スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

キャミ風サロペット

キャミ風サロペット1

生地:ラメ入りサッカーチェック ブルー(mulberry)

久しぶりにサロペットを作ってみました。
若干娘も成長してるはずなので、パターンもちょっと調整~!
肩ヒモは片方だけ結ぶ形にしました。

キャミ風サロペット2

前たて風にレースをたたき、飾りボタンを3つ。
うまい具合にチェックの柄がはまっていい感じです( ̄m ̄* )

キャミ風サロペット3

切り替えの位置は以前のよりちょい上に。
デニムで作ったときにベルトしたらちょうどいいかなという位置に。

キャミ風サロペット4 キャミ風サロペット5

キャミ風サロペット6

サロペット着ると、赤ちゃんみたい(*≧m≦*)
かわいいけどもっとシンプルな生地のほうがいいよね~。

もうちょっと形も改良できるかな…

 ロングパンツだったり
 ホルターネック型だったり
 カシュクールなんてのもカワイイ 壁|m`)
やっぱりデニムでも作りたいし!!



またチャレンジしたいと思います~!




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/05/20(火)
 こども コメント(12)

サロペットー!可愛いですねぇ。
最近友達に見せてもらった本(「男の子と女の子の服」)に可愛いのが載ってて、
今年なんとか作りたいなーって思ってるんですよね。
それもデニムでしたよ。
by: chibo * 2008/05/20 20:03 * URL [ 編集] | UP↑

この型の配布、お待ちしてます(笑)
かわいい~~~~~~。
えっと、チェックはうるさい??いずみはチェックでこのスタイルが好みっです♪めちゃかわいい~~~。
あっ、でも、うちのムスメはまだオムツしてるんでした。。。(笑)
でもでも、動きやすそうだし、夏は写真みたくタンクに合わせてきたら、絶対かわいい♪切り替え位置も、ジャストですね♪
by: いずみ * 2008/05/20 22:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントありがとうございましたー
さっそくやってみました。
布帛用の型紙で細身に…
使える布はもったいないので、着なくなったダンナのシャツを使って…

着れますが、ダンナ曰く「着心地悪そう…」と…
お姉さんっぽくサブリナパンツにしたかったんですが…

やっぱりボトムにはニット地がいいんですかね~
布帛の生地も使いたいんですが…
ガウチョパンツとかひらひらしたデザインのボトムかトップスの方が無難ですかね…

そういえば、準備だけしてたパッチの半そでパーカーも真似っこさせてもらおうと思ったのにすでにこの陽気…

秋に向けてつくろうかな…

by: 通りすがり * 2008/05/21 10:10 * URL [ 編集] | UP↑

チェックのサロペット可愛い~
Tomotomoさんはチェックより無地派かな?

この型紙・・いいですね・・
欲しいわ!
by: のほほん * 2008/05/21 11:07 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

久しぶりに作ってみました~!
やっぱり活躍の度合いからするとデニムは欠かせない気がするんですよね~(f^^)
chiboちゃんも作る予定なのね~!!
私ももうちょい作ろうかな!
・・・サロペット試作部!?(笑)
by: Tomotomo * 2008/05/21 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

サロペット、確かに脱ぎ着が面倒だよね~(^^;)
でもオムツ時代のほうがあわてて脱ぐってことがないから気軽に着られる気がするなぁ…!

自分の服もチェックってほとんど無いので、うまく着せられるか自信ないんだよね~(>▽<;;←だったら作るなぁ!(笑)
by: Tomotomo * 2008/05/21 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん☆

試してみたんですね~!
スッキリした布帛パンツ、難しいです;;
スッキリさせると脱ぎ着が大変なんですよね(;´Д`A ```

暑くなっちゃってもうすっかり夏物!
私もキルトや接結の山、どうしようって感じです~(>▽<;;
by: Tomotomo * 2008/05/21 23:21 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

そうなんです~無地派ですわ(f^^)
自分服もほとんど無地…。
このチェックはたしか秋にシャツワンピなるはずだった気が…(^▽^;)

このパターン、ちょっと納得いってないんですよ(-"-;)
また試作部です(笑)
by: Tomotomo * 2008/05/21 23:24 * URL [ 編集] | UP↑

おぉー、かわいい☆
赤ちゃんぽいかなぁ?
立ち姿の写真とか「女の子っ」って感じでいいですよ^^
肩のリボンが片方だけっていうのもイイ!
しっかし娘ちゃんのプニプニな腕!カプっってしたくなりますね(笑)
次回作を楽しみにしてます♪
by: chichi * 2008/05/22 05:48 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
ときどきのぞかせてもらってます。

アンケートのコメントにサロペットの型紙を配布してほしいと書いたのですが、私の願いが通じたのでしょうか?

サロペットやっぱりかわいいですね。
私も配布、お待ちしてます。



by: moyo * 2008/05/22 15:35 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

赤ちゃんぽく見えるのはサロペットのせいじゃなくてポッコリおなかのせいでしょうか~(笑)

もっとスラリとすると似合う服も増えるんじゃないかなぁって思うんですが(^▽^;)
でもほんとプニプニで気持ちいいですよぉ( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2008/05/22 16:58 * URL [ 編集] | UP↑

moyoさん☆

はじめまして~!
コメントありがとうございます(*^-^)/
アンケートも回答していただけたんですね!!
コメント届いてますよぉ!!
サロペット、結構人気みたいなんですよね(●´ω`●)ゞ
もうちょっと納得のいく形ができたら配布考えますね!

お待ちくださいマセ☆
by: Tomotomo * 2008/05/22 17:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

