スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

大人モノ・ラウンドネックパーカー

大人モノ ラウンドネックパーカー

生地:ワッフルニット Grape (Fabric Sachet)

調子にのって大人モノ。
これはだいぶ消費しました。


・・・大事にしてた生地を(;´Д`A ```


流行の形(?)のパーカーです!
こういうのが欲しくて!!

  

中にキャミやタンクを着るのにいいかなと思って。


日焼け対策にも使えるように袖を長めに。

大人モノ ラウンドネックパーカー2 大人モノ ラウンドネックパーカー3

袖口と裾は最初普通に折り返して処理してましたが、作り直してからやっぱり切り替えにしました。
久しぶりのワッフルで切り替えたほうがいいって忘れてましたわぁ;;

ラウンド加減やその他サイズは、手持ちの服を参考に決めました!

適当にしてはまぁまぁ!?って思いましたが、着てみるとあちこち難が…「(≧ロ≦)
・幅が広かった→細く修正;
・丈が微妙だった→切り替えて短めに;
・袖が短かった→切り替えて長く;
・フードが小さかった→直しようが無くかぶらないことに決めました;;;;;

(´Д`) =3 ハゥー

ごまかし気味の着用はmoreよりどうぞ~(修正前に撮っちゃったんだけど;)





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

あんたも好きねぇ~ちょっとだけよ

( ̄m ̄* )



大人モノ ラウンドネックパーカー4
丈が長い…;
ベルトが見える丈が好きなのに。(短くしました;)

大人モノ ラウンドネックパーカー5

裾が体のラインから浮いてる…;;(後ほど修正しました)

前のラウンドの感じとフードは悪くないみたい(かぶれないけどさっ(/_<。)


これはこれでイマイチながらも気に入りました!
パターンも修正したのでもう一枚くらい作ってみるかなぁ…
今度はフードがかぶれるのがいいな~
2008/05/06(火)
 おとな コメント(12)

Tomotomちゃん、おひさ♪
GWですっかりご無沙汰しちゃったわ。。。

相変わらずの爆縫いペースだね(≧∇≦)
このパーカーも手持ちの服からおこしたなんて、すごいわー!
ほんと、すごい!

あたしもこういうラウンドの服好きだなー^^
キャミとかを中に着て、スッキリ着こなせるのって
かなり重要だよねー^^

でも、あたしは多分作らず買っちゃうわ(笑)
by: りつ * 2008/05/07 09:35 * URL [ 編集] | UP↑

すごーーーーい。
私もこういうのを着たいなぁ
って思うのだけど、
体型がネック(ノ゜⊿゜)ノなので、
もうちょっとやせてから・・・

すごく素敵だわ。
GW中にもしっかり縫い縫いしてますね~。
by: のほほん * 2008/05/07 09:45 * URL [ 編集] | UP↑

おぉーーーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

すごいいいじゃないですかっ!!
やっぱりtomotomoさんって細っ!
すてきっv-238

そうそう、以前教えてもらったブロックチェック、買っちゃいました( ̄m ̄* )
しかし・・・モチが上がらずなので、型になるのはいつになるやら(;^_^A
by: chiho * 2008/05/07 09:49 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~^^
↓のTomotomoちゃんのTシャツにコメしたつもりだったのに反映されてないみたいで。。
ちゃんと送信をポチッってしてなかったかな^^:

大人服までパターンおこしちゃうなんて!
これ重ね着にいいねぇ。好き好き★
あぁ、大人服作りた~い。
けど今目の前に避けられない課題がぁ。。。
来週保育園の遠足なんだって~。
今リュック作りに悪戦苦闘>_<
んで、スタイル良すぎだよTomotomoちゃん!
そして色白さんなのね~。
普段何かスポーツとかしてるの?
私、体重は普通だと思うんだけどなんだかブヨンブヨンしてるのよ。。。
by: guri * 2008/05/07 13:55 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさんこんばんは♪
ややっ!
これまた素敵な大人服がっ^^
売ってたら間違いなく手にとって見ちゃうわ~
似合うかどうかは別として。。^^;
手持ちの服からこんなパターンまで
おこせるなんてほんとすごすぎ。。
私からみたら全然難なんて無くて
完璧好みなカタチよ^^
それにしてもほんとスタイルいいよねー!
体育会系だったのかしらん?^^
by: はるまむ * 2008/05/07 21:11 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

GWはいろいろお出かけしてたかな!?

自分服、買いにいきたいんだけどね;;
娘連れて見に行くには気合入れないと(笑)

ラウンド加減、なかなかでしょ!?
自分好みのが作れるのはいいんだけど、やっぱり大人服縫う距離長いよ…;

あぁ爆買いがしたいわぁ!
by: Tomotomo * 2008/05/08 13:44 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

着られないと困るのでいい布使って気合入れて作ったよ~(^▽^)v

かわいい流行服着られるといいんだけどね;
大人服は作るの面倒だわ…

GWは遠出しなかったからなぁ。
思ったより縫えちゃった(笑)
by: Tomotomo * 2008/05/08 13:49 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

流行の形でしょ( ̄m ̄* )
みんな普段どんな格好してるのかしら!?

ブロックチェック、お得だよね!
結構しっかりしてたでしょ?
洗濯してもそんなにシワシワしなかったよ~!

暑くなってくるとモチ下がるよね;;
形になるの楽しみにしてるわよん(^_-)-☆

by: Tomotomo * 2008/05/08 13:55 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

Tシャツのコメも読みたかったよ~;

保育園遠足なんだ~!
リュック、ポケットつけたり肩ヒモあったりで手間かかるよね(^^;)
ガンバレー!!
(ちなみに今日は下のにいちゃんの遠足でお弁当に悪戦苦闘(笑))

スタイルは良くないのよー(/_<。)
ただの貧弱…
色白なのはね、画像処理の腕(笑)
実物はこってり焼けてます!
スポーツも万能に見られがちだけど、ダメダメ~;
ちょっと動かないとって焦ってまーす!
by: Tomotomo * 2008/05/08 14:06 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

>間違いなく手にとって見ちゃうわ

手に取っちゃダメなのよ~(≧◇≦)乂
遠くからそっと見てるくらいが…(笑)
パターン、いろいろ思い描いて作ってみるんだけど、なかなか一発OKは難しいね(>▽<;;

スタイル、みんな褒めてくれるけど貧弱なだけで(f^^)
メリハリのある体が欲しいよぉ~!!
ちなみに運動神経もありましぇ~ん(;^ω^A

by: Tomotomo * 2008/05/08 14:16 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん

大人服もさくさくできちゃうのね。すごいわあ。。。
昔は自分の服つくってたこともあったけど、最近は子どものばっかりだなあ。。小さいと裁断とか縫製とか楽だもんね。

これは襟ぐりはどうやって始末したのかしら?のびどめはどんな工夫をしたのかしら?きになるー。
今度教えて下さい。

Tomotomoさん、スタイルいいんだから、また着用載せてね♪
ぴちぴち着られるのがうらやましーです。
by: tobosue * 2008/05/09 12:58 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

大人服やっぱり縫う距離がネックです~(^▽^;)
襟ぐりは延びることを想定してリブの共布を短めに…。
基本的に接着芯とか伸び留めテープは使用しないので、ホントは色の合ったスパンフライスがベストなんですよね;

たまに着用載せると気が締まるかも!
大人服が作れるかの方が課題かな(笑)
by: Tomotomo * 2008/05/09 19:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

