スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

裾フリルタンクチュニック

裾フリルタンクチュニック1

生地:スムース水玉 グリーン(HANA-MIZUKI)・やわらかフライス紫(cosmo)

一気に夏???

こんな生地合わせもいいかな~と思ってタンクトップに。
裾フリルタンクチュニック3 裾フリルタンクチュニック4

ポイントは裾のフリル~( ̄∇ ̄*)ゞ
切りっぱなしで洗濯後が心配ですが…

 

↑このシリーズが気になってたのでちょっと試してみました。
あと2段くらいフリフリしたかったところですが、面倒なんだもの(;´Д`A ```

裾フリルタンクチュニック2

ちゃんと後までフリフリ~!

タンク重ね着で裾からフリルがチラ…っていうのが理想ですが、ちょっと長かったかな~;


…パッと見分かりませんが一箇所ミシンに引き込まれちゃって穴開いちゃってます(/_<。)
針かえ時なんだよね…;;
こういうのは面倒でもちゃんとしないとダメですね(;^ω^A





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/04/17(木)
 こども コメント(4)

フリル!フリル!

今日の朝の目覚ましでフリル特集やってた!笑
Tomotomoちゃん、流行の最先端まっしぐらだね(≧∇≦)

グリーンと紫って、けっこういい組み合わせだよね~。
あたしも好きよ^^♪
by: りつ * 2008/04/17 11:29 * URL [ 編集] | UP↑

フリルだぁぁ

今年はボヘミアン調でフリルが
流行らしい(同じくめざましで見た!)けど、
こういうのが自分で作れたらいいよね。
初歩的ですが、フリルってどうやって作るのですか??
by: のほほん * 2008/04/17 13:42 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

フリル流行なのね~w( ̄▽ ̄;)w
知らなかった…;
(自分がフリルと縁が無いからね~;)

グリーン×紫、いいよねっ!?
逆バージョンもかわいいかなぁって思ってるんだ~( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2008/04/18 11:32 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん☆

今年はボヘミアン調なのかぁ…!
フワフワ、フリフリ、フォークロアって感じかしら…( ̄ー ̄?)

フリルは簡単よん。

細長ーい布(今回は切りっぱなし)の真ん中に上か下糸を強くした粗ミシンかける!(5mmくらいでかけたよ)
ギューっと引っ張ってギャザーを寄せる!
付けたいものに乗せて、ギャザーを寄せたのと同じ真ん中を縫ってつける。

です!
フリルはつける幅の倍以上の長さで作ったよ。
目いっぱいギャザーを寄せたほうが付けやすいしかわいいと思います(*^-^)

ゼヒお試しあれ~!!
by: Tomotomo * 2008/04/18 11:41 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

