
--/--/--(--)
スポンサー広告

オフタートル風フードベスト&レッグウォーマー

オフタートル風フードベスト

生地:アランシャーリングニット グレープブラウン (mocamocha)

在庫になってるいい生地(笑)を思いっきり使っちゃおう企画…?第二弾
(プードルニットが第一弾だったらしい?)

これもリブ使いなんかでチマッと使おうと目論みつつ在庫になってたアラン風。
グレープブラウン、という響に負けて予約したんだっけ…(^^;)
でも思ったよりおとなしい色だったのでなかなか使えなかったもの。

ちょっとたっぷり目のフードベスト。
普通じゃつまらないので、お気に入りのポンチョ風の首元をアレンジしてフードを付けてみました。
POPにしようとクマ耳つき!と思ったんですが、ダンナから却下されちゃったもので。
(付ける意味がわかんないってバッサリ…(/TДT)/)

やっぱりかわいい生地はかわいいです。
かわいいので思い切ってたくさん使うとそりゃかわいいです(笑)

今度からはもったいぶらずに使います。(その値段を忘れたころに…だな;)

着用
「アタチ、おしごとしてんの。」


そして先日のハギレで。

レッグウォーマー

生地:プードルニット アイボリー (Mulberry)

生地が少なかったので下は絞らないタイプで。


 
 
BabyLegsは柄がかわいいんだよね~(´▽`)



秋物全開??
いい生地のせいか楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ


オマケ?着用いろいろ。

着用2






ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン



2008/09/05(金)
 こども コメント(26)

可愛い~・・・
むすめちゃんの笑顔がいいわ。

今回のオフタートル風
いいですね(-ω☆)
我が家にも大量(^▽^;)のアランニットが眠っているので、フードベーストにしようかなぁ。
by: のほほん * 2008/09/05 15:34 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、こんにちは^^!

超可愛い写真満載なんだけど~(≧∇≦)
癒される・・・ムスメちゃんラブリー★
4点で着まわしてるなんて思えなかったよ。
やっぱりTomotomoちゃん、センスいいなぁ。

たっぷりめのフードベスト、今からいい感じ!
やっぱり高い生地は、その高さの分、いいよね・・・(苦笑)

久々にTomotomoちゃんのレッグウォーマーが復活して
秋を感じたよ(笑)
by: りつ * 2008/09/05 16:41 * URL [ 編集] | UP↑
うわっ(´▽`)はぁぁ・・♪
服はもちろん可愛いよ♪

それ以上に

娘ちゃん可愛い~v-238

朝一番にTomotomoちゃんのとこに来て良かったわ♪

可愛い娘ちゃんに癒されて、今日一日いい日になりそう~。
by: chiho * 2008/09/06 07:51 * URL [ 編集] | UP↑

おさげ超ラブリーです。
(そこか!)

ダボ加減がいいですね^^
重ね着にいいなぁ。。。

ハイネック+フードが斬新ですね!
私もレッグウォーマーなら真似っこできるかな^^;
by: tsuki * 2008/09/07 00:53 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、おはよ~~。
コレクション写真がめっちゃかわいい!!
アラン編みニット、どうしようか迷ってたんだけど、こんな風に贅沢使い(笑)すればかわいいよね☆←当たり前!?
ムスメちゃん、髪の毛のびたね~~♪

ポンチョのモコモコ加減とハーフパンツがいい具合にあってるね♪
by: いずみ * 2008/09/07 09:24 * URL [ 編集] | UP↑
いやーん!
超いいじゃないですか!!!
ちゃんとオフタートルがあるのに、フード付き??? 新鮮です。んで、とってもかわいい!!!
チャレンジしてみたーい!
でも、フードの分量がこんなに上手にできるかわかりません・・・。
アランで全部作るともこもこしてかわいさ倍増です。娘ちゃん、本当にかわいい!
by: tomomitako * 2008/09/07 10:57 * URL [ 編集] | UP↑

わぁ~!!
すっごく可愛いですねッ♪

オータムコレクション素敵です☆
服はもちろん。モデルさんの可愛さにもやられました~♪♪(*´∀`*)
by: sana * 2008/09/07 14:45 * URL [ 編集] | UP↑

ひょ~、娘ちゃんめっちゃキュート!
秋コレクション、いいです!素敵です!

アランニットをこんな風に贅沢使い・・はぁ~夢だわぁ。
大きいフードって可愛いですよねぇ。
by: chibo * 2008/09/07 15:53 * URL [ 編集] | UP↑

おはよ、Tomotomoちゃん^^
カワイイ~。
Tomotomoちゃんの作ったものって、色々とコーディネートができて着まわせるものばかりだよね。
私は思いつきで作ってばかりで『これ何に合わせるの?』って感じでほとんど着ずに終わってしまうこと多いんだよね^^;
↓のプルオーバー着るととっても可愛い!
そして娘ちゃん、ますます可愛くなってきちゃって★
by: guri * 2008/09/08 09:10 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

アラン、もったいぶってましたがやっと形になりましたよ…(^▽^;)
チマチマ使うには他の生地と色を合わせるのが大変な色で。
素直にオフホワイトかブラウンにすればよかった、と反省(;^ω^A

アランだとダボッとした形でもだらしなくないのでいいみたいですよん!!
せっかくいい生地なので主役使いがオススメ~(笑)
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:04 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

模様替えでやっと着用撮影にピッタリな場所ができたの(笑)
楽しくてついついたくさん撮っちゃった…;;

4点って書いたけど、もう一枚パンダのパンツも着てたわ。
迷彩ハーフパンツ、パンダショート、プードル、アラン、レッグウォーマーの5点で!

