スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パンダセット

続けてUPです~

パンダセット

生地:リバーシブルJQニット パンダ チョコ (sun&leaf)

私の中ではこの生地はのほほんさんのモノなんですが(笑)

毎日生地を見ては娘が
「あ、パンダ~」と叫ぶので。
プレッシャーを感じてサクッと形に(≧▽≦;)

ハギレセットで50cmだったので、コレで使いきりです。

パンツはショート丈。
帽子はオマケで(^▽^;)
もちろん今の時期かぶると暑いです…;;

茶か白か、どっちを使おうか悩みましたが、メインのパーカーランニングゥ(?)がちゃんとパンダ色になるようにしてみました。

パンダセット2

あ、一番上の画像とった後、娘に着せたら袖ぐりが大きかったので、茶のスパンフライスでリブ風に修正してます~。

裾は共布で切り替え。
フードは、いつも作るとき周りをリブを付けてたの忘れたので、中央あいちゃってます (ノ_< ;)

パンダセット3

コレでもかっていうくらいジグザグステッチ多用~(笑)




↓娘リクエスト生地なだけに、さすがに着用も協力的です…

パンダセット4 パンダセット5

袖ぐりにリブを足したおかげで一枚でも着られるものができましたO(≧▽≦)O
セットで着せるのはどうかと思いますが、娘は3点で着ると言い張りそうですネ…


喜んでよかったよかった!





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



ラブリーなのは苦手だけど、ちょっと気になるパンダT…
 
 
  
あ、関係ないけどパンダつながり(笑)


パンダスプーン&フォーク!
よくお子様ランチについてくるやつ(*≧m≦*)
普通に売ってるのね~!

2008/05/22(木)
 こども コメント(8)
はじめまして~
こんばんは♪
ブログにコメントいただきありがとうございました。
さてさて私もお邪魔させてもらおう、、、と思ったら、、
ここ来たことあるんですけどー!(笑)
オリジナルでパターン起こして作っちゃうなんて尊敬です。崇拝です。
このパンダ柄も可愛いですよね。
私も欲しかったけど、ちょっとお高めですよね。諦めました、、、
また遊びに来ますっ!!
by: どりどり * 2008/05/22 20:17 * URL [ 編集] | UP↑

どりどりさん☆

コメントありがとうございます~!!
いらしてくださったことありましたか~( ̄m ̄* )

パンダ柄、予約も手が出ず、パックで手に入れました…
考えてみたらS&Lさんの生地はパックやアウトレット、福袋でしか買ったことがないかも(>▽<;;

ぜひまた覗いてやってください!!
by: Tomotomo * 2008/05/22 21:34 * URL [ 編集] | UP↑
おはようござます
毎日お世話になっとります。
布帛のボトムに挫折して、ラウンドギャザーシャツの身頃を布帛のパッチにしてみました!
(って、まだ裁断だけっす)
布帛と言うことで、身頃の型紙より幅を広げて多めにギャザーを入れようかと…

アレンジ苦手なあたいができる精一杯のアレンジです…

首周り、袖がニットなら身頃を布帛にしてもきっと着れるハズ…と
祈りをこめて…
だめだったらニットに戻してパッチの布帛はほかに使いたいと思います。
このパターン、首周りのリブを高くして冬にも使えそうですね!

って、そのころはサイズアウトでしょうか?
サイズの補正ができるようになればいいのですが…

東京地方、かなり暑くなってまいりました!
by: 通りすがり * 2008/05/23 09:38 * URL [ 編集] | UP↑

服が可愛いのはもちろんだけど、娘ちゃんの笑顔の可愛いことv-238

朝からいい笑顔を見せてくれてありがとう~、娘ちゃん♪
by: chiho * 2008/05/23 10:01 * URL [ 編集] | UP↑

おおおお!!!スゴイ量産~
パンダ、インパクト大!
袖口のリブが効いてていいねえ!!キャップもぴちぴち加減がよいね。

ムスメちゃん、ホント喜んでるのがよく分かる!
by: tobosue * 2008/05/23 13:28 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

ラウンドギャザーのパッチもカワイイでしょうね~( ̄m ̄* )
開きを作って布帛オンリーで作っても普通に着られたので、身頃は大丈夫だと思いますよぉ!

ハイ、こちらの東京地方も暑いです(笑)
同郷ですね(*^m^*)
・・・あ、ダジャレみたいになっちゃった;;
by: Tomotomo * 2008/05/23 15:37 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

ありがとうございます!
稀に見るにこやかな着用になりました~(;^ω^A
やっぱり気に入った生地で作った服はウケがいいですネ!
by: Tomotomo * 2008/05/23 15:44 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

総柄パンダ、さすがに何作るか迷ったわ(笑)
でもこんな生地が似合うのも少しの間なのでたまにはいいよね!

キャップはずっとかぶってたよ~;
やっと剥がしてお洗濯☆
by: Tomotomo * 2008/05/23 15:49 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

