スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ムスメ用ストール&ハイネックプルオーバー

ストール1

生地:ギンガムチェックのダブルガーゼ(たけみや)・ワッペン(aljanna)

←コチラ

自分はストールはきっと似合わないので、せめて娘に…
っていうか一枚作ってみたかっただけ??
パッと見、在庫にダブルガーゼがコレくらいしかなかったので。(←ほんとは絶対あるよね…;;)

正方形のストールも流行ってるみたいなので、生地幅の半分の長さの正方形にしてみました。

四辺1.5cmくらいずつ糸抜いて。
端ミシンかけて。(あれ?順番逆??)

寂しかったので黒いフェルトワッペンを角にひとつ。


…してからひと洗い。

ストール2

あまりシワッとさせなかったんだけど、プチフリンジがモシャッとなりました。
うん、いいかな(*^m^*)





このコーデを見て、モノトーン系チェックのストールなら、白いTOPSだ~っと思ってしまったので、引き続き…

ハイネックプルオーバー1

生地:厚手のキナリ天竺?(Wildberryのパックより)

前にたしかベストを作った残りでピッタリ。
簡単な形で、ダボッと着られるプルオーバー。
しっかりした天竺だから一枚でもOK!

裾は昨冬にマイブームだった(笑)ラウンド裾にしてみました。
ネックはねじり付けです。

ハイネックプルオーバー2

簡単に作れてカワイイ形だと思います…自画自賛(>▽<;;

ワッペン?タグ?といろいろ考えたんだけど、ストールとあわせることを第一に何もナシ!
Simple is Best! で。



…着用は次の記事でUpするショートパンツと一緒に( ̄m ̄* )
お楽しみに~♪





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/09/11(木)
 こども コメント(2)
かわいい♪
Tomotomoさん

白いトップス、確かに簡単そうだけど、かわいい。。♪
ねじった襟ってどうやってつくるのかしら。。。興味津々。。。

わたしもラウンドの裾大好きー。これだけでもおんなのこっぽくなるよね!
by: tobosue * 2008/09/12 11:13 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

コレ、袖付けがないのですごく簡単なの~(^◇^)
襟は輪に縫ったあと細く二つ折りにするときに左右にずらしてあわせるのよん。これは5cmくらいずらしてるかな…。

下手な説明だわー分かるかしら(^^;)

ラウンド裾は簡単だしかわいくなるよね~(*^m^*)
また今年もいろいろラウンド裾にしてみよ~!

by: Tomotomo * 2008/09/12 22:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

