スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ラウンド切り替えカットソー

ラウンド切り替えカットソー1

生地:ライトグレースラブ(ねこの隠れ家)・カーキスパンフライス(conoca)

先日ふと思いついてアレンジしたものです。
もとは以前作ったラウンド切り替えハイネック

夏仕様になるように、コレの襟ぐりをTシャツ風に、袖もちょっと広がるようにアレンジしてみました。

ラウンド切り替えカットソー2 ラウンド切り替えカットソー3
↑後                    ↑袖部分

ラウンド切り替えカットソー4
ポケットはジグザグで上からたたいてつけちゃいました。
カーブもキレイに押さえられて簡単です(* ̄ー ̄)v

もっと丁寧に作るといいんだろうけど、なにぶんアバウトなもので…(>▽<;;
切り替え部分がヘタッピです( ̄▽ ̄;)

ラウンド切り替えカットソー5

着用です。
先日のサルエル風ダボパンとあわせて。

(ほら、ふわっとしたカットソーもダボパンと合うでしょ!?)


長袖の時はあえて肩が落ちたようなデザインにしてたんだけど、半袖だともっとスッキリしてたほうがいいみたい。
ということで、修正しました。
次回修正版でーす(* ̄∇ ̄*)




こんなシャツありそうでない??なさそうである??
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/04/12(土)
 こども コメント(4)

か、可愛いe-51めちゃ可愛いですよぉ~。
袖の感じが超ツボです。

サルエル、ガーリーな感じでも合いますね!参考にしま~す。
by: chibo * 2008/04/13 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん、おはよん♪
かわいすぎだわぁ~*^^*
こういうラウンド切り替えのって
ニットのパターンでそんなに見かけないかも?^^
う~ん、どんな生地で作ろう?(←軽く催促・笑)

ダボパンとも相性ピッタリだし、
娘ちゃんよく似合ってる^^
by: はるまむ * 2008/04/13 07:16 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

そうなの、ちょっと袖を開き気味?にしてみたの~!
肩にもギャザーが寄ってるから、袖口を工夫すればパフ袖にもできるかな…。

ラブリー(私にはコレもかなりラブリー(笑))系、ダボパンと合うでしょ!?
ダボパンも作る生地でかなり印象が違うかも~
by: Tomotomo * 2008/04/14 08:44 * URL [ 編集] | UP↑

はるまむさん☆

修正版はもっとかわいいのよん(なんちゃって;)

切り替えのところグルッと一周ギャザー寄せだから、もっと簡単にできないか考えてるんだよね…(ギャザーほんとに苦手;;)

布帛はヨークとか切り替え流行ってるよね!
ギャザーは布帛のが寄せやすいかな…

by: Tomotomo * 2008/04/14 08:50 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

