スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

デニムリメイク(バギパン・ハーパン)

本日ふたつ目の記事でしゅ☆

デニムリメイク(バギパン・ハーパン)1

生地:ダンナのデニム

はかなくなったデニムをリメイクしました!
新しいデニム生地もいいけれど、やっぱり履き古したデニムはイイ味(* ̄∇ ̄*)

モモの部分を使用して作ってみました~!

デニムリメイク(バギパン・ハーパン)2

20番金茶でステッチ。
ポケットはもとのポケットから。
ウエストは紺リブです。

デニムリメイク(バギパン・ハーパン)3

おぉぉ!!イイんじゃないかい(o ̄ー ̄o) v



そして余ったひざ下で

デニムリメイク(バギパン・ハーパン)4

えっと。
失敗です「(≧ロ≦)

ポケット位置がメチャクチャですね~(≧ω≦)
片方取ったほうがマシかしら…;;;

デニムリメイク(バギパン・ハーパン)5

そもそもポケット口がジグザグって段階で相当適当です(笑)


手ごろなハーフパンツのパターンで、裾はそのまま使いました。
ウエストはグレーのリブで。
履かせると分からないので履かせちゃうかな…。
デニムは使えるんだよね~



1勝1敗・・・そんな感じでしょうか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

きれいに使いきれたのは気持ちよかったんだけどなぁ!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/07/03(木)
 こども コメント(16)

Tomotomoさん

おお!いい感じのデニムではないですか!デニムってちょっと子どもには堅いこともあるから、リメイクするのがちょうどいいかも。
バギーのポケット位置がいい感じ。
そして1本から2つ作ってしまうというTomotomoさんにひたすら感心です。

ショートパンツもいい感じだよ!

ところで20番の糸を縫うときって、何番の針をつかったのかしらん??教えてくださーい
by: tobosue * 2008/07/03 13:02 * URL [ 編集] | UP↑

うっわ~~~!このバギーのほう、めちゃめちゃカッコいいです!
娘チャンの立ち姿ももう惚れ惚れ♪トップダンサーみたいな風格w
平べったいポッケもいいなぁ。

ショーパンも悪くないと思いますよ~。私もまたリメイクしたくなってきたー。
by: chibo * 2008/07/03 18:44 * URL [ 編集] | UP↑
ほんと
ホントちょうどいい感じのバギーですね。子どもサイズなのに大人っぽくてかっこいいです。
ポッケの位置もちょうどいいし、タンクにぴったり!!
こんなかっこいいセットアップをめざしたい!!  ・・・私には無理そう。
by: tomomitako * 2008/07/03 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoちゃんと言ったられリメイクだよね!(私の中では^^;)
私もさぁtomotomoちゃんの真似っこしようと思って旦那の履けなくなったデニムとってあるんだけどなかなか手を出せずよi-202
履きこんだ感じがとってもかっこいいね!!
パターンもバッチリだし^^d
娘ちゃん街を歩けば注目でしょ♪
by: kumi * 2008/07/04 05:44 * URL [ 編集] | UP↑
きゃ~!
こんにちは!!!
↓のパープルもこれもめ~~~っちゃかわいいです~!!!
パープル信者としてはたまりません!しかもステッチは水色!
なんとも興奮してしまいました。^^
そしてリメイク!うちも旦那のいらなくなったデニムで作ろうかなぁ~^^
なんと身長204cmなので、2本くらい作れるかしら?!爆”
ポケットのフラップ位置がまた最高ですね!
トップスに隠れないでちょうど見える位置だし、すんごいかっこいい~!
あ~まねっこできそうならしてみたいなぁ。。。^^;
無理か。。。汗”

ほんと好みの物ばかり作られててついつい興奮しちゃいます!笑”

私もつい一昨日夫のTシャツからうつして、初夫Tシャツ作ってみました。^^笑”
めちゃんこでかくて場所とりましたが。。。笑”
よかったらまた見てくださいねぇ~♪先生!^^
by: alimeli * 2008/07/04 18:27 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

新品デニム、硬いんだよね~
リメイクだといい感じに柔らかくなってて!!
若干薄くなってるけど(>▽<;;

2本出来ましたよ~O(≧▽≦)O
自分のだと微妙に足りないんだけどさ。
さすがに2本作ると捨てる部分が少なくてウレシイ(*^-^)v

今見たら、針は11番でした。
でも変えないでついてた針で縫ってたんだと思うので参考にならないかも…「(≧ロ≦)
by: Tomotomo * 2008/07/05 02:08 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

同じバギーでも落ち感のあるデニムだとちょっとカッコイイかな!

