スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ワッフルdeバスタオル

本日2記事目~!

バスタオル

生地:ワッフル・ミニブラックウォッチ/ブラックウォッチ(かーふ)

リハビリ作品。
簡単で作った~っていう達成感のあるものを選びました。

これからにいちゃんの野球の合宿に同伴するので、バスタオルがほしいなぁと思って。
前からワッフルのタオルが気になってたので、在庫にあったワッフルで。

かーふさんの4周年の選べるセット、去年10月くらいに買ったのかな…(^▽^;)
それぞれ2mずつ、たっぷり4mあったので、耳をいかして長さを3等分ずつ計6枚。
長い辺を三つ折でひたすら直線 〃´△`)-3

仕上げにスタンプを押した生地をパッチ。
バスタオル2
2枚ずつ3種類。
洗濯し続けたら消えちゃいそうだけどさ~;;


どんなもんだろ??
使えるかなぁ(-"-;)

でもタオル地よりは薄手だから乾きはよさそうだよね!



ワッフルバスタオル、なんかオシャレじゃない???


カラフルかわいい(*^m^*)

なるほど、ステッチかぁ…

そうそうタグはこんなイメージ!!

ダークなカラーがいいわぁ!!


…使い心地が良いといいなぁ
気に入ったら小さいタオルとかも作っちゃおうかな!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/08/13(水)
 こもの コメント(18)

ワッフルのバスタオル可愛いです~♪(*´∇`*)
リハビリには直線縫いで簡単にできる物がいいですよね!
sanaも作ってみようかなぁ~(o^-^o)
by: sana * 2008/08/14 10:08 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりっ♪
更新がされてなかったから、楽しい夏休みを過ごされているんだろうなぁ~って想像しておりました( ̄m ̄* )

うちは、息子が夏休み入ってすぐにヘルパンギーナになって、治ったらおたふく風邪になって、そしてまた治ったら・・・次はプール熱になって現在に至るです(T▽T;)

夏休み、どこにも行けてません(/TДT)/

ワッフルのタオル、いいね~!
この時期だと、ガーゼのタオルなんかも気持ちいいんじゃないかなぁ?
ワッフルよりもすぐに乾くしね(^_-)---☆

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいね~
by: chiho * 2008/08/14 10:10 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、こんにちは~^^

こんなに更新がないのは珍しいなぁって思ってたとこなの^^
夏休み満喫中だね♪

BWのワッフルタオル、すっごいカッコイイ!
普通のタオルより全然いいよぉ^^
こういう自分で作ったワッフルタオルって水の吸い取り加減はどう??
あたしも使い道のないワッフルがあって
(なら、買うなよ!笑)
どうしようかな~って思ったの。

ぜひぜひ使った感想聞かせて^^

PS.かぼちゃパンツDLして、裁断したよ~。
放置しないようにするね(笑)
by: りつ * 2008/08/14 12:40 * URL [ 編集] | UP↑

なるほど~!ワッフルバスタオルかぁ~!
めっちゃいいねぇ~!!!かわいすぎ!
そっかそっかぁ~フェイスタオルとかもお客様来た時とかかわいいかも~!!!
むふ。。。作りたくなった。。。^^
今モチは下がり中やけど、いつか作ろうかしら。^^
BWのバスタオルなんて売ってたら高そうやしねぇ~^^いいものたくさんできたね~!!!
by: alimeli * 2008/08/14 18:13 * URL [ 編集] | UP↑
私も
気になってます。ワッフルタオル。
プールの後にできる物を作ろうと思いながら夏が終わってしまいそうです・・・。
来年のために作ろうかな。
by: tomomitako * 2008/08/15 11:22 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~ご無沙汰してます。

ワッフルでタオル・・
いかがですか??

我が家にも眠りっぱなしのさわり心地のいいワッフルがたくさんあるので
作ってみようかな。
by: のほほん * 2008/08/15 11:56 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、こんにちは。
ワッフルバスタオル、気持ちよさそうでいいですね。スタンプのワンポイントも素敵ですわ。

それから、大変おそくなりましたが、カウプレ当選、記事にさせていただきました。本当にありがとうございました!
by: まっちゃん * 2008/08/15 13:17 * URL [ 編集] | UP↑

sanaさん☆

BWだし、ワッフルだし見た目はバツグンですよね!
直線はガマンして縫えるギリギリの距離…(笑)

達成感はやっぱり服のが上かな(^▽^)

