スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

デニムハーフパンツ

デニムハーフパンツ1

生地:黒デニム(布人倶楽部・デニムハギレおまかせセット)・タグ(100均)

いろいろな生地でパンツを作ってますが、結局着る機会の多いのがデニム…。
なので、絶対ヘビロテしそうなデニムパンツを(^^;)

デニムハーフパンツ2

前は何もありません~(;゜(エ)゜)
ステッチは30番を使用したのでだいぶ存在感がありますね!
ウエストは黒リブで。

デニムハーフパンツ3

後は切り替え&浅いポケットを。

切り替え位置が低すぎたかな~って思いましたが、このくらいだとTシャツを着ても切替が見えるのでなんちゃってローライズということで(*^-^)v

広すぎた切り替え上には100均のタグ。

ポケットも大きいと下すぎちゃうので、浅く小さくしてみました。
小尻効果あるかしら(笑)

デニムハーフパンツ4

しっかりステッチもかけたのですが、どうも下糸の調子がイマイチ…。
裏からかけたポケット口や裾部分は乱れてます~「(≧ロ≦)



一応着用
デニムハーフパンツ5

ラインも切り替え位置も気に入りました( ̄m ̄* )
ド派手なタンクもナチュラルなスモックも合わせられそうです!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/05/23(金)
 こども コメント(12)

切り替えが下だと、
雰囲気が変わってぐー(笑)

ステッチも30番だとくっきりしてて
いいですね。
すごーーーい。
KBBさんのハーフパンツよりも
こっちのほうが断然可愛いと思うv( ̄ー ̄)v
ぜひ 配布希望・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓の記事のパンダちゃんセット
可愛いわぁ
キャップやパンツも合わせて作ってしまう
Tomotomoさんはすごい!
3点セットで歩いてても、
可愛いと思いますよ~。

私もパンツは作ってみようかな。
by: のほほん * 2008/05/23 13:22 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりなのねん^^

このパンツ、かわいい!
ステッチがとってもアクセントになってて、
いい感じ~^^

最近、あたしもステッチに挑戦しようかと思って
30番の糸を買おうと考え中(*'ー'*)
ステッチ用の糸って何色があったら便利??
by: りつ * 2008/05/23 14:13 * URL [ 編集] | UP↑

また覗いてます

すごおおおい!
このジーンズかあいいです~
ナチュラルで動きやすそうでイイ(・∀・)

あたいもいつもながらあつかましく配布希望です~
会費(?)お支払いしますので~~!

ご検討のほどよろしくお願いしますー

ギャザーラウンドネックとも合いそうです~!
by: 通りすがり * 2008/05/23 14:15 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

そんなに褒めても何もでませんよぉ;;
・・・あ、パターンがでるかも(笑)
このパンツ、女の子パンツ試作2作目くらいのパターンで作ったの。
意外とイケてたかな!?

パンダ、寂しいことに使い切り…
50cmなので一気に作らないとハギレ決定なんですもの~。
でものほほんさんほどかわいさを生かせてない気がするなぁ…



by: Tomotomo * 2008/05/23 15:59 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

デニムはステッチが命!!だよね(^◇^)
若干命を落としそうなところもあるんだけどさ;;

30番、ベージ(シャッペ108番)しか持ってないのよ~;;
デニムならコレだけでもいいかな…
金茶とかもかっこいいよね(´▽`)
ベージュのデニムでパンツ作りたいんだけど、ステッチの色、悩んでるところなの(-ω-;)
by: Tomotomo * 2008/05/23 16:06 * URL [ 編集] | UP↑

早速のぞきにきましたー!
おぉっ!ヨーク長い!☆
あぁ、でもTomotomoさんのはヨークが長い分その下の部分が短くなってるんですね。
そっかー、そこまで気がつかなかった!
でも裁断済みだから元々無理だったかな。

この形、置き写真より着用で見るほうがとってもかわいいですね。
こういうシンプルなデニムだと上になんでも着られるし重宝しますよね☆
by: chichi * 2008/05/23 16:16 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん

会費、OKですか~(*^m^*)

このデニム、ちょっとユルイ感じでなかなかでしょ!?
この切り替え位置もチュニック丈のトップスとピッタリ(←結果オーライだったんですけどぉ;;)
確かにラウンドギャザーとも合いそう(*^-^)v

by: Tomotomo * 2008/05/23 16:22 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

ヨークの長さは負けませんよぉ(笑)
ココでいいやって適当にやっちゃったんですけどね;

ステッチ、今度は教えていただいた下糸は普通糸でやってみます~!

置き写真、イマイチですよね~
怒り顔みたいで。
眉間にシワ寄っちゃってるよ、って感じでしょうか(*≧m≦*)

デニム無しにコーディネートは語れない派(!?)なので重宝しそうです!!
by: Tomotomo * 2008/05/23 16:50 * URL [ 編集] | UP↑

切り替え位置が下がると裾から見えて
かっこいいですね*^^*
デニムってあまり扱ったことがないので
どのくらいの厚みが子供服に適してるのか
わからないんですが…パンツに使っているのは
大人デニムに比べたらもっと薄手のものですか??

ラウンドギャザーネック、頂いて印刷しました~。
完成したらまた報告させてください☆
by: marin * 2008/05/24 01:09 * URL [ 編集] | UP↑

今って、こんなタグも100均にあるんだねぇ~~。しみじみ。

サロペット、やっぱtomotomoさんらしのは、無地だね~~。ムスメちゃんの雰囲気にもぴったり♪

履かせることが多いのって、結局デニム、ですよね~~~。
このパンツは動きやすそうで、グゥ~(←親指立てて言っちゃって、笑)
下糸の調子がイマイチ?なのわかんないくらい、きれいなステッチはいいてますよ!!あ~、いずみもがんばらなきゃ!!
by: いずみ * 2008/05/24 02:38 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

切り替え位置下すぎかな~って思いましたが結果オーライかな!?

今回のデニムは10オンスくらいかなぁ…。
以前使った8オンスより厚みがあったけど張りが少ないかな。
ウエストもリブで切り替えて余裕のあるパターンなので着づらいことはなさそうです(^◇^)

ラウンドギャザー、ダウンロードありがとうございます~(*^m^*)
ぜひお暇なときに作ってみてくださいね!!

by: Tomotomo * 2008/05/25 21:02 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

そうそう、デニムにピッタリのタグぅ~(笑)でしょ!!
最近はいいのがあるよぉ!

デニム、やっぱり着せる機会が多いよね~。
自分もデニム好きなので、カッコよく着こなせる娘になってほしいわぁ…
おなかがすっきりした体型になるといいんだけどなぁ(>▽<;;
by: Tomotomo * 2008/05/25 21:06 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