着用のときは「もうチョイ足パーして~」「おしり見せて~」って注文(笑)
今回は聞き分けよく応じてくれました!

リメイク、chiboちゃん上手だもんねd(*⌒▽⌒*)b
デニムはリメイクしがいがあるよね!!
by: Tomotomo * 2008/07/05 02:09 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

これはうまくいきましたよぉ(*^m^*)
娘も「ママと同じ」って気に入ったみたいです!
(私バギー派なので)
デニムはどんなTOPとも相性いいので助かるんですよね!

tomomitakoさんの服もとってもかわいいですもの。
生地をデニム×迷彩にするだけこんな感じになっちゃいますよ(*^-^)/
by: Tomotomo * 2008/07/05 02:09 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

リメイクのイメージある!?
前もデニム使ってたもんね(´∀`*)

リメイクはどうせ捨てちゃうんだからって思って、一思いにジョキッと(笑)
ダンナデニムをハーフパンツにして、切った裾でこどものハーパン作ると簡単オソロ、っていうのはどう?!

お気に入りのデニムは履けなくなっても捨てがたいよね…
それも布山になっちゃうんだけどね(笑)
by: Tomotomo * 2008/07/05 02:10 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

alimeliさんもパーキチちゃんなのね~( ̄m ̄* )♪
そうそう水色ステッチが思いのほかよかったみたい!

ぱぱさん、204cm~っ!!!
ロングが2本出来そうだよねw( ̄▽ ̄;)w
っていうか自分用にも出来ちゃいそう…
どうりでTシャツあんなに大きいわけだ(笑)

ポケット&ポケット位置はヨーク長パンツとほぼ一緒だよ!
ラインをちょっと細くして伸ばすといけるんじゃないかな!!
パパTの勢いでぜひチャレンジしてみて~
by: Tomotomo * 2008/07/05 02:10 * URL [ 編集] | UP↑

おぉ~バギーパンツ姿格好良いですね!

↓の布人倶楽部さんのデニムコギレセット、
デニム生地の種類沢山ほしいけど1m
買うと余って無駄だな~と思っていた
ところだったのでまさに朗報♪
実は既に購入して今日届きました(笑)
とりあえず薄手でハーフパンツ作って
暫く楽しめそうです~。
奇抜な色も種類もなくって子供用パンツには
最適ですね。情報ありがとうございました(*‘∀‘)
by: marin * 2008/07/05 10:06 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/05 16:45 * [ 編集] | UP↑

つくってるね、作ってるね~~~~☆
バギパン、すてき!
ポケットのかすれ具合が、ぐぅ~!
子供っぽいけど、大人っぽい!
直立するのにはビックリ(↓記事、笑)したけど、ステキです。
ムスメちゃん、かっこよくはきこなしてるね!
あとね、覚書。
あるある。いずみにもありますよ!
困ったときは、ベージュとか。
Tomotomoさんと同じくお店を増やさないとか。やっぱり、作って着てくれるのが一番~☆
by: いずみ * 2008/07/05 16:50 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

お返事遅くなりました(>o<")

デニムこぎれ、こどもパンツ用にピッタリでしょ!!?
いろんなのが少しずつなのがうれしいよね(*^-^)
こんな私でもちゃんと使い切れましたもの(笑)

ステキなパンツがUpされるの楽しみしてますよん( ̄m ̄* )


by: Tomotomo * 2008/07/08 09:38 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメalimeliさん☆

バギー、挑戦してみて~!!
モモは細めに、がポイントです!
膝とモモの中間くらいから広げ始めるときれいですよぉ!!

リストへの登録、ありがとうございます~!!
私も後でいただきま~す☆
by: Tomotomo * 2008/07/08 09:43 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

やっぱりこどもにも自分と同じような格好させたくなっちゃって!
バギーは外せないアイテムなんですよぉ( ̄∇ ̄*)

覚書、結構役立ってるよ~!
文字にして以来ほとんどガマンできてます(*^m^*)
でも暑くて在庫は減らないんだけどネ…;;
by: Tomotomo * 2008/07/08 09:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

