スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

はなちゃん服

ちょっとブレイク(笑)

はなちゃん服1

生地:赤フライス(布の家あかね)

し○じろうの妹はなちゃんの着替えです。
届いてからというもの毎日服とオムツを剥ぎ取られ、裸でいる割合が多いはなちゃん。
ちょっと不憫に思って、着替えを用意しました。

適当に直立ち&ジグザグミシンでざくざくと。
大きめボタンを付けて出来上がり。

なんだか適当なジグザグのラインのおかげでリブ付のステキな服に見えてきました(笑)

はなちゃん服2



着用です~!
さすがに着用を撮るのも協力的です( ̄m ̄〃)
赤いリボンとナイスコーディネート!

まぁ、こんなものかな。



あ、でも最近は着せられるようになってきました。
ボタンもできてます(*^-^)
オムツは難しいみたいですが…




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



さて娘っこのトイレトレ…
今日は雨だし、一日家にいるし~ということで、昼くらいからおパンツにしてみました。

最初1、2回はまだ出そうな感覚が分からなかったらしくあっさり池作成~(≧▽≦;)
次くらいからはチビッた程度で教えてくれるようになりました。
今日は数回成功…かな!?

でもちびってるのでお洗濯。
あっというまに手持ちの8枚のおパンツは品切れ~( ̄◇ ̄;)!
ちょうどお風呂の時間になったので、本日はコレまで…。

というわけで今夜はおパンツの追加生産にかかります

これからパンツ

裁断済みのおパンツたち。
カワイイのからかわいくないのまでいろいろ。


しかし、牛乳やらお茶をよく飲む子なのでトイレの回数が多い~Σ(T□T)
なんだか私が先に挫折しそうだわ…;;
2008/05/29(木)
 こども コメント(12)

おー、はなちゃんw
うちのもいっつも裸・・・。
「はなちゃんはー?」と言うくせにあまり可愛がってないです^^;
私もお着替え作らなくちゃ。

トイレトレも頑張ってますねぇ。
うちは全然すすみませ~ん。
こちらは雨でパンツ乾かないし・・。早く夏になって欲しいものです。
by: chibo * 2008/05/30 03:46 * URL [ 編集] | UP↑

タイムリーです~
うちのハナちゃんの着替えも作ろうかと思ってました!(拒否られそうな悪寒もしますが…)

トイレトレ中なんですね。
うちは保育園組なので、あまり自宅では意識してないのです。(それでいいのか?)
先生曰く、うちの娘はトイレは自分と関係ないようなそぶりで、もう少し待ってみましょう、と。
自宅で「トイレでしてみようか?」と誘っても「(おむつを)とりかえるから」と軽く拒否られ…終了
去年の秋ごろはトイレブーム来てましたが補助便座もそれっきり。
パンツも作ってみたいんですが…

リボンキャミ、かあいいです~
ローライズ風ジーンズと相性良さそうで…
(パターン希望…催促みたいですみません。むふ)
by: 通りすがり * 2008/05/30 10:05 * URL [ 編集] | UP↑

うちにもはなちゃんを裸にする犯人が一人(笑)

あたしも着替え作ってあげようかな~。
パンツとか作ってあげたら、自分もトイレトレ頑張ってくれるかな?
とかいう企みもあったりして(笑)

そうそう、Tomotomoちゃん。
ジャノメのJP-500、使いかってどう??
今使ってるのがコンパクトミシンなもので
むしょうに欲しくて~><
Tomotomoちゃんはどこのミシン屋さんで買ったの??
by: りつ * 2008/05/30 12:54 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

やっぱり裸さんですか~!
脱がすほうが楽しいのかな…。
服が変わっても脱がしまくることには変わらないんですけどね~(>▽<;;

トイレトレ、やっとスタート;;
取れたら取れたで大変なのも分かってるので、早く取りたいような気が進まないような微妙な感じ…(笑)

そしてオムツを拒否りパンツのまま昼寝をしてる娘。
恐ろしやぁ( ̄◇ ̄;)
by: Tomotomo * 2008/05/30 13:27 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
はなちゃん、うちにも届いたけど
早速お脱がしになられて
ぽいっとされてました。憐れです・笑
お着替え作ったらもうちょっと
かまってもらえるかしら^^;

トイレトレ始めたのね^^
そういえばウチのはるは決まって
する場所があったっけ…(犬みたいよね?・笑)

↓リボンキャミかわいい~
後ろ姿にキュンとなるわっ^^
by: はるまむ * 2008/05/30 14:51 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

やっぱり着替え作ってあげたくなりますよね~!
>拒否られそうな悪寒
予感??一緒にゾクッとしちゃった…(笑)

トイレトレ、時期が来たら取れるのでがんばらなくても大丈夫だと思いますよ~。
ノンビリできる日はパンツにしてあげようかなって感じです(*^-^)

パターン、配布までの準備がなかなか…;;
お待ちくださいね~!

ちょっと考えてることがあるので、よろしかったらカギコメでメルアド教えていただけませんか~??
by: Tomotomo * 2008/05/31 10:34 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

オレンちゃんも裸にしちゃう派なのね~(*≧m≦*)
着替えひとつ作るとたくさん欲しくなるよ…

JP500、いいよぉ!
といっても私も前のミシンが通販生活のだったから、多分どのミシンもイイって思っちゃうんだろうけど…。
予算内で買えるものでパワー重視して、あとは音の静かさ・伸縮縫い・デザインのシンプルさが決め手かな。
パワーはあると思うよ!
デニムのパンツのポケットとかもスイスイ~。
針が折れたり曲がったりも一度も無し!
縫い目も細かく設定できるし、キレイだから、先にコレ買ってたらカバーステッチはガマンしてたかも(笑)
他のと比較できないけど、オススメだよ(*^-^)
(楽天の「ミシン一番」さんで購入しました!)
by: Tomotomo * 2008/05/31 10:45 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

キャー!久しぶりO(≧▽≦)O

はるちゃんも脱がしちゃう派なのね~!
っていうかはなちゃんほとんどのお家で裸ちゃん!?

トイレトレ、ボチボチ始めてみようかと;;
せっかく作ったパンツが小さくなる前に(笑)
結構隠れてする子はいるみたいだね~!
うちは顔で判断です(*≧m≦*)
by: Tomotomo * 2008/05/31 10:49 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/31 11:26 * [ 編集] | UP↑

はなちゃん、お洋服作ってもらえてyかったね♪

↓のリボンキャミ、めっちゃかわいい♪どれもかわいいなっ!
こどもの背中あきはとっても元気な印象!夏向きのいいかんじの服ですね!
by: いずみ * 2008/06/02 13:55 * URL [ 編集] | UP↑

鍵コメ通りすがりさん☆

ありがとうございました~!
まだ先になると思いますが、準備してます( ̄m ̄* )
お楽しみに!
by: Tomotomo * 2008/06/03 00:51 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

はなちゃん服、超ハギレでできるので、布山解消には役だちませんが、娘が喜んだのでヨシです(*^-^)v

リボンシリーズ結構いい感じでしょ!?
自分じゃとても着られないけどね(^▽^;)
もう1回くらい作って形を整えまーす!
by: Tomotomo * 2008/06/03 00:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

