スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ポンチョ風プルオーバー

ポンチョ風プルオーバー1

生地:スラブ天竺(ねこの隠れ家)・ぼんてんアイビー(アイリボンテラキ)・ワッペン(aljanna)


流行はボヘミアンだそうなので!
なんとなくノリで作ってみました(^▽^;)

形で冒険するときは地味な生地で…。

ポンチョ、秋冬にちょっと気になってたんですが、子供にはあまり実用的じゃないかなと思ってて。
でも可愛いものはカワイイ!
というわけで雰囲気だけいただきました(笑)

ポンチョ風プルオーバー3 ポンチョ風プルオーバー4

前後ほぼ同じ形の2枚を合わせて、ネックを共布で処理しただけ。
首は大きめ、オフタートルみたいな感じです。
裾の形がポイントですね~(*^-^)

ポンチョ風プルオーバー2 ポンチョ風プルオーバー5

そのままだと寂しかったので、aljannaさんの蝶のワッペンと、アイリボンテラキさんでお試しに買ってみたぼんてんアイビー(茶)を付けてみました。
ちょっとボヘミアンな雰囲気出たでしょうか~??

ぼんてんアイビー5mm

ポンチョ風プルオーバー6

なかなか可愛いんじゃっ( ̄m ̄* )

ポンチョ風プルオーバー7

ちょっと外に出るときによさそうです!





レッツ!ボヘミアーン(´▽`)
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




2008/04/18(金)
 こども コメント(8)

可愛い~
ぼへみあ~んになってるよーー

ポンチョチュニック
春verも 着ている人をよく
見かけるから、
コドモverは 先取り(-ω☆)で
いいと思う。

可愛くもあるけどカッコいいー感じで
ぐーだね。

すぐ形にできるTomotomoさんって
すごいわっ。
by: のほほん * 2008/04/18 15:14 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。

「ぼへみあーーん」っていうフレーズが口ずさんじゃいそうな、かわいいポンチョ!

このぼんぼんかわいい。。。ぼんてんって言うんだ、、。スカートの裾とかに付けてもかわいいかも♪子どもならではだよね。
by: tobosue * 2008/04/19 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさんおはよ♪
まさにボヘミア~ン!
こんなかわいい服着てる子いたら
思わず振り返っちゃいそうよ^^
蝶のワッペンも
服の雰囲気にピッタシ!
ほんとワッペンの使い方も
上手だよねー
私もワッペンデビュー?しよかな^^
お洗濯の時とか気を付けた方がいいのかな?
by: はるまむ * 2008/04/19 08:55 * URL [ 編集] | UP↑

うわぁ~、可愛いーーーv-238

是非、私用に作ってください(爆)
by: chiho * 2008/04/19 09:51 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

ぼへみあーんになった??
作ってみてよかったわ( ̄m ̄* )

ぼへみあーんってどんな感じ??って思って楽天中検索しまくり(笑)

細身のデニムとあわせるとカッコよく着られそうです~(*^-^)

by: Tomotomo * 2008/04/20 17:45 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

ぼへみあーんでしょ??

簡単なんだけど、ボンテンに救われた感じかな(笑)
買ったはいいけど何に使うか迷ってたのでちょうど良かった( ̄∇ ̄*)ゞ

何故かピンクのも買ってあるんだよね~( ̄ー ̄?)どうしよ;
by: Tomotomo * 2008/04/20 17:48 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

ありがと~(*^m^*)
着せて出かけたら、若い子にウケがよかったみたい!

ワッペン、フエルトのは簡単に付けられるよぉ!
洗濯を繰り返すとちょっとはがれてくるかも…でもまたアイロンでつきます~。
刺繍っぽいのはアイロンでつけても洗濯で取れちゃったからみんなヌイヌイしました(^^;)

でもお手ごろ価格でグレードアップ(= ̄▽ ̄=)V
オススメよん!
by: Tomotomo * 2008/04/20 17:53 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

そういっていただけるとウレシイ~!
こういうの上手に着こなしてる人はおしゃれだなぁって思うよ~(´▽`)
chihoちゃんも今シーズンはぼへみあーんファッション??
by: Tomotomo * 2008/04/20 17:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

