スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

BIGスカル ラグランパフT

ラグランパフT1

生地:BIGスカル ムラ染め天竺(キバジの倉庫)・黒リブ(詳細不明…)

そろそろ夏物も終わりかしら??なんて思いつつ。
久しぶりにラグランパフ。

画像よりもっときれいな紫で~す。
袖口のギャザーは面倒だったのでリブを伸ばして付けるラクチンなギャザ~(ΦωΦ)
ただ、ゴム入れるつもりで裁ってたので、さらにリブの長さが加わって袖長い…「(≧ロ≦)

裾もリブを付けてみました。
…ただ付けたい気分だったから(笑)

首周りもくるむのではなくリブでササッと。

ラグランパフT2

前に作ったのは首が開きすぎって思ったので、今回はちょっと修正。
天竺あんまり伸びないから、リブ処理じゃなかったら着られなかったかも~(;´Д`A ```

うーん、やっぱりTシャツ作るならフライスがいいなぁ…(天竺買うなよっ)






ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/08/20(水)
 こども コメント(4)

大人なら天竺でOKだけど、
こどもものだと やっぱりフライスかスムースがいいよね(-ω☆)

このビッグスカル・・
いい色合ね。
ラグランパフもとっても可愛い~。
欲しいなあと思いつつ、
うちは旦那の苦手な柄なので、
いつもスルー。
キバジさんだと1m単位だから余計に
ポチっといきにくくって(^▽^;)
tomotomoさんのところで、
眺めて我慢しようっと。
by: のほほん * 2008/08/20 09:36 * URL [ 編集] | UP↑

可愛い~♪♪

紫色はもう少し淡い感じの色味なんですか??(妄想)

娘ちゃんによく似合いそうですね^^

そろそろ秋モノですよね~。
つわってて日々気持ち悪く縫えません・・・ToT
布買っちゃったのに。
Tomotomoサンは妊娠中は縫いもの出来ましたか?





by: のーみ * 2008/08/20 11:06 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

そうそうやっぱりフライスかスムースに限るよねっ!
天竺だと着せるまでドキドキ(笑)

うちのダンナも多分こういう柄は好きじゃないだろうなぁ…!
いかにも女の子みたいなのが好きだと思う(^▽^;)
実物はもっと紫っぽいの。
ムラ染めがいい感じなのよん( ̄m ̄* )

キバジさん、欲しい柄でも1mが売り切れのときは諦めてるよ…;;
0.5単位だったら買いまくってそうだけどね~(>▽<;;
by: Tomotomo * 2008/08/20 11:48 * URL [ 編集] | UP↑

のーみさん☆

実物はもっと紫っぽいの!
淡くはないかな…。

二人目なのぉw( ̄▽ ̄)w
おめでとう!!

私は健康優良妊婦だったのでつわり知らず(笑)
でも娘妊婦時代はにいちゃんの学校の本部役員で縫う暇なかったょ…;;

無理せず休みながら縫ってくださいね~!!
これからおそろい楽しめますね(*^-^*)
by: Tomotomo * 2008/08/20 11:53 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