在庫減らしにはピッタリですよ、バスタオル!!
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

こんなに更新してないの初めてかも…;
と思いつつ、一旦ユル~っとなるとダメですね(>▽<;;

夏休み、もういいです(笑)

そっかーchihoさんのところは病気三昧だったんですね…
夏休みでよかったような、よくなかったようなって感じですよね(・o+)

ワッフル、乾きはいいですね!!
ただ良かれと思って付けたタグ付近が乾きましぇーん(" ̄д ̄)
ガーゼも気持ちよさそうですねっ!

chiho家も夏休み後半楽しんでくださいね~♪
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

今年の夏休みは結構盛りだくさんで。
もういっぱいいっぱい(笑)

BWいいよね!?
使ってみたんだけど、水の吸いはまぁいいみたい。
でもね。

布のクズっていうかホコリみたいなのつきまくり( ̄□||||!!
あと何回か空洗いしたほうが良さそうなの…。
白とかベージュなら気にならなかったのかも~;;;;;
さすがに紺は…


お、カボチャつくってくれるのぉ!!
放置厳禁、夏の間にゼヒゼヒ~(笑)
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

見た目は最高だよー!
自作ながらオシャレ~な感じがするよ(*^m^*)
でもオススメは白とかベージュかな…
体につく布クズ?が気になって仕方ないです(T▽T)

たくさん水通ししてがんばって使うゾォ!
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

ワッフルタオル、やっぱり気になってた??
プール用だとゴム入れてかぶるカタチかな?

ワッフルならタオル地より薄手だから乾きもいいし、いいかもっ!!
大人っぽいプールタオルってそうそう無いしね(*^-^)

今作らないと、また思い出すのが来年の夏の終わりだったりするよね(笑)
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

こんばんは~!!
やっぱり眠ってるワッフルあるよね( ̄m ̄〃)ププ

ワッフルタオル、オシャレーでいいよぉ!
でも今回のは紺のクズが拭いたあとに残って、まだまだ手入れしないと使えないよぉ o(TдT)o

水通し念入りがオススメです~;;
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

まっちゃんさん☆

タオル、気持ちいいし吸水も悪くないんだけどね、拭いたあとにクズが…(T□T)
しかもポイントのスタンプタグ周りの乾きが悪いでーす(笑)

カウプレ記事ありがとうございます~!!
ゆっくり覗きに伺いまーすo(*^▽^*)o
by: Tomotomo * 2008/08/16 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
ワッフルのタオル、いいですね~^^
生成り?しか在庫がないので、バイアス処理とかでつくってみようかな~?

ヨーク長ハーフパンツのパターン、いただきました!
自分のはけなくなったデニムとか(笑)でつくってみようと思います。
リンクもいただいていってもいいですか??
by: *yu * 2008/08/17 14:26 * URL [ 編集] | UP↑

*yuさん☆

お返事遅くなりました(*_ _)人

キナリのワッフルタオル、いいと思います!!
ブラックウォッチ、3回くらい洗いましたがまだ繊維がつきます…(/_<。)
一周包むのもかわいいですね!!
それこそBWとかチェックとか合いそう(*^m^*)

リンクありがとうございます!!
うれしいです~(^◇^)
ヨーク長パンツ、できたらゼヒBLOGで見せてくださいね!!
by: Tomotomo * 2008/08/19 20:30 * URL [ 編集] | UP↑

はいはい~~I!
すでにワッフルタオル愛用者です!
乾きもいいし、何よりぐんぐん水気を吸ってくれるので、手放せないです♪
ムスメの保育園用おてふきにも表面ガーゼ、裏面ワッフルにして作ったの毎日を使ってるんだけど、保育園用だけじゃもったいない感じがしてきちゃってるよ~~☆
ところで、Tomotomoさんが小物作るのって、なんだか珍しい感じしますよ~。
by: いずみ * 2008/08/19 23:51 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

おぉ!!愛用してるのね~!!
ガーゼ×ワッフルも気持ち良さそうだなぁ( ̄m ̄* )

今回のは、いまだ拭くと紺色の繊維がぁぁ; ̄ロ ̄)
負けずに水通しを続けるわよっ!!

小物、確かにあんまり作らないなぁ…。
作るのは好きなんだけど適当に作るから大抵使えないものが出来上がるんだよね~;;
だから自粛…(笑)
by: Tomotomo * 2008/08/20 01:05 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