そうそう高い生地、ブラボーーー!
作るときもちょっと慎重になるし(笑)
祝!?レッグウォーマー、復活!
結構オクでも流行ってるよねー!
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:04 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

癒されました!?
ありがとうございますっ!
私もこういう画像だけなら癒されるんですが、実物には…(´Д`) =3

髪が伸びてきたので、子供ファッション誌のヘアアレンジコーナー熟読です(笑)
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:05 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

やっと髪で遊べるようになって来ましたよ~(^◇^)v

重ね着に対応できるのがやっぱり秋冬モノ。
生地もしっかりしてるので楽しめそうです(*^m^*)

アランはフードを前が開くくらいに付けて、ネックを付けただけですよぉ!
ゼヒゼヒ手持ちのパターンでアレンジをo(*^▽^*)o
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:05 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

アラン、やっぱり主役布だよっ!!
リブ使いもかわいいけどさ~。
ぴったり目のワンピでもかわいいかなって思ったんだけど、体型的に似合わなそうで(>▽<;;

髪、伸びたでしょ~!
少ないんだけど、結構遊べるようになってきました(*^-^)v
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:06 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

アランのフードベスト、もっとタートルを長めすればよかったかなとも思うんだけど、実験作にしては成功!?
フードは適当だよ!
簡単アレンジなのでぜひお試しくださ~い!
全部アラン、贅沢だけどその価値ありっ(笑)
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:06 * URL [ 編集] | UP↑

sanaさん☆

ありがとうございますっ♪
コレクションには程遠いけど、コーディネートを考えながら作るのも楽しいですよね!
モデル、この日はご機嫌だったんですよね!
いつもこうだといいんだけど(笑)
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:06 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

秋コレ、ムスメが撮影に応じてくれたので何とか成功~!?
コレクションにはちょっと点数不足ですが(;´Д`A ```

アラン、贅沢でしょ~!?
自分でも思い切ったなぁっと思いますもの(笑)
いい生地贅沢使い、クセになりそう…
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:07 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

今回はなんとか着回せそうに作れたの(´∀`*)
やっぱり着る機会の少ない服も盛りだくさんだよ…
作るだけで満足っていうのもあるよね(笑)
自分の服のテイストと同じに作るといいみたいだから最近は気をつけてるよ(>▽<;;

ムスメ、いつもこうやって撮らせてくれると助かるんだけどな…(f^^)
by: Tomotomo * 2008/09/08 10:07 * URL [ 編集] | UP↑
かわいいです!!!
相変わらずで遅れててすみません。
Tomotomoさんこんばんは。

ムスメちゃん、なんかおんなのこらしくなって表情がとっても可愛いわあ、、

トップとボトムのシルエットがシンクロしてて、いい感じ~子どもならではのバランスでちょうどいいねえ!!

ボトムは、レギンスとかでもそれはまた可愛いかもと思いました。
by: tobosue * 2008/09/08 12:31 * URL [ 編集] | UP↑

コレクション写真可愛いです~♪

クマの耳付けても良いと思いますよ~^^さりげなくポイントになって☆

『アタチ、お仕事してるの』もキータッチがそれらしくて笑っちゃいました^^

トップスゆったり、秋っぽくて良いですね~
by: のーみ * 2008/09/08 14:22 * URL [ 編集] | UP↑

遅れながら...こんにちは♪
ダボめなトップスにハーフパンツは最強ですよね(*゚∀゚)=3
娘が画面覗き込んで娘ちゃんの写真を見て
「可愛い~」とうっとりしながら言ってました(笑)
この冬はハーフパンツにタイツ履かせたい気分なので
涼しくなってきた北国ですがまだまだtomotomoさんパターンの
お世話になります(`・ω・´)
by: marin * 2008/09/08 15:16 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

このときは何度着せ替えてもポーズとってくれたの(*^-^)v
なかなかいい感じ?
おとなしそうに見えるのは髪形のせいかも~(^^;)

下半身もむっちりなので細身のボトムはつい避けちゃうんだけど、冬はブーツも履くから細身も用意しなきゃだねっ!!
by: Tomotomo * 2008/09/09 20:30 * URL [ 編集] | UP↑

のーみさん☆

耳付き、好きなんですよね~。
(基本的に遊びのあるコスプレ風なのが好きなんですが;;)
もっとシンプルな生地のときに耳付きでいきますよっ!!

パソコン、キーボードだけならいいんですが、たまに勝手に起動してるんですよね…仕事でも使ってるのでドキドキ。
あ、もちろん私用のパソコンは触らせません(笑)
by: Tomotomo * 2008/09/09 20:33 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

そうそう、冬こそ短いパンツがかわいいんですよぉ( ̄m ̄* )
カボパン×スパッツ×ブーツとか、ロールアップのクロップト×スパッツとか!!
ワクワクしますよね~!

marinさんのコーディネートも楽しみにしてまーす☆
by: Tomotomo * 2008/09/09 20:37 * URL [ 編集] | UP↑

かわいぃっぃ
かわすぎです!
by: Mちゃん * 2009/04/17 02:51 * URL [ 編集] | UP↑

Mちゃんさん☆

ありがとうございます~(*^-^)
このベストと着用、私も気に入ってます!

また遊びにいらしてくださいね♪
by: Tomotomo * 2009/04/17 10:24 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

