
--/--/--(--)
スポンサー広告

ベスト&パンツ&レッグウォーマー

「締め切りました」も30日に追記してますのでご覧くださいね!




本日3記事目~下の記事もよろしく (/´З`)/チュ



冬生地、50cmほぼ使いきってこんなのできました~o(*^▽^*)o

裏起毛6

生地:プリントニット ブラウン …ってあったけど、プリントじゃないよね;;(ニット工房)・茶スパンフライス

これまたあたためてた生地。
多分綿100じゃないのでチマッと50cm買いしたもの。
裏起毛4

もうちょっと赤っぽい茶かな…。
ざっくりとした生地でカラフルなネップ入り~!
…去年ネップがマイブームのときに買ったっけ(笑)

裏がフワフワの起毛(?)であったかそう☆

幅があったのでコレだけできました!

裏起毛3

まずはベスト。
以前茶紫のアラン風で作ったのと同じパターン。

クマっぽい生地かなと思って耳付で。
耳はボアにしようかなとも思いましたが、部分使いした色でコーディネートしにくくなることもあるのでシンプルに。

ネックは前回よりだいぶ高めに。
裾のリブも広め。

フードをかぶらず後ろから見た感じが好きなの( ̄m ̄* )
裏起毛5

続いては
裏起毛2

いつものカボパン。
カワイイ!文句なし!

次っ(笑)

裏起毛

ちょっと長くしてクシュするタイプ。
上下にリブをつけてあります。

これもかなり暖かいんじゃないかな。


コレだけできて¥500ってうれしいよね・・・

さて、どうやってコーディネートして着せようか楽しみです(⌒-⌒)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/09/28(日)
 こども コメント(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/29 10:33 * [ 編集] | UP↑
ハイネック
ハイネック部分があれば、フードで首のうしろが重みで開いたりすることもないのでいいですね。
チャレンジしてみたいです。
でも、分厚くなっちゃうからミシンが悲鳴あげるかも??
かぼちゃパンツに、レッグに、そして・・・耳!! 流行ってますよね。
子どもじゃないとできないフードだし、本当にかわいいです。
by: tomomitako * 2008/09/29 12:50 * URL [ 編集] | UP↑

ハイネックにフード可愛いね♪
こんなの思いつかなかった~!
フードはちゃんとかぶれる仕様かな!?
50cmでしかも500円でコレだけ出来ちゃうなんて本当お得だね♪♪♪
by: kumi * 2008/09/29 15:07 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/29 15:58 * [ 編集] | UP↑

しまった。
上のコメントでパスお知らせしたら安心して
肝心のこと書き忘れちゃった(笑)

レッグウォーマーってどれくらいの長さの生地使ってる??
あとリブの部分の生地の大きさも教えてもらえるとうれしい・・・^^;
あたしもTomotomoちゃんの真似っ子して作ってみたい★
by: りつ * 2008/09/29 16:00 * URL [ 編集] | UP↑

初コメさせて頂きますe-266

耳付フード、めちゃツボにはまりました!
作るの難しいですか?
フード付自体、まだ作ったことがないのですが
耳付フードベスト・・・作りたいです。
by: みっしもも * 2008/09/29 17:46 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/29 21:06 * [ 編集] | UP↑

かぎコメmさま☆

メールしました!
ご確認ください(*^-^)/

**************

tomomitakoさん☆

首周りがモサっとした服が好きなので、フードだけだと物足りなくて(^▽^;)
フードを身頃に仮縫いして、ネックと本縫いでいけば多少縫いやすいかな!?

耳、にいちゃんたちが小さいときもおそろいで作ってたので懐かしい感じかな…
やっぱり小さい子にはかわいいですよね!

**************

kumiさん☆

フード+ハイネック、かわいいよ~( ̄m ̄* )
フードもちゃんとかぶれまーす!

フードのフチはリブにしてるから小さく見えるかな??

幅広だと得した気分(^◇^)v
50cm買いの生地が多いから早く形にしていかないと足りなくなっちゃうよね~;;
by: Tomotomo * 2008/09/29 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

パスありがとう!
無事入れたよんo(*^▽^*)o

レッグウォーマー、いつも適当だけど、作ったの測ってみようか…。
後ほどあらためて!

**************

みっしももさん☆

コメントありがとうございます!

耳付、簡単だと思います!!
フードのフチをリブ処理して、そこに耳を挟み込むのが簡単かな~
適当でもなんとかなるものなのでゼヒ試してみてくださいね!

**************

かぎコメsさま☆

後ほどメールしますね~(^◇^)/
少々おまちください!




by: Tomotomo * 2008/09/29 23:43 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/30 00:52 * [ 編集] | UP↑

も~またブログリストの新着に上がらなくて3つも記事見逃してた~!(><)
そして今見てウハウハしてましたの。笑”
も~ほんまかわいすぎ!!!
私の好きなテイストばかりでどれにしようかしら~・・・って、あ、売ってへんって?!^^笑”
私のブログお友達の皆さん上手な人ばっかしで、みなさんこそshopしはったらいいのにといつも思っちゃうわん。^^
私なんてずば抜けたものがないからただただ挑戦やからね^^;

ちょいかぼパン何度見てもやっぱりかわいい~!
我が子に作りたいけど長女は110やからどのくらい大きくしたらええやろかとずっとパターン放置ですの。。。^^;
でもちょっと縫い代を増やしてやってみよかなぁ~^^
by: alimeli * 2008/09/30 11:42 * URL [ 編集] | UP↑

かぎコメsさま☆

メールしました!
ご確認くださ~い!
by: Tomotomo * 2008/09/30 14:58 * URL [ 編集] | UP↑
初コメです!
初めまして!のほほんさんの所からやって来ました~
(無料パターンの方は既に登録させて頂いております♪)

このセット、可愛いですネェ~!!
耳付きフードは、去年、作ろうと思いつつも
全く手付かずで終わってしまったので、
Tomotomoさんのを見て、
刺激されてしまいました~壁|m`)ムフッ

どれもこれもカワユイ☆
娘が生まれたばかりなので、参考にさせて頂きます♪
また遊びにきます☆ヨロシクお願いします♪
by: coco * 2008/09/30 15:03 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

たまに新着にならないことあるある~!!
損した気分だよね(^▽^;)

alimeliちゃんのshop、いいよぉ!
HPもシンプルだし、品揃えもいいし!!
もっとアチコチで宣伝しなきゃ~っ!

shopの形にするまでの大変さとかやり取り考えるとやっぱり踏みとどまるよ~(;^_^A
一歩踏み出したってところがすごいのよ。
でもalimeliちゃんが始めて、なんか私もやってみたいって気になったよ…

カボパン、余裕のある形だから、縫い代多目+丈伸ばし、でいけるかもね!
ぜひtryしてみて~!超簡単だよん(*^-^)
by: Tomotomo * 2008/09/30 15:07 * URL [ 編集] | UP↑

cocoさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます~☆

のほほんさんところでお名前拝見したことあります(*^-^)/
ヨロシクお願いします~!

半端に使ってハギレにするのがもったいないので無理やりセットなんです…(^▽^;)
耳付、流行ですよね~!
やっぱりこういうのは小さいうちがかわいいかな!
生まれた娘ちゃんにぜひ作ってあげてください(´∀`*)
by: Tomotomo * 2008/09/30 15:15 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/30 15:38 * [ 編集] | UP↑

かぎコメaさん☆

連絡どうもありがとう(*^-^)/
了解しました~!
by: Tomotomo * 2008/09/30 21:18 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/30 21:24 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/01 00:40 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/05 02:12 * [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

