
--/--/--(--)
スポンサー広告

トートバッグ

トートバッグ

生地:綿キャンパス生地 撥水加工 黒(布の家サラサ)

必要に迫られて、というほどではないのですが、あったら便利かなと思って。
明日からのお出かけに持っていきたいものがピッタリ入る大きさにしてみました。

行き当たりばったりで作ったので、無事形になってよかった…(´▽`)

できあがりのサイズは横34×マチ16×高さ31くらいかな。
飲みかけコーラが参考になるかしら(笑)

A4のファイルと先日のワッフルタオルを一枚、あと財布やらデジカメがおさまるサイズに。

トートバッグ2

外にポケットをひとつ。
内ポケットもひとつ。

トートバッグ3

サイドはロックして縫っただけ。
マチは縫ってから綿テープでくるんでみました。

持ち手は家にあった白いテープにキャンバス地を片面縫い付けて丈夫に。

家にテープ類が白しかなくって、ありもので作った感満載ですね(笑)

でも生地自体は300円ちょっと。
結構いいものできたかな( ̄m ̄* )




あ、ちなみにお出かけは

にいちゃんの野球の合宿に同行…(´Д`) =3

2泊3日いってきますわぁ!





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/08/22(金)
 こもの コメント(12)

自分で作ると欲しいサイズが出来るからいいよね~。
持ち手も白しかなくて・・・で作ったようには見えないし♪
シンプルだけど素敵☆

合宿同行、行ってらっしゃ~い^▽^/
by: kumi * 2008/08/22 06:44 * URL [ 編集] | UP↑
素敵♪
何でもささっと作っちゃって凄いよね!
シンプルで、素敵よね♪

でもね、でもね・・・ちょっぴりTomotomoさんちっくじゃないって思うのは私だけかしら(; ̄ー ̄A

スカルとかが無いからかなぁ・・・(; ̄ー ̄川

いやいや、変な意味で言ってるわけじゃないからね。

気をつけて、合宿の同行、行って来てくださいね~♪
by: chiho * 2008/08/22 11:02 * URL [ 編集] | UP↑

シンプルでかっこいい~!
私こういうの好き好き~!
家であるもので格安でこの出来なら
ほんま買わないでいいよねぇ~笑”
買うのもったいなくなるよね。^^

スカルのパフもかわいかったぁ~♪

合宿いってらっしゃ~い!
by: alimeli * 2008/08/22 13:20 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!

こういうバッグはあるととても便利ですよね^^
私も作りたいなぁ。。。

いつも目先のさし迫って必要なものを作るのでいっぱいいっぱいです
(>_<)

↓↓↓のパンツ、Coooool!!
です(>▽<)
娘ちゃん、かっこ可愛い(はぁと)
by: tsuki * 2008/08/23 13:17 * URL [ 編集] | UP↑

なんでもガンガン入るトートバックは便利ですよね!!
シンプル イズ ベスト(全部カタカタでごめんね)だね☆
合宿いってらっしゃ~~い!
by: いずみ * 2008/08/24 04:55 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさんこんばんは(^^)
トートかっこいいですね!私は本当に簡単なものしか自分でパターン作れないので尊敬です!

遅ればせながらパターン利用させて頂きました♪感謝・感謝です~☆
うちの娘も85cm位のむっちむちちゃんなのでぴったりサイズで嬉しくなっちゃいました(^^)
by: neru * 2008/08/25 21:23 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

これ思ったより重宝したよ!
自分サイズのバッグ、はまりそう!

カウプレ、届いたよぉ!!!
ステキでウットリ~(o ̄m ̄o)
あとでお礼に伺いまーす!
by: Tomotomo * 2008/08/26 14:34 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

私らしくない?
ほんとはワッペンを付けようかな~なんて思ったんだけど、なかなか合うのが無くって…
大きなスカル、付けとくべきだったかしら(笑)

でも使いやすくてこれからも活躍してくれそうだよん!
by: Tomotomo * 2008/08/26 14:35 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

ほんと格安だよー!!
買ったら何千円の世界だよね(笑)
作れるってスバラシイO(≧▽≦)O

スカルパフ、私はツボなんだけど、娘の反応はイマイチだったわ~(/_<。)
by: Tomotomo * 2008/08/26 14:35 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

今までこのサイズのトート持ってなかったので、便利さにビックリ(笑)
裏も無くって簡単だったし!

私も直前じゃないとモチ上がらなくって、いつも前日かも;;
テスト勉強も、合宿の支度もね~(>▽<;;

ベルト付いいでしょ~!?
今度はバギーにベルトかなっ!
by: Tomotomo * 2008/08/26 14:35 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

トート、便利だったよぉ!!
コレならどんな服にも合うしね(^◇^)

合宿、ヘトヘト~
まだ疲れが抜け切らないよぉ(´Д`) =3
by: Tomotomo * 2008/08/26 14:36 * URL [ 編集] | UP↑

neruさん☆

トート、思惑通りできてビックリなの(笑)
簡単だし使えるし、もっと早く作ればよかった!

パターン、作ってくださったのね~!!
ありがとうo(*^▽^*)o
85cmのムチムチ、同じ同じ!!
一番ピッタリサイズですわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by: Tomotomo * 2008/08/26 14:36 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

