スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

前後ともかわいいリボンタンク

前後ともかわいいリボンタンク1
前後ともかわいいリボンタンク2

生地:紫ギンガムチェック(たけみや)・紫フライス(cosmo)


新しい試作パターンはコレです~!
夏に一枚で着たり、パフTと重ね着もかわいいと思って…。

後ろのリボン、ちょっと流行ってますよね!?

 



簡単に作れるように考えました~

前も切り替えでギャザーを入れて可愛らしく。
かといってダボッとなりすぎないようにできればいいな~と。

前後ともかわいいリボンタンク3

ふちどりはフライスでしました。
伸びるのでラクチンです(*^-^)

前後ともかわいいリボンタンク4 前後ともかわいいリボンタンク5

こんな着用イメージです!
どうでしょ??


さっそく着てお出かけしてきました。

前後ともかわいいリボンタンク6

にいちゃんたちの運動会の代休にTDLで~す。

あわせてるパンツは下の水色ステッチの。
INには黒いパフもどきTシャツを着せてます。

夏にみんなが着られるように修正したいな~って思います!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/05/27(火)
 こども コメント(10)

かわいい~***ヾ(≧∇≦)ノ"**
紫チェックもいいし・・
あぁぁぁ真似っこして買っちゃおうかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

前面の切り替えギャザーも可愛いけど、背面のリボンもキュート!

はぁ・・・
こんなパターンさくっと作れてしまう、Tomotomoさんの腕が欲しい・・・

↓のヨーク長パンツの
ステッチも格好いいわぁぁ・・・
私もステッチに気合をいれてみようかなぁ・・・

by: のほほん * 2008/05/27 17:35 * URL [ 編集] | UP↑

可愛いです!!
先日、お店で同じように子供服の後ろリボンな
ワンピースを見て可愛いな~作れそうだな~と
思っていたのでいち早く作られたのは
さすがTomotomoさん*^-^*
ブロックチェックやマドラスチェックのシャツワンピ
なんかも今沢山出てますよね。

パターン写したら早く作りたくなって
ラウンドギャザーカットソー出来ました!
生地が伸びやすくてイマイチな仕上がりに
なってしまったけど…娘も夫も気に入って
くれたのでよかったです☆
by: marin * 2008/05/27 21:57 * URL [ 編集] | UP↑

トレンドを取り入れるスピードが凄いですね。
とっても可愛いです^^
お店でこういうの可愛い~、作れそう~って思うけど、
作ったためしがありませんw

TDL楽しかったですか~?
by: chibo * 2008/05/28 01:48 * URL [ 編集] | UP↑

おはよ♪

また可愛いのできたね~(≧∇≦)
後ろのリボン、かわいいなぁ・・・・。

>みんなが着られるように・・・
って、配布あり(*'ー'*)??
だとうれしいなぁ★★

しかも代休にTDLって、羨ましい限りだよー。
うちは今年の秋に行けるように今からTDL貯金しないと無理無理~。

下の記事とか読んでて、ちゃんとした家庭用ミシン欲しくなっちゃった^^;
今使ってるのは何も分からずかった安ーいやつなもんで^^;
by: りつ * 2008/05/28 09:15 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは

とってもTomotomoさんらしい配色とデザインだなーっておもいました。
フライスでくるむと楽チンだしポイントになるね。なるほどなるほど。

ぜひサイズ100を希望しまーす、なんて無理だよねえ。。。
by: tobosue * 2008/05/28 14:40 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

紫チェック、他のものになるはずだった気もするんだけど…(>▽<;;
今回はどうしても背中のリボンが付けたかったの~!
リボンは結ぶようになってるので、首回りも大きく開いて布帛OKなの(*^-^)

ステッチ、くっきり入ってると完成度が高く見える気がするよ~!
私もしばらく気合入れてステッチしてみようと思いま~す!
by: Tomotomo * 2008/05/28 18:20 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

流行りモノお金はかけたくないけど着せたい(笑)
作れそうってmarinさんもやっぱり思っちゃいます!?

ラウンドギャザー、作ってくださったんですねヽ(^◇^*)/
自分で作っておいて何ですが、ギャザー、面倒ですよね;;
後ほど覗きにうかがいます~ヘ(* - -)ノ

by: Tomotomo * 2008/05/28 18:24 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

流行りモノは流行ってるうちに…と思ってがんばってみました~!
chiboちゃんも作れるって思う派ね~( ̄m ̄* )
ハンドメイドやってる方はみんなそうかな…

TDL楽しかった~!
でも昨日今日と足が重いでーす(笑)
by: Tomotomo * 2008/05/28 18:28 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

配布、考えてるよぉ!
でもみんな娘ちゃんより大きそうだから、ちょっと修正中(笑)

にいちゃんたちの学校の平日の休み(年2回)はTDLかTDSが恒例なの~。
でもにいちゃんも来年は中学だし、今年限りくらいかなぁ…
何度行っても飽きないのが不思議だよね!
by: Tomotomo * 2008/05/28 18:32 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

こんばんはってことはそちらは夜かしらん!?
これは布帛で作ったんだけど、布帛のバイヤス、苦手で;;
フライスだとのびのびラクラクです(* ̄ー ̄)v

100cm作れるものなら作りたいわぁ~(´Д`) =3
無力でゴメンよぉ…(/_<。)
by: Tomotomo * 2008/05/28 18:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

