スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

クロスショルダーパーカー(bigスカル~)

クロスショルダーパーカー(bigスカル~)1

生地:グレー杢 ビッグスカルプリント 裏毛(キバジの倉庫)

…メチャクチャツボな服ができちゃいました(笑)
クロスショルダー風パーカー2作目です。

1作目は試作みたいな感じだったので、同じパターンできちんと作れるか確認(;´Д`A ```
最初しかうまく作れないときもよくあるので~
(作りながらいろいろアレンジしちゃってて次には忘れてるの;;)

この生地で作ったらかわいいだろうなぁって思ってはいたんだけど、裏毛ってどうよ…って。
でも案外いけそうな厚さだったので思い切って。

あぁ。作ってよかったぁ!!

クロスショルダーパーカー(bigスカル~)2
裾はなぜかトリプルステッチ。
最初ダブルにしたら間が開きすぎちゃって、間に一本足しました(≧▽≦;)

まぁ2本も3本も変わらないかぁ。

クロスショルダーパーカー(bigスカル~)3
首元。
着てるとたまにこんな感じにフードがめくれます。
若干難アリと判明(笑)
でも気にはなりません~。

両面Okな接結とかで作ればちょい袖みたいだし、肩の日焼け対策にも…なるかなぁ?



私の好きなブラックのデニムとピッタリ。
今日は暑かったので、グレーのランニング肌着に重ねて。

クロスショルダーパーカー(bigスカル~)4
もしゃもしゃ~

クロスショルダーパーカー(bigスカル~)5
昼過ぎに髪を整えてお出かけo(*^▽^*)o
かわええ~(ΦωΦ)フフフ




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン




以下ツブヤキ。



ネットめぐりで出会ったパターンショップ。
ワンサイズ、数種類のパターンを品良く販売してたょ。


品揃えも悪いし、勉強もしてないし、サイズ展開もないから販売なんて考えもしなかったんだけど。
ちょっと…うらやましい~私も販売すればよかった~なんて思ったり(笑)
さんざんみんなに売っていいよって言ってもらったのに、何を言うか( ̄m ̄〃)ププ

あ、でもすごーくたくさんの方がお友達登録してくれてるの、うれしいからなぁ。
いずれはこのくらいになるといいなぁっていう人数をあっという間に越えましたもの。

新たな人と知り合うってなかなかできないし。
こうやって登録制にしてみて、あらたにコメントをくださる方がいたり、BBSに投稿してくださる方がいたり。

モノより思い出?

ちょっと意味は違うけどそんな感じ。
なんとなく幸せ♪
みんなTHANKSです!



せっかく登録という形をとっていただいたので、なにか企画もしてみたい。

・BBS投稿ありがとうパターン
・登録●人突破サンクスパターン
・先着●名パターン
・カンパありがとうパターン
  メチャクチャ手が掛かったパターンはお願いするかも(笑)

・3日間限定PW付パターン

みんながつい足をはこんでしまうようなの仕掛けたいなぁ…( ̄m ̄* )
乞うご期待!?
2008/06/22(日)
 こども コメント(12)

Tomotomoさんおはよー!
ひゃー、これいい!☆
すごく好きよー
この形とこのドクロが又合ってるね。
着用もすごくいいし^^
ムスメちゃんもしゃーな髪もセクシーよ(笑)

パターン、ほんと販売すればいいのに!って思ったよ。
オリジナリティ高いし、今風なものってあまりないもん。
確かにいただく側としては無料ってとってもありがたいけど、Tomotomoさんだってひとつ作るのに試作したり色々時間と手間がかかってるでしょ?
なんか申し訳ないよ。
何かいい方法があればいいのにね。

でもどんな形であれ、これからもお邪魔させていただくよー
企画も楽しみにしてます^^
by: chichi * 2008/06/22 06:29 * URL [ 編集] | UP↑

