バッククロスタンク

※コチラの作品はデザイン等、オリジナルではないのでリクエスト対象外です~!
配布はありません。

バッククロスタンク

生地:迷彩ミニ裏毛(mulberry)・グリーンフライス(cosmo)

ずっと気になってたこの形。
Lovableさんにパターンがあったんですね~!

画像を見ながらまねっこチャレンジしてみました。

バッククロスタンク2 バッククロスタンク3

ヘビロテを狙って迷彩で。
黒いデニムのパンツをはくことが多いのであわせられるように。

ふちどりはどうしようかなと思いましたが、グリーンをチョイス☆
(ホントは紫にしたかったけど、手元に無かった…( ´△`)

一枚で着ることを想定してピッタリサイズで。

今日はパフ風Tと重ね着です。

バッククロスタンク4

いいかな!

こういう変わったパターンは、想像力をくすぐられますね人´Д`*)
私も斬新なの考えなくちゃ~って思わずにはいられません(笑)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/06/18(水)
 こども コメント(14)

とってもキュートですね!
大人メンズ服にありそうです。
子供が着るとまた一段と可愛いんですよねぇ~…^^

うちの子暑がりなので、タンクやキャミを沢山作りたいなーと思ってるんですけど…
手が思うように動きません。。(単なる怠け者)
夏場はとくに^^;

Tomotomoさんは夏場でも縫いペース変わりませんか??
(過去ログ読んだらそうでもなさそうですよね・・・)
by: のーみ * 2008/06/18 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

のーみさん☆

やっぱりお子ちゃまが着るのがバツグンです~( ̄m ̄* )
背中の開きも結構あるので暑がりサンにはいいかも!

夏物は生地も薄手だし、糸くずも冬ほど出ないし、すぐできるから好きなんですよね(*^-^)
それに夏物は上着で隠れたりしないので、作り甲斐がありませんか~??

とはいえやっぱり暑いときはすすみませんケド…(>▽<;;

by: Tomotomo * 2008/06/18 23:13 * URL [ 編集] | UP↑

いいね~~~~(ムスメの最近の口癖、笑)♪
Tomotomoさんらしくって、いい♪
そして、このカタチはシンプルな生地で作っても、かわいいと思います!
最近、自分服もないや、ということに気づいてしまい、ムスメ服作れてないので、がんばらなきゃ~~~^^;
by: いずみ * 2008/06/18 23:14 * URL [ 編集] | UP↑

このデザイン、どういう構造になってるのかな~と思い、
写真をまじまじ眺めてしまいました。
後ろ中心が縫い合わせてあるって事は・・・なるほど~って感じでした。
面白そう♪

こういうデザインのものをさくっと作れてしまうのが、とーってもうらやましいです。
by: 蒼天 * 2008/06/18 23:53 * URL [ 編集] | UP↑
すごい!
かわいい~!!!
これ、私が着たいです。笑”
こんなのを写真で見て作れてしまうなんて
かなり尊敬です!!!
すごすぎる。。。!!!^^

写真を見てちょっと頭をひねらそうとしましたが、2秒ほどで、無理でした。爆”
チ~ン”””笑”

私も自分で考えてできるようになりたいです。まだまだ修行が何十年必要なのかしら。。。笑”
by: alimeli * 2008/06/19 02:05 * URL [ 編集] | UP↑
私も
気になってました! 作りたくて、既製のタンクトップを分解して型紙を作っているところです。
うまくバイアスができるか不安ですが・・・。
迷彩がとってもかわいいです。ヘビロテ間違いなしですね。
by: tomomitako * 2008/06/19 09:00 * URL [ 編集] | UP↑

Lovableさんでこれ売ってた??
と思ったので、早速のぞきに行ってしまいました。
babyパターンなのが惜しいなぁ(;´Д`A ```
真似っこして自分用に作ってみたいなぁって思うけど・・
大人用だとパイピングが果てしなく続くのは辛いかも( ̄ー ̄;
by: のほほん * 2008/06/19 16:23 * URL [ 編集] | UP↑

またまたかわいいものをー!
これ、Lovableさんで黄色いパイピングのだよね?
すっごい好きー☆と思っていたけどうちには着られる人がいないので^^;
見ただけで作れちゃうって本当にすごいっ!
これならパターン買わなくてもいいもんね。
羨ましいわぁ。
by: chichi * 2008/06/19 19:20 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

生「いいね~~~~」聞きたいわぁ!!
前回が不完全燃焼っぽかったので、今回はかなり私テイストで(笑)

自分服作るなんてえらいよぉ!!
しかも娘ちゃん服もいっぱい作ってるじゃ~んo(*^▽^*)o
by: Tomotomo * 2008/06/19 21:14 * URL [ 編集] | UP↑

蒼天さん☆

パターンは意外と単純なんですよね!!
自分のアイディアだったらもっといいんだケド…((“o(>ω<)o”))

勉強になるので買わなくても(オイオイっ)パターンやさんめぐりはやめられません;
by: Tomotomo * 2008/06/19 21:17 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

形は簡単なんです!!
うしろは画像で見えてるまんまの形ですよ~!
前はタンクのままで肩で接いでます。

作りやすいしホント考えた方はすごいなぁって思いますヽ(*'0'*)

私もまだ修行修行~(笑)
ガンバリましょうね( ̄m ̄* )

by: Tomotomo * 2008/06/19 21:22 * URL [ 編集] | UP↑

tomomitakoさん☆

やっぱり気になりますよね!このパターン!
バイヤスはやっぱりフライスがオススメ(笑)
距離は長いですが、それ以外はあっという間にできましたよ~!!

迷彩、私らしいでしょ( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2008/06/19 21:30 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

そうなの~!
もっと形をアピールした商品名でもいいよね!
普通にショートオールとかじゃなかった??

子供のでも結構パイピング、飽きたよ…(>▽<;;
私には限界の距離(笑)
でもおとなでもいいだろうなぁ!
by: Tomotomo * 2008/06/19 21:36 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん

そうそう!黄色いパイピング!!
ずっと気になってたの(*^m^*)

ムダに数はこなしてるからなんとなくの形は想像できるんだけどね~;;
やっぱりプロの計算された形にはかなわないよ…

でも私ケチだから(笑)パターン代はかけずにがんばるよぉ!!
あ、でも時間を損してるのかも(≧▽≦;)

by: Tomotomo * 2008/06/19 21:40 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search