スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

プードルニットプルオーバー

本日2記事目!

プードルニットプルオーバー

生地:プードルニット アイボリー (Mulberry)

秋物~!
ということで、プードルニットでポンチョ風プルオーバー。

昨冬シーズンに買ったもの;;
ムクムクボアもあったんだけど、サラッとした感じのこちらで。

前後二枚とネックだけなので簡単。
裾は縫いやすいように丸っぽくしました~。

プードルニットプルオーバー2

全部もこもこ( ̄m ̄* )♪
かわゆい。

でもさすがに今日の暑さに試着はやめといた(笑)
もうちょっと後に着るようになりそう…。

プードルニットプルオーバー3

いちおう↓のパンツとコーディネートのつもりで作ったので、こんな感じかな。
残った分でレッグウォーマーつくろうかな~。
ダボッとしたニットキャップもカワイイかなぁ(* ̄(エ) ̄*)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/09/02(火)
 こども コメント(10)

やだぁ~、一番乗り?うれしい☆

わぉ!季節先取りのモコモコニット!でも、かわいい~~☆
ホントに着たい時期になると、なかなか手がつけられなかったりするから、早めの着手に賛成デス。

>前後二枚とネックだけなので簡単。
裾は縫いやすいように丸っぽくしました~。

て、ホントにtomotomoさんのパターンってかわいいし、
何よりわかりやすくていい!
(まだ1着も作れてないのだけど^^;)
by: いずみ * 2008/09/02 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

かーわーいーー!
ポンチョ、私も昨冬から気になってる~。
コーディネートもバッチリですね。
↓のパンツもカッコいいです!

夏休み終了お疲れ様でした~w
by: chibo * 2008/09/03 02:14 * URL [ 編集] | UP↑

可愛いコーデ^m^
真似っこしたら私にも作れちゃう!?
でも微妙なラインが難しいのよね~。
さすがだね、Tomotomoちゃん!!
by: kumi * 2008/09/03 06:35 * URL [ 編集] | UP↑
ポンチョ
着せやすそうなポンチョですね。ハーフラインパンツととってもよく合っていてかわいい!
いただいた布で私のタンクを作ってみました。とっても柔らかくてお気に入りです。本当にありがとうございました。
by: tomomitako * 2008/09/03 10:05 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい。。。。

布選びがお上手で羨ましいです;
こんなアウターも可愛いな^^
レッグウォーマーもキャップも素敵!(・∀・)ふかふかほわほわ♪
娘ちゃんに似合いそう^^
by: tsuki * 2008/09/03 12:25 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

一番乗りデース!!

ちょっと先取りしすぎたようで、この暑さじゃとても着れたもんじゃありません~(>▽<;;
でも確かに着たいときにないとしょうがないもんね!

パターン、ほんと単純で…;;
難しいと作るのイヤになっちゃうの。
いかに簡単に作るか勝負!!(笑)

がんばってもうちょっと先取りしておくかな!
by: Tomotomo * 2008/09/04 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

かわいいでしょ~!?
プードルニット、ほんとはレッグウォーマーとかパーカーのフードにちょこっと、みたいにチマチマ部分使いの予定だったんだけど、さすがに寝かせすぎたので思い切ってつかっちゃった~(^▽^;)

このパターンはゆったりダボッと着られるからあーちちゃんも着られるかなぁ?
秋冬パターンでがんばってみようかしら!
by: Tomotomo * 2008/09/04 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

秋っぽいのできたかな!?
オリジナル、いけるよぉっ!!
ちょうどいいTシャツ広げて、大きめに形をとって。
脇をつなげて縫うのに無理のないラインにすればOK~!
ゼヒゼヒTRYしてみてo(*^▽^*)o

微妙なラインは、意外と着るとごまかせるしっ!
もこもこ生地ならそれだけでかわいいしね(>▽<;;
by: Tomotomo * 2008/09/04 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

娘用に前開きの服をあんまり着せないことに気付いたので、ダボッと着られるこんな形を(^◇^)
モコモコなだけで娘も気に入ったみたいです~!

生地、形にしてくださったんですね!
お譲りできてよかったー♪
あとで見に伺いまーす!
by: Tomotomo * 2008/09/04 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

プードルニット、買ったときに思い描いてたのとは全然違う形になっちゃってますが(>▽<;;
カワイイ生地を贅沢に使うとさすがにカワイイみたい…( ̄m ̄* )
もうチョイ涼しくなったら着用撮っておこうかな~!

どうも残りのハギレだとレッグウォーマーになりそうでーす!
by: Tomotomo * 2008/09/04 00:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

