ワッフルdeパジャマ

ワッフルdeパジャマ1

生地:ピンクワッフル(トミショウ)・ピンクリブ(ニット工房)・ワッペン(100均)

色が出てませんが、くすんだピンクのワッフルに明るい薄ピンクのリブ…。
パジャマじゃなかったらありえない色合わせでございます~(≧▽≦;)

ワッフルなので伸びることを想定して(&1mで2組作るため)トップは細めにしたのですが、それほどビヨンビヨンしなかった;;
若干ピタパジャマ(笑)

ワッフルdeパジャマ2

こちらのが色が近いかな。
胸に100均のワッペンをつけて一応かわいらしく(*^-^)
ワッフルだとアイロンでは付きが悪そうだったので、縫い付けました。

100円で3枚入りならいいじゃーん!って思って、インナーやパジャマ用に3種類買ってあったの、やっと使えました。



もう少し作り足したいところです。
半袖バージョンを作ったほうがいいかな…




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/05/15(木)
 こども コメント(2)

相変わらずいいペースで縫ってるね♪
どれも生地の合わせが上手~!
私も爆縫いしたいけどちょっとミシンに向かってると疲れちゃうのi-195
縫い縫いもスローペースだわi-229

無料パターンのラウンドギャザーカットソーすごく可愛いね!!
うちの娘には小さいとは思うんだけど作ってみたくてDLさせてもらっちゃった♪
可愛いパターンをありがとうi-176
by: kumi * 2008/05/16 11:33 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

いいペースで縫ってるでしょ!?
布も(それ以上の)いいペースで増えてるのよぉ(/_<。)アイタタ

ミシンも気分が乗らないとできないよね~;
乗らないときは失敗するしね(;^_^A

パターン、ダウンロードしてくれたの!?
ありがとう(*^-^)
nazuちゃんにはちょいサイズが小さいよね…(>o<")
幅は結構余裕があるから丈伸ばして着られるといいなぁ…!
暇なときに作ってみてね~!!

by: Tomotomo * 2008/05/16 17:24 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search