡単スカート1

生地:イチゴダンボールニット…の裏(Sun&Leaf)・ブロックチェックダブルガーゼ(かーふ)  ほか

達成感のあること、それは(新しい生地を買ってるくせに)ハギレ箱の中の生地を組み合わせて作品に仕上げること~(^ー^)

というわけでこれもそのひとつ。

友人が遊びに来てスカートを作っていったので、なんだか作りたくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
ハギレ箱をあさって、合いそうな生地を選んでみました。

簡単スカート

見つかったのがイチゴちゃんのダンボールニット。
もったいないと思いつつ裏で…(^▽^;)

グレーだけのほうが着そうなんだもん。

簡単スカート2

最近お気に入りのモノトーン系でポケットを付けてみました。

白黒チェックのダブルガーゼにお気に入りの生成りのニット。
底の部分は裾のリブと一緒に縫いました。
(手抜きですね~♪)

ハギレで2枚取れたので両脇に。


ティアードとかギャザーたっぷりもかわいいんだけど、一度こういう形のスカート(台形スカート?)作りたかったので満足~♪

パンツに重ねたら冬暖かいかな…!?




タイト目スカート。かわいい…
 
  



トイレトレ終盤の娘にはスカートが便利そう。
でもやっぱりおぱんちゅ×スカートだけは心細い・・・。
オーバーパンツ作るかミニスカッツ仕様にしたほうがいいよね~。



ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/10/15(水)
 こども コメント(10)

うん!こんなスカートも可愛い♪
せっかくのイチゴちゃんがもったいないような気もするけどこの組み合わせ大好きv-345
ポケットをつけて裾をリブにしちゃうってのもなるほど~だったよ。
簡単でだけど可愛くできてっていいわぁ*^▽^*
by: kumi * 2008/10/16 06:50 * URL [ 編集] | UP↑
おしゃれだわ♪
Tomotomo-san

おーーーかわいい♪
ポケット口にさらに生成りのニットがついているのが効いてる。
ポケットの柄も大きくて可愛いーー

そして、リブ仕上げ、なるほど、こんな使い方があるのかと感心感心。
Tomotomoさん、既製服をよく研究してるよね。

わたし、以前娘のスカートつくったらゴルフスカートみたいになっちゃってそれ以来、台形タイプは遠ざかってたけど、俄然やってみたくなったー。

どピンクのタイツとか合わせるとおしゃれかも♪
by: tobosue * 2008/10/16 08:40 * URL [ 編集] | UP↑

シンプルなスカート。
いいですよね。
上に柄物を着せると下はやっぱり無地がベストかなぁって最近思います。

おぱんつっこ おめでとうございます。ちょっとお尻が冷えそうでこれからの季節が心配だけど・・
トイレ問題を考えると、やっぱりスカッツですかね・・・。
by: のほほん * 2008/10/16 11:20 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

やっぱりイチゴちゃんもったいないよね~(^^;)
でもさすがに生地がいいので、裏でも大満足かな(^ー^)

ポケット、底はリブと処理、いいでしょ!?
裾も折って縫うより、リブのほうがなんとなくラクチンなの~♪
これだと色でも遊べそうだよね。

スカート、今まであんまりはかせてないんだけど、今日着せたらうれしそうだったよ(*^-^)v

by: Tomotomo * 2008/10/17 01:22 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

お気に入りのハギレでできたポケットなので私も気に入ってるの~( ̄m ̄* )

既製服、研究してるよ~(笑)
ってボーっとショッピングサイト巡ってるだけなんだけど;;
気に入ったのをピックアップしていくと自分の好みがはっきり分かるのでおもしろいよ~!

ゴルフスカートかぁ…
確かに台形スカートはゆとりありすぎるとスカートに負けそうだよね!
ニットでピッタリ目くらいがいいのかな~
by: Tomotomo * 2008/10/17 01:27 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

無地ばっかりもつまらないけど、確かに柄柄はあわせるの難しい!
でものほほんさんは上手に柄物使ってるよねっ!!

ぱんつっこ、何かに夢中になるとアララ~なことに(;^_^A
長いズボンも脱ぐのに手間取るので、次回はショート丈のスカッツ作ってみようと思いまーす!
by: Tomotomo * 2008/10/17 01:32 * URL [ 編集] | UP↑
この生地
この生地、私も持ってます。少し厚めでボトムに向いてますよね。苺ちゃんがもったいないけど、グレーの色合いもすてき。
細身スカートってレッグウォーマーに合うし、ポケット口も変わっていておもしろいですね。
by: tomomitako * 2008/10/17 12:53 * URL [ 編集] | UP↑

無地のほうがtomotomoさんらしいんじゃない??ポケットもモノトーンでピッタリ☆
こんなシンプルなスカート、うちもほしいわぁ~。
女の子ってスカートだけではかせたいけど、やっぱり心細いよね~。いずみも感じてました!+スパッツもイマイチなときあるし、やっぱりスカッツかなぁ・・・期待してます♪
by: いずみ * 2008/10/17 16:47 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん

お返事遅くなりました~;;

いい生地ですよね!!
初めてsun&leafさんで買った生地だったんです~(*^-^)

とにかくはぎれがうまく使えてよかった(´▽`)
ポケット口の生地はすごく気に入ってるのであちこちにチマッと使い(笑)
好きな生地をちょっと使ってるだけでお気に入りになりますよねー!
by: Tomotomo * 2008/10/20 18:02 * URL [ 編集] | UP↑

いすみさん☆

そうでしょ!?
やっぱりイチゴちゃんって柄じゃないよね(笑)

やっぱりスカート一枚不安だよねっ!?
足広げないで!なんて聞いてくれないしね~(;^_^A
スカッツ、チャレンジしてみまーす!
by: Tomotomo * 2008/10/20 18:04 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

