ハギレdeシュシュ

ハギレdeシュシュ1

生地:いろいろハギレ・百均のヘアゴム

ハギレ処理です(>▽<;;
服じゃなくってスミマセン~

細長いの集めていろいろ作ってみました。

ハギレdeシュシュ2

作成中はこんな感じ~(笑)

全体的に地味でしょうか…
でも娘っ子の服には合うかな~(*^-^)v


ハギレdeシュシュ3



いつの間にかなくなっちゃうので量産してもOKかな…
とにかく簡単ですぐ形になるのがうれしい( ̄∇ ̄*)ゞ





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/04/16(水)
 こども コメント(8)

布帛のハギレ処理は思いつくけど、ニットハギレってどうしようかなー・・
と思っていたので、とっても参考になりました~。
そっか、シュシュかぁ~。
ワッフル地?なんかは、売ってるヤツみたいですね!
by: chibo * 2008/04/17 01:42 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、おはよ♪
かわいいシュシュ、たくさんできたねー^^
そうそう!髪留めとかって
いつの間にか取っちゃってて
どこかに放置されちゃうから
すぐなくなっちゃうのよね^^;

服とお揃いだったりすると
またかわいいよね♪
私もシュシュ作りたいと
ずーっと思ってるんだけど妄想どまりで…^^;
by: はるまむ * 2008/04/17 08:53 * URL [ 編集] | UP↑
ステキ!!
Tomotomoさん

これかわいーーー
細長いはぎれはこうやって使うのかー!!
袖裁ったあととか、出るもんね。細長いのが。

Tomotomoちゃんちの娘さんは髪がながいから、シュシュあると便利だね♪

ウチのムスメはショートヘアだからなあ
。ピン留めも要らないぐらいで^^;買ってもすぐどこかに行っちゃうしぃ。。
by: tobosue * 2008/04/17 13:27 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

あまりにもハギレだらけになっちゃったので苦肉の策です~(笑)
でもお洋服とおそろいにできるし意外とナイスかもっ!
買うとそれなりにするのでこういうのは作っちゃうのがいいですよぉ(* ̄∇ ̄*)v
by: Tomotomo * 2008/04/18 11:18 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

作るなら一気にって思って大量生産でーす!
裏返すのがちょっと面倒だけど、あっという間にできましたよ~(*^-^)
12個で1時間くらいかなぁ…

自分好みのが作れるのがうれしいですよね!!
はるまむさんも脱妄想~!ヘ(* - -)ノ
by: Tomotomo * 2008/04/18 11:22 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

時間も布もほんのちょっとでできちゃうのでいいですよぉ!
ただ、あんまり布消費にはならないかしら…(>▽<;;

tobosueちゃんちの娘ちゃんショートですもんねぇ…!
うちも薄毛ながらも何とか束ねられるようになったので重宝しそうです!
by: Tomotomo * 2008/04/18 11:28 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして!
入園グッツのためにミシンを購入して以来・・・ハンドメイドにはまってきました・・・10ヶ月のりーちゃんのままこと、りーちゃんままと申します

初めてでぶしつけなお願いですが・・・
シュシュの作り方教えてくださいっ!!
リンクフリーとあったので、リンクさせていただきましたv-10
どうぞよろしくお願いします!!

by: りーちゃんまま * 2008/04/25 19:51 * URL [ 編集] | UP↑

りーちゃんままさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます~(*^-^)

シュシュ、一般的には2通り?作り方があるみたいですね~!
私は
細長い布を中表で細く半分に折る。
細い筒になるように縫い合わせる。
裏返す。
ゴムを通して結ぶ。
筒の端同士をかがる。
という方法で作ってます~。

文章だと分かりにくいですね(;´Д`A ```


リンクありがとうございました!!
また遊びにきてくださいね~!
by: Tomotomo * 2008/04/26 00:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search