カッコいいっ!娘ちゃんの雰囲気にもぴったり。
まとめ髪とも合ってる~、素敵♪

パターン、ほんと感謝してますです!
無料はとっても嬉しいですけど、有料のもアリでいいんじゃないかなー。
いろいろ企画も楽しみです~。
by: chibo * 2008/06/22 10:58 * URL [ 編集] | UP↑
技術
お金をいただくっていうのは、それだけの技術を売っているってことだから、tomotomoさんも有料にしていいんじゃないでしょうか?
だって、とってもすてきなパターンですから! みんなが欲しいと思えるアイデアと形にできる技術は、それだけの価値があると思います。
だから、無料というのが、驚きで、そして感謝です。
by: tomomitako * 2008/06/22 13:54 * URL [ 編集] | UP↑

とってもかわいいですねー。
今時の服を自分で作れちゃって本当にうらやましいです。
私もパターン配信があってからコメントさせて頂いてる身でありますが・・・。この登録制のおかげでコメントする勇気ができたということもあります。
でもやっぱりこれだけしっかりしたパターン有料でも問題と思います。
私は無料ということにすごくすごく感謝しております。
そして企画ものも実現するのが楽しみです。
by: 桜ママ * 2008/06/22 21:25 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

作ってみてchichiさん好きかな~!って思ったヨ(^▽^)
まだこの生地あるので何にしようか考え中~。
色違いとか欲しいなぁ…。

パターン、自分で納得したはずなのにね(>▽<;;
もうウダウダ言わないわ( ̄ー ̄)ゞスマン
いざとなったらカンパパターンよろしくぅ;;
by: Tomotomo * 2008/06/23 23:25 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

やっぱりこういうテイストが好きなの~!!
まとめ髪、ひとつにすることが多いんだけどやっぱり髪が少なくて後ろが落ちちゃうんだよね。
今回2つにしてみたらいいみたい(*^m^*)

パターン、そろそろ新作考えるよ~!!
by: Tomotomo * 2008/06/23 23:27 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

いつも暖かい応援ありがとうo(TωT )
がんばってみんなを驚かせ続けたいと思いますっ!!

BBSへの投稿とかコメントとかとっても励みにさせていただいてますよぉ(*^m^*)
次もご期待あれ~!!
by: Tomotomo * 2008/06/23 23:31 * URL [ 編集] | UP↑

桜ママさん☆

ありがとう~!!
登録制、新しいお友達に出会うのが大きな目的だったからこうしてコメントいただけるようになってホントうれしいです(*^-^)v

企画、まずは登録●人突破企画かな!?
お楽しみに!!
by: Tomotomo * 2008/06/23 23:34 * URL [ 編集] | UP↑
ひゃ~!!
私もこのタンク!この柄といい、超~~~どつぼです!!!
かわいすぎ~!!!私が着たいです。^^
そして下のかぼちゃパンツもかなりつぼで、つぼ続きです!笑”

ほんと、皆さんおっしゃるとおり、パターン販売されたらいいのにぃ~!
ナチュラル系のパターン屋さんはたくさんあるけど、こういう系統あんまりないですもん。
私はこっち系が大好きなので。。。笑”
娘ちゃん幸せですねぇ~!!!^^
あたしも自分でできるようになりたいです。。。^^
by: alimeli * 2008/06/24 21:38 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

こんにちは~!
ドツボだった!?私もドツボ!!
ナチュラル派多そうだけどやっぱりこういうの好きな人も結構いてうれしいなo(*^▽^*)o

確かにパターン屋さん、ナチュラル系多いなぁ…!
大もうけのチャンスかしらっ!?(笑)
by: Tomotomo * 2008/06/25 11:03 * URL [ 編集] | UP↑

ドクロいっぱい!!なタンクが子供による、子供のため(だけ?)の洋服って感じが出てて、とても可愛いです。

こういうインパクトある個性系の服や、かなりラブリ~フリフリ系が私は大好きです♪

夏の縫物は生地が少ない分短時間で出来易いですよね~^^

パターン販売されたらオーダーしたいです~


by: のーみ * 2008/07/02 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

のーみさん☆

こんにちは~!
こんな毒のある(!?)総柄はこのくらいの子が着てるとかわいいですよね~!
このコーディネートは私もお気に入りです!!

夏物は作ってもかさ張らないのがウレシイところですが、その分布の減りも遅いんですよね(≧▽≦;)
by: Tomotomo * 2008/07/03 11:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

