
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょいカボチャショートパンツ

ちょいカボチャショートパンツ1

生地:黒ギンガム(たけみや)

コレです。


昨年のショートパンツをちょっと大きく。
丈を伸ばし幅も広げ、やや余裕のある形に。

黒やグレーのパフTとシンプルに合わせたくて、黒ギンガムで作ってみました。

ちょいカボチャショートパンツ3
裾は黒のスパンフライス。
両サイドだけ思いっきり引っ張って付けて自然なギャザーを。
けっこうフンワリ!?

ちょいカボチャショートパンツ2
ポケットは四角いのをひとつ。
幅広のレースをたたいておきました。
ジグザグでザクッと…(>▽<;;


ちょいカボチャショートパンツ4 ちょいカボチャショートパンツ5

先日のラグランパフTと。
かたちはまぁまぁかな。
簡単なのでもう少し作ろうっと(*^-^)

ちょいカボチャショートパンツ6




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/06/20(金)
 こども コメント(10)

リブ付時に両サイドだけ・・引っ張ってつけると
こんな可愛いふんわり感が出るものなんですね・・知らなかったわ(-ω☆)

ALL布帛で作ると こでぶっちょの
娘には太もも周りがきつそうなので・・・
私も裾はリブ付で作ってみまーす。
(娘ちゃん83cmなのね、うちは89cm・・体重は13kg台よーー(笑))
by: のほほん * 2008/06/20 10:47 * URL [ 編集] | UP↑

私は同じようなのをダンボールニットで作っちゃったけど
これからは薄い生地がいいね~!!
昨日も今日もメチャクチャ暑いi-201
by: kumi * 2008/06/20 10:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
わたしもダンボールニットでかぼちゃ、作りました。
でももう暑くて辛そうなんです・・・。
この生地涼しそうでいいっ!!!
同じ生地持ってるので挑戦してみます。
いつも刺激をありがとうございます!
by: a-nan * 2008/06/20 11:22 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

リブを引っ張って付けるの、あちこち使えますよ~(ΦωΦ)
ぱふTの袖口にもオススメ~!

娘、そういえば体重最近測ってないのでさっき乗せてみたら、服込みで約12キロ…。
やっぱりムチ娘かしら(笑)
by: Tomotomo * 2008/06/20 16:05 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ショートパンツならダンボールニットもアリじゃない!?
私も使いたいダンボールニットあるし…。
さっき裏毛でTOP作っちゃったし(;´Д`A ```

コチラは今日はちょっと涼しいかな(*^-^)
でもずっと曇りもテンションあがらないわぁ…;


by: Tomotomo * 2008/06/20 16:09 * URL [ 編集] | UP↑

a-nanさん☆

ダンボール、暑いかぁ…
まだ大丈夫かなと思ったんですが、やめておこうかな;;

このギンガム、夏のボトムいいと思いますよぉ!
ピッタリした形は裂けちゃいそうだけどゆったりしたのなら涼しそうです(^ー^)ノ

by: Tomotomo * 2008/06/20 16:11 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。はじめてコメントします。
先日、お友達登録させていただきました。
よろしくおねがいしまーす。
かぼちゃパンツかわいいですね。
私も作りましたが、リブを使うと簡単にできるなんで!思いつきませんでしたよ。
今度はこの仕様でチャレンジしてみます。
最後に、ずうずうしいですが、リンク貼らせていただいてもいいですか?
by: chaya * 2008/06/20 20:24 * URL [ 編集] | UP↑

むふ、可愛いわ~。かぼちゃパンツ万歳!
たけみやさんのブロックチェック、ほんと便利ですよね~。
黒はシンプル&適度にキュートで良い~♪
by: chibo * 2008/06/21 09:37 * URL [ 編集] | UP↑

chayaさん☆

はじめまして!!
登録・コメントありがとうございます~o(*^▽^*)o

カボチャやパフ袖の袖口はこの方法が一番簡単かな…と思います♪
短めのリブでたくさん伸ばして付ければもっとフンワリしますよぉ!!
ぜひお試しください!

リンク、喜んでヽ(^◇^*)/
ありがとうございます!
また覗きにきてくださいね!!
by: Tomotomo * 2008/06/21 23:47 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

カボチャ、小さい子ならではって感じでいいよね~!
もうちょい裾を絞ってもよかったかなって思ったけど、あんまり細いとモモに食い込みそうで(笑)

たけみやさんのコレと、いすずさんのチェックはホント使えるよ~!!
黒もいいし紫がいい色なのよぉ(*^m^*)
by: Tomotomo * 2008/06/21 23:50 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

