ケーブルニットdeポンチョ

ポンチョ1

生地:ケーブルニット・バニラ(mulberry)

今回はポンチョ風じゃなくてポンチョ!

でも、こんなのばっかり作ってどうするんでしょ(・Θ・;)
…好きなんだもの。簡単だし(笑)

透け感のあるケーブルニット、ずっと何を作ろうか迷ってましたが思い切って形にしました。
なるべく無駄が出ないように、正方形を2枚合わせ、裾と首周りだけ調整。

ポンチョ2

肩のラインに一箇所開きを作ったので、ココから手を出しても着られます。
ネットで2wayのポンチョを見かけてカワイイなと思って!

ちなみに脇(?)も縫いとめてありまーす。


出来上がったときはメチャかわいい~(*^m^*) って思ったんですが、着せるとビミョ…
コーディネートがよくなかったのかしら(;´Д`A


着用はもうチョイかわいいの撮れたらにしよっと☆




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/09/17(水)
 こども コメント(9)

着たらどんな感じになるのかしら♪
開き部分から手を出したらノースリーブのタートルって感じかな!?
着画楽しみに待ってます^-^
by: kumi * 2008/09/18 06:37 * URL [ 編集] | UP↑
絶対
かわいいはずですー!!
あ、でも長すぎるとてるてる坊主みたいなのかなあ? それでも子どもだったらきっとかわいいんだろうなあ。
ただ、白って汚れるから着せるとどきどきしちゃいそうです・・・。我が家だけ?
by: tomomitako * 2008/09/18 08:50 * URL [ 編集] | UP↑

わわわ~可愛いっ!!
この生地とっても柔らかくて気持ちいいですよね。
何に使おう~って思ってたんですが、さすがTomotomoさんだ~。
ポンチョ、手が出せると使いやすそうですね。
着画ぜひお願いします!!

昨日布人倶楽部さんからデニムコギレ届きました^^
ほんとちびっ子のパンツに無駄のないサイズ!
さっそく末っ子にヨーク長パンツ、作らせていただきます!!

by: a-nan * 2008/09/18 09:01 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

そうそう、ノースリーブタートル、そんな感じです!
でも娘に激しく着用拒否されてるよ…(ノ◇≦。)
着用は気長に待っててね~!
by: Tomotomo * 2008/09/19 01:27 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

かわいいと思うんだけど、娘はあんまり気に入ってくれなかったみたい…
正方形のままだとだいぶ長かったの。
これでモモくらいまでかな!

そうなんだよね、白は汚れるんだけど、買っちゃったものは仕方ない!ということで(笑)
by: Tomotomo * 2008/09/19 01:29 * URL [ 編集] | UP↑

a-nanさん☆

子供にはちょっと繊細すぎる生地だよね~(;´Д`A
あちこち引っ張られるとドキドキ…(笑)

布人倶楽部さんのコギレ、いいでしょ??
結構いろんなもの作れるだけ入ってるよね~!
ヨーク長、出来たらゼヒBBSに~お待ちしておりますよん!
by: Tomotomo * 2008/09/19 01:32 * URL [ 編集] | UP↑
これこれ!
これ、大人用に欲しいです~

最近良く見かけてて、買ってもたいしたお値段じゃないですが、作れそうで作りたくなってたんです~
でも、私のセンスでは首周りとかどうすりゃいいの?で
型紙なしで作る勇気がないのですが…
作ってみたいです~(あくまで自分用…)

子どもを自転車に乗せて走るとき防寒に良さそうです~
着用嫌がられるもんですか?
面白そうだから着てみたがってくれるんじゃないかと思っちゃうんですが…

ところで、七五三が近いのですが、何か企画(?)されてたら
ご紹介ください。

うちはオーソドックスに近所の神社にお参り&記念撮影で
終わると思うのですが…

by: 通りすがり * 2008/09/26 11:14 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/28 09:03 * [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

こんばんは!レス遅くなりました(;´Д`A ```

簡単ですよぉ!!
首周りは手持ちのいい感じのパターンを当てるといいですよ( ̄m ̄* )
裾もアバウトカットです!

ゼヒゼヒお試しくださいませ☆

七五三、うちも写真とってお参り&食事くらいです…。
企画はないですよ~(>▽<;;スミマセン;;
by: Tomotomo * 2008/09/28 22:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search